ばしょうの日常

引きこもりクソニート大学生の日常・考えたことなどを書いてます。

あけましておめでとうございます

どうもこんにちは、ばしょうです。

まずは皆様、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

去年はコロナの影響でいつも通りの生活ができなかったことと思います。自分は大学に入学したもののほぼオンライン授業でしたし、友達にも会えない生活が続きました。僕以外の人も辛い想いをしてきた2020年だったと思います。ですが、コロナ禍で人の繋がりの大切さや新しい日常へと向けた変化も感じることができたと思います。

今年がどうなるのかはまだわかりません。ワクチンが国民に投与されて新型コロナから脱却することができるようになるのか、それともコロナがもっと広まってこの国が崩壊してしまうのか、未来は想像だにしない世界を突きつけてきます。未来のことを考えることも大事だけど、ひとまずは今という地に足をついて、先のことを考えすぎて不安にならないようにしたいと思う自分です。

1月は大学の期末課題がたっぷり出されているため、ブログをあまり書けないと思いますが、それ以降(春休み)は書きたかったことをどんどん書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

それでは、今年も楽しいこと辛いこといっぱいあると思いますが、お互いがんばっていきましょ〜!