ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

雀荘【Basho-diary(ばしょうの日常)2022】(3/15)

 

3/15(火)


7時前に起きてた。

今日は友達との麻雀の日。途中Macの修理を出しに行ったけど。

Mac。キーボードの修理。結局中の基盤が壊れちゃってて、その場での解決は難しいとなり、修理センターに出すことになった。費用は無料で出してみるそうだが、有料になるかも知れない。AppleCareを信じるしかない。

だからパソコンがないので、今日の日記はスマホから。めっちゃやりづらい。

麻雀。9時から5時くらいまでやった。今日は喫煙者が1人いたので喫煙席になった。はじめは1人遅れたから三人麻雀やってた。ルールがいまいちよくわかっていなかったら下手くそだった。

途中(僕がApple Storeに行ってる間)に遅れた人が来て、そのあと飯に。実は会食恐怖症発動してたけどここでしか言えない話。待ち合わせの前に対策用の薬飲んでたけど、いざ食べるとなると急に吐き気催すのよ。途中からちょっと平気になったからよかったけども。こんなんじゃ何もできないぞ。これに関しては他人が本当に羨ましい。

そのあとは4人で普通のやつ。今日は運が良かったのか実力が上がったからなのか、2半荘で一位を取れたし、総合でも一番だった。うれしい。雀魂との違いには少し悩まされたが。

帰ったら疲れた。でもこれが大学生なんだよなって。自分の生活が異常なのかなって思った。人に合わせるつもりはないが、人に合わせる苦労は無くなってほしい。

あと背が伸びてるって言われた。自分ではそんな実感はないけど。ちなみに親も言ってた。まさか身長が伸びた原因が牛乳を飲んだことでもたくさん食べたことでも運動したことでもなく、引きこもり生活で寝過ぎたからなんて絶対言えない。

あとリュックとパーカーがタバコ臭くなってて少しイラっとした。ほいで花粉のせいかもしれないけど喉が少し変。タバコのせい。今後はタバコ俺の前で吸う人とは関わらないようにしようかな。勝手に吸う分にはいいけど、自分に迷惑かかるとなると話は変わる。

明日は旅に出る予定だったけど、どうしようか迷ってる。お金も使っちゃったし、かといって収入の見込みもない。恐ろしい。あと単純に疲れた。

明日の自分に決めてもらおうかな。