ばしょうの日常

大学生の日常・考えたことなどを書いてます。

自転車楽しい。【Basho-diary(ばしょうの日常)】(11/5〜11/11)

 

11/5(金)

10時に起きた。外で緊急事態宣言のアラーム訓練をしていて、その音で目が覚めた。あの音が鳴った瞬間に臨戦態勢に入れたのはなんかすごかったな。それくらい僕は地震が怖いんだろう。

親に靴下と服を2着買ってもらった(選んだのは自分)。久しぶりに買った(買ってもらった)。大学生になってから、服は自分の金で買うよう言われているが、結局買ってもらっている。僕はケチだからそんなものにお金は使わないのである。でも人に買わせる分には問題なし。

スプラ配信。今日は昨日よりも1時間当たりの来訪者は多かった。でもコメントも高評価もなかったのは良くない。毎日継続。

 

 

11/6(土)

14時くらいに起きた。

今日は何もしていない。課題も進んでいないし、散歩にも出ていない。

スプラ。友達とリグマした。ただ自分が下手すぎて迷惑かけるところが多々あった。いつもの立ち回りじゃないというか、どこか焦りすぎているような立ち回りをしていた。やってて悲しくなる。

 

 

11/7(日)

今日は8時に起きた。

今日は高校の友達と自転車でサイクリングに行った。高校の人と会うのは卒業して以来。

昨日やりそれたチェーンクリーンだけして、待ち合わせ場所へ。

場所が言えんので悲しいが、当初の想定よりもかなり長い距離を走った。80kmくらい。そもそも自転車でこんな距離走るの初めてだし、とても疲れた。ふくらはぎと膝と太ももが痛くなった。

でもそれ以上のよさを味わえた。まず高校の友達とひさしびりに会える嬉しさ。それから誰かと一緒にサイクリングすることの楽しさ。自分の限界を超えていくように進んでいく自転車。全てが今回の旅を盛り上げてくれた。

明日は多分筋肉痛だろう。後課題もたくさん残っているので処理しなくては。

いい一日だった。

 

と思うじゃん?

その後スプラしたらエリアがS+に落ちた。しかも配信中。S+に落ちるのは1ヶ月ぶり。また精進して出直してきます。

 

11/8(月)

また書き忘れた。

15時に起きた。

授業の課題を処理して終わった。でもレポート課題はやれなかった。これは次の日にやろう。

 

11/9(火)

9時くらいに起きた気がする。

諸事情で大学に行った。ついでにそこで課題レポートもちょっとやってた。結局ちょっとしかできなかった。途中で自分が大学にいることがなんか精神的にきてしまった。その後もしばらくずっとモヤモヤしていた。そのときの気持ちを詩にしてみた。まだできてないけどもうちょっと練りたい。

あと、久々に食べたコンビニ弁当が美味かった。セブンの親子丼。

家に帰ったら、うちの父ちゃんが俺にちょっかいばっかり出してきた。うざかったし「なんで僕のことわかってくれないの」ってちょっと泣きそうになってた。僕は優しいから親を殴ったりしないけど、普通だったらけちょんけちょんにしてやりたかった。

レポートは7割終わった。あと3割は今日と明日でやろう。

あと明日も大学。ゼミなのに今日も5時間くらいしか睡眠時間なさそう。仕方ないね。

 

11/10(水)

また書き忘れてる〜。ひどい、酷すぎる。

8時に起きた。大学に向かう。

学食でラーメン食べたら、汁が飛び散った。この後ゼミなのに…って思った。

ゼミ。特にこれといったことはなかったけど、なんとなく自分に対しての視線が冷たい気がした。

あとレポートを大学にいる時とか帰った時にやってた。七割くらいは終わった。

日記書き忘れると書くことが急に少なくなる。記憶の記録は早くしたほうがいいぞ。

 

11/11(木)

8時に起きた。というのもゼミで打ち合わせすることになって、時間がここしか空いていなかったから。でも結局なくなって、個別作業するような感じになった。それが終わって朝ごはん食べたら早速また寝た。おかげでよく寝れたのか?

久しぶりに暇ができた気がするので、あつ森で島を修正していた。前のアプデ入ってからまた楽しくなった。できればもっと多くの人に見てもらいたいのだが、そもそも僕の周りにあつ森をやっている友達が少ない(元々友達少ないとか言わない)し、SNS系も対してやってないから無理に近いのだが。

スプラ。三日ぶりにやったのだが、やはりキレた。前友達が「スプラやめたら精神良くなった気がする」って話してたけど、それは本当らしい。自分の無能さにもキレるし、味方のクズさにもキレる。なんだかんだエリアをXに戻せたのでよかったが。

S+帯だと撃ち合いは基本的に勝てるけど、立ち回りはおんなじくらい。だからたくさん負ける。

明日ものんびりしていよう。