ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

【Basho-diary(ばしょうの日常)2021】(3/31)

3/31。明日からは新年度らしい。自分はそんな気全くしないのだが。

今日は旅に出た。

 

 

MacBookキートップを直してもらった

Apple Storeで予約をして、スタッフさんにみてもらった。

Apple Store自体行くのは初めてだったのだが、店の第一印象は「とにかくおしゃれ」だった。コロナのため入場制限をしていたので店の前に置いてある「予約をしていない人の待ち席」には10人くらいいた。僕はしっかり予約をしていたので、あっさり入れてもらえた。

店には明らかに外国の方のスタッフが何人もいた。僕を席まで案内してくれた人は中国の方らしき人、実際に担当してくれたのは韓国の人だった。他にもアメリカ人らしき人とか、短パンのスタッフもいて、「これが多様性か」と思った。

スタッフさんにはいろいろ優しくしてもらって、チャチャっと直してくれた。ついでに今のパソコンに不具合がないかいろいろ調べてくれた。

アップルいいなあ、って思いました。はい。

 

英語の単位認定試験、受かってた

Apple Storeでパソコンを修理している間スマホをいじっていたら、昨日の英語の単位認定試験の結果がメールで届いた。受かっていないと思いながら結果を確認したら、なんか受かってた。これで来年受ける授業がひとつ減った。万歳。

 

旅に出た

MacBookを修理し終わってから、青春18きっぷを使って旅に出た。今回は成田空港に行く成田線久留里線に乗ってきた。詳しくは別記事で紹介しようと思う。

旅に飽きてはいないのけど、旅に飽きてきた。なんとなく理由はわかった。普通列車ばっかり乗っているから遅いし豪華ではないからだ、そう思う。普通グリーン車でも乗ろうかなと思ったけど、お金がもったいなくてやめちゃった。こういうところがケチと呼ばれるところなんだろうな。でもなんか、特急列車とか乗りたくなってきた。18きっぷだから乗れないんだけどね。

 

明日は大学に健康診断に行ってくる。あと、この前買ったスーツの裾上げができたので、スーツを取りに行こう。