ばしょうの日常

引きこもりクソニート大学生の日常・考えたことなどを書いてます。

は?潰すぞてめえ【Basho-diary(ばしょうの日常)】(3/19)

 

バイトですごいイライラした

今日のバイトはむちゃくちゃイライラした。昼の2時間だけだったけど。

まず、今までお互い敬語で話していた関係だった人が、僕が後輩だとわかったら急にタメ口になった。そして呼び捨てになった。僕が呼び捨て嫌いなことわかんないのかな。わかんないよね。馬鹿だもん。そう言い聞かせる。本当は僕に興味がないか僕を下に見ているかだと思う。

そして客も終わっていた。めんどくさい注文ばっかりしてきてふざけんなと思った。特に12時とかの客がめっちゃ入る時間にしょうもないいちゃもんつけてくんじゃねえ。そのせいでめちゃくちゃ手間取った。

あと、昼の時間帯は会社員とか工事関係者の方が来店されるのだが、その人たちはだいたい「個別会計」なので、そのような人にはひとりづつ伝票を作る。レジで個別会計にもできるのだが、システム的にめんどくさいのである。

ただ急にオーダーが入ったから急ぎすぎてしまい、一回誤って会社員グループのお客様だったのに伝票を分けずに作ってしまった。ほんでクソ忙しいのに主婦に「分けてくださーい」って言われて、またそれでしょうもない時間を使う。結局レジで会計するときに「全部一緒で」と言われた。てめえが間違ってんだよバーーーカ!!!!!!

もうこの瞬間に「もう今日は頑張らない」と決めた。どんなに急がれても、絶対にゆっくりやってやろうと。人の嫌がることばかりしてやろうと。喧嘩ができない僕の最後の抵抗。

さらにさらに、だ。その後、さっき言った馬鹿バイトくんが、なぜか僕の作業を一緒にしたがる。僕は「自分こっちやるんであなたあっちやってください」って言ってんのに。どこの職場でもそうだろうけど、同じ仕事を複数人で行うと効率が悪いし他の人にキレられる。でもこの馬鹿バイトくんは僕の仕事を横取りしようとする。結局主婦(さっき出てきた人じゃない)に注意された。僕のせいだけではないのに、なぜか目線は10割こっちに向いていた。

もうやめてやるって、今回はマジで思った。あと僕を呼び捨てで呼ぶな。

許されるなら、皿を全部そのクソ野郎どもに投げつけて、蹴っ飛ばしてやりたい。いや、そんなことだけではダメだ。刑務所に20年くらい入ってもらいたい。

次のバイトがまったく持ってちゃんとできる気がしない。すげえイライラする。

 

 

他にもいろいろあったけど、なんかバイトのこと書いてたらまたイライラしてきたからこの辺で終わりにしておきます。クズさん、控えめに言って僕の視界から消えてくれ。