ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

【Basho-diary(ばしょうの日常)2021】(6/2〜6/5)

 

6/2(水)

今日はゼミの日〜。

これまでは文献講読をして調査法を学んだりしていたけど、これからは本格的にゼミの活動に入ってくる。どういうことするか言っていいのかな。多分言っても身バレすることはないだろうから言っても良いのかもしれないけど、一応言わないことにしておく。ということでディスカッションの割合が今日は多かった。

自分から質問をしたりすることはあまりなかった。言おうと思っても、会話の流れが変わってしまうことがよくある。言おうかどうか迷う前に言えれば良いのだけどね。

ゼミの課題は上がったけど、急いでやらなくていけないって感じじゃなさそう。

 

金土日は課題のせいですっげえ病んでたのに、それ以降はあまり病んでない。バイトの時は辛かったけど、生活に支障をきたすような辛さじゃなかったし。スプラトゥーンを思い切りできるくらい暇な時間もあるし。また課題は溜まるから、今のうちに処理しておきたいなって思っているけど。すこぶる健康なんだよな。

病むのは波でやってくる。3月はめちゃ病んでたのに、4月の一年遅れの入学式が近づくにつれて気持ちが安定してきた。5月は病んでいる日が多かった気がするけど、今は大丈夫。大学入学前のような感じには戻ってないけど、それはもう自分の変化として受け止めるしかないんだろうな。

親にはバイト辞めることまだ言ってない。

明日は合同ゼミだけど、まあ15時までに起きればいいか。

 

6/3(木)

今日は13時に起きた。

今日の授業の課題を終わらせて、合同ゼミに挑む。今回は一応「普通」の立ち回りができたんじゃないかな。いつもヘンテコな質疑応答をしたり、無口だったりするからね。

23時ごろからスプラを始める。今日はキレまくった。スプラローラーを持ったのだが、判定がどう考えてもおかしい!!

絶対倒しているのに倒れないし、味方は死にまくるし。

自分ローラーだから他の人に塗ってもらえないと何もできないのに塗らないし。スパジャンするって何回伝えてもいい場所に動いてくれないし。イライラしてやめた。

で、今に至る。

締め切りの近い課題はないけど、もう少ししたら一気に課題処理しないといけなくなるから、できるものは今のうちにやっておきたいところ。

土曜日バイトなんだけど、もういきたくなくなってきた。大体バイトの二日前くらいから気分が悪くなる。これももう少しで終わりだけどね。

  

6/4(金)

13時起床。

 

無気力

今日もいつものようにやる気が出ない。結局何もしなかったなあ。

「何がしたい」とか、ないんだよね。本当に何もしたくない。全てにおいて無気力だし。ゲームでもそう。

 

クロスバイク再延期

今日、クロスバイクを予約している自転車屋から電話が来た。クロスバイクが来たのか、それともまた遅延の連絡なのかドキドキしながら応答したが、結局は遅延の連絡だった。今度は8月中とのこと。は〜、残念。今年中に来るのかしら。今自転車きても夏の暑い時期にはあんま乗りたくないけど…。

Twitterで「クロスバイク 遅れ」で検索したら、たくさん出てきた。自転車を手に入れられていないのは自分だけじゃないんだと思うと少し安心するけど、でも早くして欲しいな。

 

逃げ恥

昨日の日記ブログを書いてから寝るまで、「逃げるは恥だが役に立つ」の新春スペシャルをTverで見ていた。前にも見たことあったけど、今回見てもおもしろかった。

 

今日の日記は適当だった。日記書くのもめんどくさい。しかもタイピングミスもめっちゃするからイライラする。書いてる間に机と床叩いた。全てにおいてイライラする

 

6/5(土)

またブログ書く気がないので、今日もシンプルに書いていこう。

 バイト

今日はバイト。

シフトの途中で気分が悪くなった方がいて、その人の代わりに来たのが自分の嫌いな人。大学生なんだけど、自己中というか、態度がでかいというか、とにかく合わない。この人と一緒だと大体何か事件を起こす。一緒だったのは1時間だけだったからよかったけど。

従食(従業員が割安で食べられる食事)食べて帰ろうと思ったけど、その例の嫌いな人がブレイクに入っていて一緒になりたくなかったからやめた。もうすぐバイト辞めるし、安いうちにたくさん食べたいけどね。

どうやら僕がバイトを辞めることを知っている人はいないっぽかった。知っているのは、社員だけなのかな。誰かに言いふらしているんじゃないかとか思ったけど(むしろそれを覚悟している)、他の人にはあまり話していないらしい。

家から帰ったら課題をして、1時間昼寝をして、、、、とか色々して今に至る。

 

仮面ライダー

昨日録画しておいた仮面ライダー(初代)を観た。地獄大使のシリーズが3週間前くらいに終わって、今はネオショッカーっていうのが出てる(詳しくは検索してね)。黒くて「イー!」って言うショッカーじゃなくて、カラフルなショッカー。しかも結構強い。普通のショッカーのときは面白おかしく観ていたが、今はドキドキしながら見ている。いや〜面白い。今の僕の生きがい第二位。