ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

グッバイ元中【Basho-diary(ばしょうの日常)2022】(1/9〜1/15)

 

1/9(日)

13時に起きた。

課題は進まなかった。最悪二日間あればなんとかなるだろと思って。

明日は成人式。でも僕はいく気がない。親は行って欲しそうだったけど、僕は行きたくない。

そもそも会いたくない奴が多すぎるし、行った後に同窓会に誘われそうで面倒臭い。要するにいくメリットがない。

配信をするみたいだから、そっちで十分なんじゃないかって思う。

元中の人のLINEは5人くらいしか持っていないけど、今のうちに消しておこうかな。なんて。連絡きそうだから。

スプラ。なかなか上達しない。エリアは変化なしだし、ヤグラは20台から一向に元に戻らない。前は22とかあったのに。なんでだろうか。味方のせいにしている。

 

さて、明日は何時に起きようか。行くかもしれないし、もしかしたら寝坊してライブ配信すら見れないかもしれない。それはそれでいいんだけどね。

自分次第やな。

 

1/10(月)

成人式には行かなかった

今日は成人式だったが、結局行かなかった。

10時半くらいに起きて、成人式をライブ配信で見た。

知ってる人も時々見えた。今こんな感じなんだ〜って思いながら見ていた。結局、成人した〜っていう感じは全く感じなかったが。そもそもまだ未成年だし。

成人式の後に、知ってる人がSNSでどんな投稿してるのかな〜って思って見たら、みんなキャピキャピしてた。なんか取り残された感が無くもないが、行かないと決めたのも自分だから。そこは律しないと。

結局、自分は成人式に行った方がよかったのか。

行ったら、もしかしたら知ってる人と会えて楽しかったかもしれないし、逆に自分と他人を比べて自尊心が傷つくかもしれない。行かなければ、マイナスもなければ、プラスもない。僕は後者を選んだ。

そもそも元中の奴らに会いたくなかったし、会ったところでイキリ倒されるのも嫌だし、幻滅するのも嫌だ。言い訳かもしれないけど、、僕は縁を断ち切りたかったんだ。それができたかどうかはわからないけど。

直会ってみたい人がいたのも確かだけど。話しかけないでいいから、遠くで静観してその人の様子を探れたら面白かったのかもしれない。

昨日の日記でもしかしたら誰かからLINEが来るかもしれないみたいなこと書いたけど、結局誰からもこなかった。嬉しいような悲しいような。人から忘れられるのはいいんだけど、心のどこかでは小中時代の誰とでも仲良くしていた自分がいて、それが響いているのかも。

でもこれで安心してLINEを消すことができる。それはよかったのかも。

 

その後、ダラダラ過ごして、途中で眠くなって2時間昼寝したりして、気づいたら晩御飯。その後11時からいつものようにスプラ。結局課題はできなかった。なんのための時間だよ。こんなんなら自転車乗ってどっか行っていた方がよかった。いつも失敗している。もうそういう人間なんだって割り切るしかないのか。

スプラ。今日はかなり勝てた。アサリは8勝1敗、エリアも勝率66%くらい、その後友達のナワバリに参加して全勝。勝率78%くらい。やったね。でもその後の連敗マッチングが怖い。

あとそうそう、ナワバリでチャー持ったの。エイムがそこそこ冴えていた。毎日試し打ちしてからガチマしているのがようやく身を結んできたのだろうか。少し嬉しかった。

 

明日は流石にスプラする時間はもうないかな。とか言ってやりそうだけど。

課題がキツキツになってしまった。自分のばか、と自分を責めながら課題をやろう。Mだね。

 

 

1/11(火)

13時に起きた。やはり寝坊。

課題が進まない。結局やり始めたのは11時以降だった。なんとかはなりそうだけど、追い込まれる前になんでやらなかったんだ。おかげで今日はスプラ抜きだ。

この三日間、課題をやるために外出も避けたのに、結局何もできなかった。無意味な日々を過ごしている。こんなんならいっそのこと働いた方がいいのかもしれないが、それはまだきつい。もうちょっと楽させて。お金いらないから無にさせてほしい。

今日寝るのは4時になりそう。明日は大学だから8時に起きなきゃいけないのに。しかも多分寝付けなくて3時間くらいしか寝れないだろうな。無能とは自分のことを言うのだ。

 

 

1/12(水)

8時に起きれた。眠い。大学に向かう。

授業では寝落ちしそうになった。

ゼミまでの間に課題を爆速で終わらせる。

ゼミ。さっきまで眠かったのに、なんとかなった。久しぶりに大学行けて楽しかったし、レポートやろって気になった。大学生の自覚を持ったってやつかな。

スプラはやってない。

眠いから2時に寝る。

溜まった課題は先送り!

