ばしょうの日常

大学生の日常・考えたことなどを書いてます。

ニートと旅【Basho-diary(ばしょうの日常)】(3/13)

両日ともあまり書くことがなかったので、二日分まとめてみた。

 

3/13(土)

今日は朝からバイトだった。初めのうちはテンションガタ落ちだったので最悪だったけど、声だして接客していたらちょっとずつ調子良くなってきた。今日は天気が荒れていたということもあり、あまりお客さんもなく、楽に仕事できたと思う。一個だけミスしたけど。

これまでは他のバイトの人たちが話しているところに干渉することはなかったけど、今日はいろいろ話しかけられた。うれしい…のか?よく分からない。人間は信用できないので。もしかしたら後でめちゃくちゃ陰口叩かれてそうだし。というか好かれても、どうせやめるつもりなのであまり仲良くなりたくもない。せっかくなら嫌われて抜けるのもありかも。

来週のバイトが出たのだが、1日2時間だけだった。他の日も希望出したんだけどなあ。他の人は普通に入っているのに、なんで僕はこんなに少ないんだ?やっぱやめるしかなさそうだな。

明日旅に出ようと思ったけど、めんどくさいから明日にしよっと。

さーて、ニートするぞ〜。

こんなに人生楽でいいのかな。将来ホームレスになってそう。

 

 

3/14(日)

今日は安定の14時起床。もう何も言いません。

親に「生活改めなさい」と言われたが、もうできない。自分がダメなのはわかっているけど、これくらい寝ないと全くもってスッキリできんのだ。

その後、家族でスーパーに行った。人多かった。自分、緊急事態宣言が出たばっかの頃はまだ自粛できていたけど、ここ最近は全くできていない。ニュースで人が外に出ているのを見て「不要不急なら自粛しろこの馬鹿どもめ」と思っていたが、僕はもう愚民となっていた。

それ以降は、またいつものようにニートしましたとさ。

ネタがないな。今日は。

 

 

 3/15(月)

今日は青春18きっぷで水戸まで旅してきた。詳しいことは別に書こうと思っているので、こちらではあまり書かない。記事できたらリンク貼っときます。

帰りの電車に乗って外を流れる景色を眺めながら、ふと考えた。

「自分が今楽しめるのは、旅だけだ。」と。

人とも会えない、大学にはいけない、バイトではストレスを溜め、お金はない。やりたいことを宣言しておいては、結局何もせず、そのせいでまた自分をいじめる。何もしていない自分が言うことではないけど、やっぱり辛い。

そんな嫌なことを、旅は忘れさせてくれる。

今まで自分が行ったことのないような場所に行ったりするのは、とても楽しい。それが電車の旅だろうが自転車の旅だろうが、近場だろうが遠くだろうが関係ない。とにかく自分の行ったことのない場所に行って、そこで新たな発見をしたりするのが、今の自分にはとても楽しいのである。

残る青春18きっぷはあと3回。どんな景色を僕に見せてくれるのか、とても楽しみである。

 

 

 3/16(火)

本当は16日の日記は別に投稿しようと思っていたが、昨日の日記を今日書いたことだし、今日の内容も薄っぺらいものなので一緒にする。

今日は1時に起床。安定の12時間睡眠。もう何も言うことはなくなってきた。

昨日、Amazonから荷物が届いた。しかしそれは住所が違っていて、配達員さんが間違ってうちに持ってきたものだった。僕がにチャットで相談したら、お詫びとして300円のAmazonクーポンをもらえた。ちょっと嬉しい。

そういえば今日Amazonから「注文していたマイクロSDカードを置き配しました」とメールが来ていたが、結局とりに行っていない。明日は取りに行こう。そして人生初のapexをやってみよう。