ばしょうの日常

大学生の日常・考えたことなどを書いてます。

【Basho-diary(ばしょうの日常)2021】(3/1〜3/7)

こんにちは、ばしょうです。

Basho-diary(ばしょうの日記)、今回は第2回です。3/1〜3/7の一週間を振り返ります。よろしくお願いします。

 

 

3/1(火)

今日は朝からバイトだった。ほんとは2時までだったけど、社員さんがきたからワイは1時間早上がりすることに。働かなくていいのは嬉しいけど、その分給与も1時間減るのでどっちの方が良かったのだろうか。

amazonで注文していた自転車用品が届いた。クロスバイクで使う空気入れと、ライト、U字ロック、格安のヘルメット。試しにママチャリにも使えるものがあれば使ってみようと思ったが、サイズが微妙に合わなかったりして無理だった。大人しくクロスバイク来るの待ちま〜す。

18時ごろにスイッチでマリオ35をやろうとしたら、「SDカードが認識できません」というエラーコードが出た。何回再起動して抜き差ししても変わらず。パソコンにSDを指しても認識されないので、おそらくSDの問題だろう。この前スイッチを高いところから落としてしまったことでおかしくなってしまったのかもしれない。実際スイッチもちょっとだけつなぎ目ずれちゃったし。でもSDの方に支障が出るとは思わなかったな。スイッチのせいなのか、それともサムスンのSDのせいなのか。とりあえず復旧作業をしなければ。

晩飯後、睡魔に襲われて気づいたら1時間くらい寝ていた。起きた後も眠すぎてなかなか動けなかった。親の話によると大きないびきを書いて寝ていたらしい。まあ今日は4時間しか寝てないから仕方ないか。今日はたっぷり寝てやろう。

バイト辞めて〜。

 

3/2(火)

昨日(今日)は午前3時に寝たのだが、気づいたら2時半になっていた。昨日の睡眠時間は4時間だったから、今日と合わせて平均8時間をキープといったところか。たくさん寝れて嬉しいけど、1日がおやつの時間からのスタートで少し悲しい。

その後、録画していたワンピースやドラえもんクレヨンしんちゃんを消化。

23時頃からスプラトゥーンを始めたが、全く勝てない。クソな味方連れてくんじゃねえ。そして自分、突っ込むんじゃねえ。

イライラしすぎて久しぶりに台パンしてしまった。

でも、明らかに自分より下手くそなプレイヤーを引いている気がする。

理不尽すぎて辛い。

寝過ぎて集中できなかったからなのかも。

 

3/3(水)

日記を書かずに寝そうになってしまった。危ない危ない。

今日は10時の起床。自分にしてはまあまあといったところか。

今日は、ダイヤ改正前にE4系の写真を撮りに行くため、現在の運用を全て洗い出していた。

f:id:basho-blog:20210304023301p:plain

東京駅に来る時間の運用は、こうなっていた。朝と夕方に多く、ラッシュ時を狙っているものと見られる。逆に昼はない。E4を明るい時間に見るためには、朝を狙うしかなさそうだ。今は16両の運用も割と多く見られるが、ダイヤ改正後は1往復を除いて全て8両編成になってしまうらしい。一刻も早く撮り納めをしなければならない。せっかくなら誰かと一緒に行きたいけど、そもそも僕のOasobiに付き合ってくれる人は僕の周りにいないし、この情勢が許さないだろう。

今日のスプラは昨日と違って面白かった。ガチホコだったが、いい感じで勝つことができて腕前も一つ上がったし、相手も強かったけど味方も良かったから、楽しかった。強いてゆうなら自分が足を引っ張っていたかも。

あさってバイトがあるけど、もうそれが嫌で仕方がない。働き出せば割とどうでも良くなるけどね。やめるといっていたけど、3月は辞めないかな。自分の決断力の甘さなのか。新しいバイト見つけてからやめるのでもいいのかもな。

 

3/4(木)

 今日も14時半起床。だんだんこの時間に起きるのが慣れてきて怖い。11時に一回起きたけど、結局寝てしまった。何か「やらないといけないこと」があれば起きれるのかもしれないけど、少なくとも今の自分にそういうものはないので、こんなに寝てしまうのかもしれない。

遅い時間に始まる1日は、だいたい無駄に終わる。バイトのない三連休だったが、結局また無駄に終わった。やはり自分は無能な存在である。しかしその無能な自分に陶酔しているクソみたいな自分もいるのも事実なのだろうな。

ひとまず「きょうはなんにもない すばらしい1日だった」。

 

3/5(金)

今日は朝からバイトだった。滑舌がやばすぎて接客全然できなかった。

バイトが終わった後はのんびりしていたかな。

そんだけ。薄っ。

 

3/6(土)

この日のブログは、次の日に書いていることをお許しいただきたい。旅の疲れで書けなかった。

この日は、朝早くから家を出て、来週のダイヤ改正で大減便を喰らうE4系新幹線(Max)を撮りに行ってきた。初めて初電(1日の一番初めの列車のことです)にも乗ったし、あれほど早いい時間から出かけることは初めてだったので、個人的にとても新鮮だった。年が明けて初めて都から出たし、個人的にはいい旅だったな。詳しいことはまた別のブログで書こうと思うが、そのブログは明るい口調で書こうと思っているので、こちらでは暗く感じたことでも書こうかなと。

僕はまず初めに東京駅に行ってMaxを撮ろうとしたのだが、ちょうどこの時は「JR SKI SKI」のシーズンがようやく始まった(緊急事態宣言が出ていたからだと思う)ということで、スキー板を持って新幹線に乗り込もうとしている若い客をたくさん見かけた。新幹線にたくさん乗ってくれているのには感動して泣きそうになった。だけど、何人かで話している姿や、新幹線をバックに記念写真を撮っている人たちを見て、少し羨ましく思った。こんなに仲の良い友達などどうせできるわけないのだと感じてしまった。大学の友達は少なくともできなそうだから。自分とは別の次元に彼らはいるんだ。そう言い聞かせた。彼らにはどうか幸せになってほしい。

その後、高崎に行って新幹線を撮ったりしていたが、5時くらいには引き上げて帰ってきた。花粉とドライアイで目がキツすぎた。何回目薬を打っても聞かないし、目を洗ってもだめだった。夜のMaxの撮影は水曜日あたりにでも行きたいな。

 

3/7(日)

昨日は12時くらいに寝たのに、起きたら14時半とかだった。まさかの14時間睡眠という。まあ昨日4時間くらいしか寝ていないから、(4+14)÷2=9で、平均化してみれば時間的には正常なのか…。

旅の次の日は、自分はだいたいうなだれていることが多い。今日も親の前で「あー」とか「うー」とか奇声を発して、何かにイライラしながら、また悲しくなりながら過ごしていた。昨日は1日がこんなにも長いのかと思っていたが、今日は1日がやけに短い。

昨日目を真っ赤にして帰ってきたわけだが、今日は少し穏やかになってきた。ゲームも少しずつできるようになってきた。でもまだ花粉は続くし、ドライアイもあるし、明日は眼科に行こうと思う。

この頃は家入レオよりもユーミンを聞いている。今日も「Hello, my friend」とかをずっと聞いていた。

そういえば、昨日今日と新聞を読んでいないではないか!ついに習慣が崩れるのか?

 

 

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。