 

 

1/13(木)

14時くらいに起きた。朝ごはんはパン2枚。

授業。いつもは24時間以内に動画見てくれればいいよって感じなのに、今日は予告なしで正規授業時間内に1000字以上のリアペ出せって言われた。慌てて超適当に書いて出した。この先生のやることは何から何までよくわからなかった。

ゼミ。前ポスティングしたものは実はアンケートだったのだが、早速それが帰ってきている。なんか枚数書いたらバレそうだから言えないけど、かなりの数が帰ってきている。お人好し!多分先生が自腹切って出してくれたノベルティのボールペンが功を奏しているのだと思う。

スプラ。少しだけリグマしたけど、あまり活躍できんかった。自分が一番腕前上なのにね。その後ガチマはいい感じだったけど。エリアも22乗ったし。ただヤグラが上がらないのが辛い。前まで22台で行けていたのに。今後はエリアとホコをお休みして、ヤグラ強化に入ろうかな。

明日も課題やらないと。多分1週間後くらいまではずっとこれ言ってると思う。

 

1/14(金)

14時に起きたと思う。

課題は進まなかった。ずっとゴロゴロしていた。課題の締め切りが延期になったから、ちょっとのんびりしていられるかも。

親が溜め録りしていた鬼滅の刃を見ていたので、せっかくだから見てた。今までずっと鬼滅のどこが面白いのかわからなかったが、今日は面白かった。もしかしたら今になってハマるかもしれない。全盛期に鬼滅から逃げ、今になってハマったら僕は完全に天邪鬼な人間だけども。

スプラ。特に進展はなし。ただ途中で久しぶり?今年初めて?発狂した。ホコのルートわからない奴とか、味方と合わせて攻撃することを知らない奴とかが多すぎた。X2300に行ってもこれなんだから、もうどうしようもない。あ、でも2300の戦いには少しずつ慣れてきている。

課題はもう少し貯めておいてもなんとかなるので、明日ものんびりしていようかしら。

 

 

1/15(土)

12時に起きた。

2時半くらいから自転車に乗って出かける。クロスバイクに乗るのは今年初めて。それまで乗る機会がなかったというか、まあ課題やるための時間をとっておいて結局やらなかったから時間なくなっているだけなんだけど。

大きな神社が家の近くにあるので行った。おみくじを引いたら大吉だった。旅行のところに「早く行きなさい」って書いてあったから、三月は1年ぶりに青春18きっぷの旅でもしようかな。その時までにバイト始められたらいいのだけど。

外に出ると「あ〜自分も働かなきゃな」って思うけど、家に帰るとその気は無くなってしまう。

ただ、働いている人は自分よりみんな偉い人だから、絶対感謝の気持ちを忘れないようにしようって思っている。クソみたいな店員は別だけど。働いている人、かっこいいよ。

少し話がそれた。

クロスバイク。やっぱりスピードが出る。最近ホイール変えようかと色々探していたけど、今のままでもう十分かもしれない。22km/hくらい出せて少し喜んでた。

本を一冊買った。「何でもないことで心が疲れる人の本」ってやつ。こういう系の本ばっかり読んでる気がする。今はレポートで忙しいから、暇ができたら読もう。

 

スプラ。今日は配信をしたが、結局誰も来なかった。あと回線弱者だから途中で何度も落ちそうになったし、映像もかくついてしまった。何とかしたいけれど、部屋の構造上仕方のない部分でもある。ヤグラは少しだけパワーが上がったが、キレながらやっていた。

ヤグラの立ち回りを忘れているような気がしている。何度もやって覚えさせるしかない。

明日は課題やらないと。って言って結局できていないのだが。