ばしょうの日常

引きこもりクソニート大学生の日常・考えたことなどを書いてます。

何かがおかしい

最近、自分がおかしい。

最近、物忘れが酷すぎる。

出かけるときにする「歯磨き・洗顔・髭剃り」、時々歯磨きを二回やろうとしてしまったり、逆に「あれ、これやったっけ?」となってしまう。

友達とスプラトゥーンをする時も、武器の名前が思い出せない。この前はジェットスイーパーとヴァリアブルローラーの名前が出なかった。頭の中では思い浮かんでいるのに。

もっとひどいことに、マルチミサイルの打つボタンすら忘れてしまっていた。本当はZRボタンでできるのに、Aボタンだと思って必死に押してた。初めて使ったわけでもないし、そこそこ使っていたはずなのに。

日常生活でも、しようとしていたことを3歩歩いたらすぐ忘れてしまったり、部屋の電気を消し忘れたまま外出してしまったりしていて、自分が怖い。

認知症の始まりなんじゃないかと、思っている。

食事の時もおかしい。

今年の春は、コロナで今まで経験しなかったことが起こって、学校にはいけず、外にも出れず、自分の生きている意味が分からなくなって、鬱になって、人間やめたくなって、ご飯も食べたくなくなった。目の前にご飯が出されるのは嬉しいけど、これを自分が食べていいのか、何もしていない自分が、もっと食事で苦しんでいる人がいるのに食べてもいいのか、ドキドキして全く食べられないこともあった。

だけど秋になって、今度はすごい食べるようになった。

これまで控えめだった白米の量も多めに食べるようになったし、これまでに自分が感じたことのない口の寂しさを感じるようになった。それでほとんど食べていなかったおやつに手を出すようになり、逆に食べている時が一番幸せな時間に変わってしまった。

いいことなのか、悪いことなのか。

遅寝遅起きのせいなのか、頭もボーッとしていることが多いし。

お金がないのはわかっているのに、つい物が欲しくなって自転車を買うために貯めていたお金を使ってしまうし。

他にもいろいろ。

自分、大丈夫かな。