ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

国士無双【Basho-diary(ばしょうの日常)2022】(2/22〜2/28)

 

2/22(火)

12時に起きた。今日は2食だった。

昨日ばたんきゅーだった母親が少し元気になってた。友達との約束ドタキャンしちゃったんだから、ちゃんと病人やってほしい。

病院行ってPCRうけてきたみたいで、結果が出るのに数日かかるとのこと。それまでは行動制限か?よくわからない。

明日はバイトの面接の予定だったけど、これじゃ無理かもしれない。相手方にも危険が及ぶような行動はしたくないから。親は気にせず行ってこいというが、そういうわけにもいかないだろ。

明日の母の様子を見て判断しようと思う。キツそうにしてたらバイトはやめた。

それにしても、天は俺を働かせないようにしているのだろうか。

 

スプラは特に進展なし。

 

 

2/23(水)

10時くらいには起きていた。今日も3食食べた。最近は少しだけ生活が良くなっているかもしれない。

今日は3時にバイトの面接に行く予定だったけど、親のPCRの結果も来ないし、そんな状態で応募先の店舗さんに行って迷惑かけるのもどうかと思ったので、今日はいけないという旨を電話で伝えた。応募先からは、また電話してくれれば面接しますとのことだった。

その数時間後にPCRの結果が出た。陰性だった。結局、友達との約束をドタキャンしてバイトの面接を遅らせたものの、結果的には意味がなかったということか?

スプラは特に進展なし。途中でルール関与しない味方にキレたりしたけど。そろそろ月末なのでパワーを上げたいところだ。

 

明日、バイト応募したところにもう一度面接したいって言おうかな。

 

 

2/24(木)

11時に起きた。

外に出ようと思ったが、めんどくさいし目的もないのでやめた。

今日バイト応募先に電話しようとしたが、それもめんどくさくてやめた。

親がテレビ占領していて何もできなかった。

ロシアひでえ。でもニュースが気になってみてしまう。そして悲しい気分になったり心が痛んだりしてしまう。僕は自称HSPだから情報の過剰摂取は控えないと。

スプラ。配信に来てくださった方にアドバイスをいただいた。試しにやってみたらかなり改善できた。ありがたい。あとスプラノート作ろうかなって思った。手っ取り早く2500に行くためには、そういうこともするべきかなって。

 

明日はやることがいっぱい。

成績発表、バイト先に電話、時刻表買う、証明写真とる。

あと本も読まないと。いい加減に。

 

 

2/25(金)

11時半に起きた。

ウクライナ情勢がやばいことになっている。

クロスバイクでお出かけ。時刻表買った。証明写真は髪がボサボサだったからやめた。ばいと応募先の電話もめんどくさくなってやめてしまった。

大学の成績通知があった。今学期はレポートを適当に出してしまった部分もあると思っており、成績はあまり期待していなかったが、みてみればフル単でGPAも3.4くらいだった。ゼミの成績が良かったのが影響したのかもしれない。良かった。

スプラ。友達とリグマした。そこそこ勝てたけど、ツッコミぐせは治らない。そのあとヤグラしたらいい感じに勝てて、最終値2250で終わった。このままキープしようかな。オール22目指したいし。

時刻表を読んだ。いつもコンパクト版を買っていたのだけど、今回はJR時刻表のでっかいやつを買ってみた。大きい分内容もコンパクト版より多くて、JRの運賃計算の仕組みだったり、おトクなきっぷだったりが載っていた。これは読めば勉強になる。

 

 

2/26(土)

13時に起きた。布団から出たのは14時だったけど。

バイトのやつ、電話しなければいけないと思っていたが、なんか予約サイトからできるようになっていたからそっちでやってみた。ただ相手側がそれをまだみていないようなので、明日結局電話しなければいけないかもしれない。

今日も何もする気が起きなかった。金ないとできる選択肢が限られてしまうから、結局引きこもりになってしまう。いろいろ悪循環に入っちゃってるな。

今日も何の成果もなし。スプラもアサリやったけど、下がっちゃったし。本も読んでないし。

自分の人生大丈夫かなって思っちゃう。そう思ったら鬱の始まりなんだけどね。大丈夫な時は、割と何とかなるだろみたいな考えだから。対比よ。

どうせ明日もやろうと思って結局何もできないんだろうな。いっそのこと、何もしないって思っちゃった方が楽かもしれないね。

ニート2ちゃんねるで「1日1ターンしか行動できない」って書いてあったけど、本当にその通りだと思う。いや、0ターンの日もある。何かしたらそれで満足しちゃうじゃないけど、それ以上に手が出なくなってしまう。

はあ。今日はたくさんため息が出た。

 

 

2/27(日)

12時に起きた。

今日は自転車でお出かけした。いつもより少しだけ早く行くことができた。脚力が上がったのか、たまたま風向きが良かったのか。結局一銭も使わず帰ってきた。途中でチェーンが落ちてビビったけど、何とかなった。

スプラ。リグマした。サブ1.3がそのままついてきた。途中から適当になってしまった。ガチマはしていない。

 

明日はいろいろ予定があるので…。

 

2/28(月)

今日は8時半には起きていた。というのも、今日はやることがいっぱいあったからだ。早起きできたから、今日は1日がとても長く感じた。

え〜と、いろいろあったのだが、とりあえず時系列で話そうと思う。

まず、10時ごろ。雀魂やってたら、また役満を出してしまった。

f:id:basho-blog:20220301032447j:plain


今回は国士無双だった。前大三元出した時はしばらく笑いが止まらなかったが、今日も止まらなかった。1発KOで勝った。その後はたくさん負けたけど…。

11時半。眼科に行った。花粉症のお薬をもらいに。結局薬代込みで3000円くらいかかってしまったが、変に市販の薬を買って後悔するよりかは、こっちの方が安心できる。

その後続けて、証明写真を撮りに行った。改めて自分の顔の気持ち悪さに気がつく。

一度家に帰り、その後自転車に乗ってバイトの面接へ。23日に予定していたができなくなって、今日に振り替えた。せっかく証明写真も撮って、履歴書も書いたのに、結局使わなかった。必要って書いてあったのに。なんでだ。こういうところは企業の意思疎通がとれていないところだよね。お店の人がこちらをみているのと同じく、私も企業を見ているのだ。

家に帰る時、昨日と明らかにスピードが落ちているのがわかった。昨日の疲れかもしれない。筋トレ毎日しちゃいけないように、自転車も乗り過ぎはダメなのか?

家に帰ってから、自転車のチェーン掃除をした。今度また友達とお出かけすることになっているので、それに向けて自転車綺麗にしておきたいなっていうのと、単純に汚くなってきたというのもあって。綺麗になりました。あとせっかくだから前に手こずった後輪外しをやってみた。今回は知識を蓄えていたから楽にできた。しかし、こんなに楽にできるとは。。。

スプラ。ヤグラとホコ。ヤグラはこれ以上パワーが下がるのを危惧して4戦でやめた。ホコはなぜか10連勝して2190から2302まで上がった。これで、最終値がアサリ以外は全てXP2200を超えた。ホコは前回できなかった23超えもできたし、まあ満足。

 

明日は予定が何もないので、ゆっくりしようかな。

やることだけ書いておく。

本読む・鉄道旅行の計画を立てる・メルカリやってみる・バイト受かれば