ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

【Basho-diary(ばしょうの日常)2021】(10/14〜10/20)

 

10/14(木)

今日は14時に起きた。早く起きれたら自転車乗ろうと思っていたが、こんな時間なのでそれもできず。早起きするためにはちゃんとアラームセットしておかないといけない。でも制限された眠りを僕はしたくないのだ。

家入レオのミニライブがYouTubeであった。もちろん見た。10周年記念アルバムとライブ情報の解禁だった。記念アルバムは初回限定版で一万円超えるのが出ててびっくりした。すごいけどなんかどこか別の次元にいってしまったような気もしなくもない。ライブは行きたいけど高いし場所もなんかだからいいかな。せっかくなら満員の状態のを見たいし。

スプラ。今日はエリアで8連敗した。俺が悪いのもあるけど、マッチング(何回言うんだ)ひどい。今日は-4勝で終わった。

 

10/15(金)

日記を書き忘れていた。

やったことは特にない。悲しい。

自転車でどこか行こうと思っていたが、気分が乗らなくてやめた。土日のどこかで行ければいいやなんて。

 

 

10/16(土)

今日は12時に起きた。

自転車乗りたかったのに、あいにくの雨。こんなんなら昨日乗っておけばよかった。明日も雨みたいだし、ほんとうまくいかないモンだね。

スプラばかりしていた。ホコで初めて2200台に到達した。その後負けて結局2170くらいで今日は終わった。でも少しずつ成長しているのかもね。これまではXに残ることすらできなかったけど、最近はなんだかんだXをキープできている。アサリはやばいけど。

 

頭が重い。そんな日々がずっと続いている。僕は最近10時間くらいは寝ているから体力はばっちり回復しているのに、精神的な疲れがずっと残っている気がする。

雪だるまで例えてみるとわかりやすいんじゃないかなって思う。雪だるまは頭と胴体の二つを組み合わせてできている。大体の雪だるまは頭よりも胴体の方が大きい。それでバランスが保てている。でも今の僕は、その頭だけがでっかくなっていっているような感じ。それで頭と胴体のバランスが崩れて、胴体が頭に押しつぶされそうになっている。体が動けないように頭が仕組んでいるよう。どうしたらいいんだろうか。もう一年半くらいこんな状態な気がする。

 

 

10/17(日)

15時に起きた。8時に一回起きて、その後も2時間に一回のペースで起きた。でも結局起きれなかった。僕の起きて最初にするルーティーンはスマホを見ることなのだが、それがめんどくさくて何度も寝てしまった。

晩御飯を家族で食べに行った。新しくできた焼肉屋に。親は酒を飲んだが、僕はまだ未成年なのでオレンジジュース。うまかった。酔っ払った親はどうしようもなかったが。

スプラ。ホコは2140(-30)、ヤグラは2095(+40)で終わった。X入ってから小さな変動にもかなり敏感になってしまっているが、あまり気にしない方が楽しくやれるかも。

明日ももちろんニート

 

 

10/18(月)

ああ、また日記を書き忘れてしまった。

 

この日は8時に起きた。起きてしまったから起きることにした。

昼まではダラダラしてた。

久しぶりの昼ごはんを食べた後、自転車で出かけた。ブログだから場所がどこか言えないのが辛い。自転車でちゃんとお出かけするのは2週間ぶりだった。

行きは山を超えるルートで行った。上りがきつかったけど足をつかずに登り切れたのは嬉しかった。クロスバイクに感謝。

帰りはもう山を登ることはしたくなかったので、遠回りだけど川沿いを走って楽々帰ってきた。

楽しかった。大体30kmくらい走った。

 

午前2時からappleの発表会があった。MacBook Proは欲しくなった。もちろん買うお金などないのだが。

 

 

10/19(火)

15時に起きた。早起きした次の日は堕落した生活になると決まっているので、まあその通りになった。

課題も対してせず、何もせずって感じ。

明日は大学。毎回寝る時間が遅いせいで寝不足になるのなんとかしたい。無理だろうけど今の自分じゃ。

 

10/20(水)

大学に行く日だった。でも今日は色々疲れた。

まず講義でレポートの講評をしたのだが、僕の回答はどうやら先生が期待している内容ではなかったのである。でもそういう説明はほとんどしてないのにダメって感じだったからもうそれでやる気失せた。完璧主義の僕にそういうことしちゃダメよ。あと定義づけってマジで大事だから、不安な時にはしつこく聞いた方がいい。

それからゼミ。今日は僕が司会担当だったのだが(担当になったのは初めて)、コミュ障爆裂して途中でどうしたらいいかわからなくなってしまった。議論にも入れないし、その議論をまとめることもいけない。早くこの時間が過ぎてしまえばいいのにと思った。他の学生が色々助けてくれなければ終わっていた。こんな僕をありがとう。

その次の授業はゼミの疲れからか知らないけどトイレめっちゃ行きたくなって漏れそうになったし。災難だわ。

コミュ障に大学生は辛い。まず人と会わないといけないのが辛い。仕事もできたら誰とも会わないようなものがいいと思っている。それくらい本当に人間が苦手になってしまった。誰も信用できないし、友達同士でつるんでる奴らを見ると無性に腹が立ってくる。社会に出てこんな人材が必要とされるとは到底思えない。バイトさえも怖い。いつか僕は黒くてどろどろの水たまりに溶解しているかもしれない。

 

深夜は大学のストレスを発散するためにスプラずっとやってた。パワーに変化はなかったが。