ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

Basho-diary(ばしょうの日記)【3/8】

こんにちは、ばしょうです。

basho-diary、今日は1日分だけです。毎日投稿できるようだったら頑張ろうと思います。(多分できないと思う。)

 

 

【日記】

今日は12時に起床。やはり平均睡眠時間が9時間くらいになっている。少しおかしいのかもしれない。うつ病の人は全く寝れないか、寝過ぎてしまうらしいし。

今日は眼科に行ってきた。花粉症とドライアイを診てもらった。今日はそんなにキツくはなかったけど、この前の旅の時はまじでやばかったから。お薬もらったけど、まだそんなに聞いている感じはないかな。少しずつ効いてくれたらいいかな。でもお金3500円も消えた。親が「払ってあげるよ」と言ってくれたが、ここまで迷惑をかけていて、こんなニートを家に置いてくれているんだから、とてもそんなことはできないよ。目が悪くなったのも、全部自分のせいだから。

今日のスプラは散々だ。ガチアサリがS+9に落ちちゃったからまたXに戻さないといけない。前までにあと2回勝てばXに戻れるようにしておいたのに、ヒビもひとつも割れていなかったのに、クソマッチングのせいで7連敗して見事に割れましたよ。もうふざけんじゃねえ。こっちの最長射程がデュアルで相手がハイドラントとか、なめとんのか。いい加減直しやがれ。

大学から借りた本がまだ全く読めてない。今日やっと少し読み始めた。これまで散々時間があったはずなのに、僕は今まで何をやってきたんだろう。気付いたら大学が新入生向けの説明をサイトに挙げていたよ。もう後輩ができるんだよ。彼らはウキウキしながら(してないかもしれない)大学に入ってくるのに、こっちはただのニートだぜ。

だんだん、これが鬱なのかただの堕落した人間なのか分からなくなってきた。多分後者だと思う。じゃないと本当に鬱で苦しんでいる人に失礼だもん。こんなクソニートが自称鬱とか、もう腐ってるだろ。

うつ病の動画を見ても、症状が全て当てはまっているわけでもないから、しかもゲームとか鉄道の関心もあるくらいだから、多分鬱じゃないと思う。診断系のホームページでは75%くらい鬱ですって出てくるけど。

ブログのアクセス数を解析しているけど、だんだん下がってきている。僕の超個人的に使っているTwitterからのアクセスが多分減っているんじゃないかと。まあそうか、初めの頃は「め新しさ」で見にきてくれた人もいるかもだけど、今はそんな人もいないだろうし。あ、見にきてくれる人、本当にありがとうございます。これからもこんな僕でよければよろしくお願いします。

あと、外部からも減っていると思う。最近は個人的なことしか書いてきていなかったししょうがないか。需要を満たすためには誰かの役に立つような情報を発信していかないといけないだろうし。

僕の友達が、自分のブログに便乗してブログはじめてるんだけど、その友達はある一点にジャンルを決めてやっていて、「なかなかいいな」と思っている(見てたらごめん、言っちゃった。)。僕のような鉄道だったり日常だったり色々ジャンルがごっちゃになってないから、見る人もわかりやすいだろうし。僕より彼のブログの方が伸びる気がする。まあ自分は伸びようが関係ないけど。ただ、日々の鬱憤だったり、面と向かって言えないことをただここに書き連ねているだけだから。言いたいことをこっちに分けて、個人的に満足しているだけだから。でも、今のままのネガティブキャンペーンでは、きっと「このブログ見てても面白くない」と思って引き返してしまうんじゃないかと思うけどね。

ここまで、今日は一気にかけたな。かける日とかけない日があるの、何でだろう。まあいいや。多分誤字も無茶苦茶あると思うけど、日記だから許して。

明日はバイトだ。11時からだから少し楽だけど。このままだとバイト辞めなさそう。辞めたいのに。言い出せなくて。やっぱり僕はダメな人間だ。もう僕の将来などないのだろう。気付いたら山奥にいて、ヒグマに喰われて死んでそう。

今日はなぜだか、タイピングが強い。