ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

I want, but…【Basho-diary(ばしょうの日常)2021】(3/23〜3/25)

3/23(火)

今日は朝からバイトだった。

前よりはストレス溜めなかったけど。

今日社員さんいたから、やめること言おうかなと思ったけど、忙しそうだったのでやめておいた。なんかワイにいろいろ教えてくれたけど「残念でした〜、僕はもうやめるんですけどね〜」というふうに内心思っていた。バカめ

バイト終わりに、久々の外出だったし、気づいたら桜が咲いていたのでちょっと近くをサイクリング。外は気持ちよかった。というか、近辺をプラプラするとき、自分だいたい4、5時とかになっていていつも夕方の景色しか見てなかったから、昼の景色が少し新鮮だったのかも。心も少し軽やかになった。帰ってきたら花粉にやられて目がまたヤバくなってたけどね。

 

3/24(水)

今日は15時起床。

こんな時間に起きたし、できることもほとんどないので、1日ニート。スーツ買いに行こうかなと思ったけど、めんどくさいからやめた。生きること自体が面倒くさくなってた。

19時から東大王見てまた元気になったんだけどね。

何問か東大生にクイズ勝てた。

その後スプラやったけど味方が自分と似たような立ち回りしてきて邪魔でイライラした。apexやろうと思ったけど、鯖落ちしてるみたいだからやめた。明日も休みだけど、きっと無意味な1日になるんだろうな。

なんで生きてるんだろう。

 

3/25(木)

今日もニート。書くことは特にない。内容が薄すぎて。

何もせずに時間が過ぎる。

とにかくもう、何もかも嫌だ。

コンビニ行って値段を見るのさえ嫌になった。

人と会うことすらストレス。

正直ゲームするのもめんどくさいし、寝るのもめんどくさいし、起きるのも面倒くさい。

人間やめて〜。

 

〜以下、リア友とのやりとり〜(書かないでおこうと思ったけど、気持ちの整理のために書く、勝手にネタにしてごめんなさい)

自分が「青春18きっぷ早く使わないとな」というツイートをしたら、リア友が「旅行きますか?」ってリプ返してくれた。うれしかった。高校の友達と「卒業旅行行きたいね」なんて話してたけど結局行けてないから。行きたいけど、今は断っちゃった。宣言が明けたとはいえ、まだコロナの感染者は多いし(なんなら増えてきてる)、リスクはあるから。しかも自分がこんな病んでる状況だし、何するかわからないと思ったから。だけど旅に行くという目標が消えたわけじゃない。会いたい気持ちに変わりはない。コロナが落ち着いたら行きたい。その時までには自分の精神状態も良好にしたい。

断ってすいません、でも必ず行きましょう。