7/8(木)
今日はまず、オンラインの期末試験を受けた。試験時間は60分で、その間に先生から出された問題に論述で答えるというもの。ワードで回答して、メールで送信する。まず論述だが、タイピングが苦手な人にとっては大変だろうなと思った。1時間で1000文字、しかも考えながらって結構大変だと思う。しかも結局メール送信とかの時間もあるから使える時間はより少ないだろうに。そもそもこの先生のやり方が少し狂ってるとは言える。
テストがある教科はあと2個。他は平常点でつけるか、期末レポートでつけるか。個人的にはテストの方が楽。
その後は合同ゼミ。発表のプレゼン作りをした。ある程度は自分で前もって作っておいて、この授業で先生や先輩からアドバイスをいただいて修正していった。どういうプレゼン資料を作ればいいかも少しわかったしよかった。
その後、学年ゼミでの打ち合わせを行った。こちら、ただいま進度が想定よりも遅く、大変な状況。しかもこれから大変な作業があるのに、期末とも重なるし。結局終わったのは授業の正規終了時間から2時間後だった。特急列車だったら特急料金返金してるわ。まあなにもしてなくて時間が足りないわけじゃないから。ちゃんとやってこうだから、しょうがないね。
でも疲れた。昨日の学年ゼミと合わせても7時間弱やっているから。
他の課題ができそうにない。
7/9(金)
今日は早起きしようと思っていたが、起きたのは14時だった。ミヤネ屋を見ながら朝ごはんを食べる。
今日やりたかったことは二つ。バイト先に退職届を書きに行くのと、髪を切ること。バイトのユニホームもまだ返せていなかったし。あと前髪切ったのが4月とか?でかなりボサボサになってたから。
まず、バイト先に向かう。いったとき「何しに来たん?」って顔で見られた(アポ取ってないからまあそうなる)けど、事情を言ったらわかってくれた。なんか「えらい」って言われたけど、退職届出すのが当たり前じゃないのか?確かに僕の前に辞めていった主婦たちは、どうやら退職届すら出さずに辞めていったようだが。そんな人ばっかなの?
チェーン店だから、指定されている退職届にいろいろ書いて、faxして提出。ユニホームも店側で対応しれくれるとのこと。あと、使ってたコックシューズは捨てたし、名札は記念にもって帰ることにした。
最後にお店にいた人には別れを告げて、店を出た。バイト辞めた人の体験談とか見ると、「辞めた後はスッキリした!」みたいなこと書いてあったけど、僕はそんなしなかった。確かにもうこの店に来なくていいんだという嬉しさはあったけど、金欠に変わりはないから。どのみちもう少ししたらまたバイト探ししないといけないだろうし。
まあ、一区切りついたってことで。いろいろ学ばせていただきました。
LINEグループはあと1週間くらいしたら抜けようかな。
あ、あと髪切りに行ったんだ。頭が軽くなった。最近は髪の長さでイライラしていたから。
後は残っている課題を処理するだけだ。
7/10(土)
今日はとある用(といってもある意味課題の一部だけど)でとある場所に行ってきた。とあるって言い過ぎか。まあこれは少し隠しておきたいからな。
予定の時間よりも早く着き過ぎてしまい、外をプラプラしていたが、とにかく暑い。今日は32度くらいあったらしい。座るためのベンチもなかなかなくて、辛かった。腕についた汗がぽたぽた垂れるくらい。
昼食で、久しぶりにマックに入った。バイトの人はバイトの人って感じだった。どういうことかって、まあバイトらしかったってことよ。
名前思い出せないけど、なんか少し辛いやつを食った。ドリンクはコーラ。500円の安いセットのやつにしたんだけど、なんかもう少し量があってもいいような。マックは高いからあんまり行かないんだよね。マック行くくらいなら、むしろペヤング食ってた方が満足感高いし安いし。駅そばの方が好きだし。でも久しぶりで少し満足。
マックで少し勉強した。テストのね。
その後目的を実行する。緊張したけど、相手が優しい人でよかった。結果的には満足。
ってここまで書いても僕が何したかわからないだろ。そりゃそうだ、あえてわからないようにしてるんだから。
流石に疲れた。今日は13000歩くらい歩いたらしい。暑いのによく頑張った!
自己肯定感を上げていくよ〜。
…うっ!!課題が空から降ってきた…。
7/11(日)
今日は溜まっているレポート課題を終わらせようと思っていたのに、結局何も進まなかった。テスト勉強さえも手につかなかった。こういう日もあるよね。
結局グータラして過ごしてた。
せっかく何もできないからと、久しぶりにスプラトゥーンをやった。なんかたくさん勝てた。でも腰が痛くなってきたからやめた。腰痛もう2週間くらい続いてるよ。
明日こそは課題をやろう。今日はのんびりします。
あ、そうそう。僕は親にバイトを辞めたことを言ってなかったけど、ユニホームがいつの間にかなくなっていることに気づいて、なんとなくわかったっぽい。怒られはしなかったけど、夏休みニートすんじゃねえぞとは言われた。夏休みはニートするつもりです。休みだから働くというような人間にはなりたくない。