ばしょうの日常

大学生の日常・考えたことなどを書いてます。

急に忙しいんだが。【Basho-diary(ばしょうの日常)2022】(3/29〜4/24)

 

3/29(火)

起きたら16時だった。寝過ぎた。まあ昨日旅したし、疲れたんだろ。

というわけで何もしていない。

スプラしたら負けまくってキレた。雀魂はランクひとつ下がった。

書くことないからおしまい。

 

3/30(水)

12時に起きた。

外にも出てない。

割とずっと病んでた。明日大学に行かなきゃいけないのもそうだし、友達関係のこともそうだし、就活のことも、バイトのことも、読書のことも、ゲームのことも。色々ありすぎてわからない。

最近じぶんがつくづくHSPだなと思う。いろんなことが重なると、何もできなくなる。レポートが重なった時もそうだった。いいこともあるけれど、大半は辛いことばかり。辛い。人間やめたい。

書くことも特にないのでこれで終わり。

 

3/31(木)

昨日描き忘れた。

8時には起きていた。この日は大学へ行った。後輩のゼミ面接をするためだ。

金欠だから自転車で行ってやろうかとも思ったが、ここ最近自転車に乗っていないこともあって体力に自信がないことや(元々自信はない)、目がきついことを鑑みて大人しく電車で行くことにした。

大学。桜が咲いていた。あいにく僕の心はブルーだったけどね。

久しぶりにゼミ生と会った。対して変わりはなかった。

面接。みんな自分の軸をちゃんと持っているというか、しっかりした人ばっかな印象。自分とは大違い。でも共感できる部分もあったけど。これ以上喋ると選考の邪魔になるのでかけない。

途中、トイレに行きたくなった。チャンスを見つけて抜け出したが、本当にゼミの時によく頻尿になる。対して溜まってもないのに頻尿になっているから、きっと精神的なものなんだろうなって思っている。こればっかりは乗り切るしかないのか?とうとうおむつか?それとも頻尿改善薬でも飲むのか?途中ですごい足が震える場面があった。

帰り、1人になった瞬間が1番気持ちいい。やっぱり自分は1人じゃないとダメなんだなって。誰かがいると自分でいられないんだなって思う。家帰ったら疲れた。

履修登録を考えているが、うまく行かない。授業アシスタントを入れた関係で一部時間に授業が取れなくなったり、対面とオンラインの棲み分けがうまくいかなかったりしている。

 

4/1(金)

8時半くらいに起きた。

眠かったけど、いやいや旅に出る。時刻表アプリでチャチャっと調べたらいけそうだったので。

今日は栃木を攻める。それにしても、1回目は茨城、2回目は群馬と、何かと北関東にお世話になっている。五方面作戦を決行するときが来たかもしれない。

まずは宇都宮へ。小山から先に行ったことはなかったので少し新鮮。

宇都宮。降りたらすぐに餃子の匂いがしていることに気がついた。恐ろしい。

昼飯はもちろん餃子だった。駅前で良さそうなお店をスマホで調べた。美味しかった。

その後時間があったので、宇都宮市街を少し散歩。思っていたよりも都会だった。東京って言ってもバレないくらいだと思う。地下鉄が走っていない以外は。少なくとも高崎や水戸よりも都会。さすが東北本線の都市。

次に烏山線。充電式の車両が走る路線。乗るときから頻尿を発動していて、行きはずっとトイレに行きたくて仕方なくて辛かった。なんとか我慢したが、おかげで外の景色を見たりすることができなかった。当然行ってすぐ帰ってきただけだった。

日光線にも乗った。なお、温泉に入っていない。電車に乗ることしかしない鉄オタの鑑。

帰り。ボックスを宇都宮から取ることができた。さすがに新幹線に乗りたくなった。今回は群馬から帰ってきたときみたいな衝撃は感じなかった。東京駅で降りたら、たくさんの人が乗ってきて、僕のとっていたボックスは一瞬にして満員になった。少し面白かった。

疲れた。楽しかったけど。最近は外に出たい欲が強いんだろうな。スプラしても麻雀してもあまり面白くないんだけど、外、それも遠くに行くことが楽しい。そういう時期。

電車に乗りながら少しだけ履修も考えていた。まだ決まっていないけど、。

明日は大学の健康診断。起きれるか心配。後明日は時間にも余裕があるので、行けるのならば自転車で行きたい。まあ様子みて。

 

 

4/2(土)

12時に起きた。昨日はこの時間はもう栃木にいたなあ。

今日は大学の健康診断があった。金銭的事情がヤバくなってきたので、今日は電車ではなく自転車で向かうことにした。いく前までは体力に自信がなくて少し不安だったけれど、少し走ったらそんなことは気にしなくなった。

大学。人がうじゃうじゃいた。あと新一年生っぽい人も多かった。若いっていいもんだ。希望があって。僕はもうダメだよ。君たちが羨ましい。

健康診断。身長だけ気になっていたが、176.9cmだった。実質177。少し伸びた。前に友達に「背のびた?」と聞かれていたので。。

途中で高校の同級生にあった。と言っても、会話はしていない。おそらく彼も僕に気づいただろうが、まあそういうことにしておこう。もう昔のことだ。

帰りに布マスク買ってきた。スリーコインズってところで。耳のとこが小さいけど、つけている感じは悪くない。このマスクは家の中で喉を守るために使う。外に出るときは感染防止に効果の高い不織布マスクを引き続き使う方針。

明日はさすがにのんびりしている。とも言ってられない。履修登録もしないといけないし、ゼミのこともやらないといけないし…。

バイトはひとまず青春18きっぷを使い切る4/10までは考えないことにする。僕は色々やらないといけないことが溜まると何もできなくなってしまうから、やらないことは一度きっぱり忘れないといけない。

あと、ゼミの人がグループLINEで「今度みんなで食事しませんか」って連絡してきた。僕が会食恐怖症なのも知らないで…。行きたくない。

 

 

4/3(日)

12時に起きた。

今日は外に出ないで引きこもっていた。

履修をずっと考えていた。結局終わったのは深夜3時だった。一年生の時とかは、なんとなく受けなければいけない授業が決まっていたから楽だったけれど、今年は卒業に必要な単位数を確認しながら埋めていかなければならないから大変。

雀魂。今日も負けばっかり。サクラナイツの動画見て「俺も頑張ろう!」って思ってやって、負ける。なんだこれ。

スプラ。ホコの計測だけしたが、ここ最近スプラしていなかったこともあってたくさん負けて、2185くらいになってしまった。

最近何やっても上手くいかない。前も書いた気がする。ゲームも勉強とかも。体も不調が続くし。頻尿・ヒステリー球・花粉・ドライアイ・鬱・金欠・腰痛・人間関係・大学…と、書き出したらキリがない。今はただ知らない場所に旅に出て、そんなことを忘れる時がただただ楽しい。ぼーっと外の景色を見ているだけで癒される。

明日も大学のことをやらないといけないので、多分家に引きこもっているだろう。

 

 

 

4/4(月)

13時に起きた。

ゼミの課題やろうと思っていたけれど、結局できなかった。明日やろう。

書くことも特にないのでおしまい。