ばしょうの日常

大学生の日常・考えたことなどを書いてます。

対人恐怖症【Basho-diary(ばしょうの日常)2022】(4/25〜5/1)

 

4/25(月)

12時に起きた。アラームを9時くらいからずっとセットしておいたが、結局起きられなかった。

朝飯を食べたら外出する。学費払うから銀行行くのと、図書館行くのと、床屋行くの。ただ、家を出て早速自分が歯磨きと洗顔をしていないことに気づき帰宅、その後家を出たら今度は身分証明証を忘れてまた帰宅、認知症

学費払うのは今までは窓口でやっていたけれど、今日はATMでやった。初めてだから不安だったけど言われた通りにやればできた。

床屋。少し切りすぎたかもしれない。でもまあ楽にはなった。大学でうわあって言われそうだけれど、まあそこは気にしないっていうことで。

課題が終わらない。今日は授業を受けただけで、それ以外は全く進まなかった。やばい。

雀魂はぼちぼち。

明日は早起き。またこの連チャンが始まってしまった。

 

 

4/26(火)

8時に起きた。

一限から授業。今日はzoomだったから少し楽。

授業の課題はこなした。基本ちゃんと聞いていなかったり、テキトーにやってたりする。2年生くらいまではまだそこそこ関心のある教科が残っていたけれど、今となってはもうそう言うのも限られているし、単位消化みたいな感じになってしまっている。それでもいいと思う部分だけはちゃんと聞いている。別に授業全部覚えるんじゃなくて、面白そうなところだけ非っこ抜ければいいかなって。

ゼミの課題が終わらない。今日も雀魂やったりしてたら時間がなくなってしまった。

Mリーグを見てしまった。今日は最初の方からずっと見ていた。サクラナイツが優勝して少し嬉しい。なんか、麻雀っていうたかが一つのゲームに超絶真剣に向き合う姿がいいんだよね。それは他の趣味とかでもそうで、ある意味どうでもいいようなことを突き詰めてみる経験って、とても大切なことだと僕は思う。少しうるっときた。あと、個人的に多井隆晴が好きになった。初めの方は気性の荒いプレイヤーだなと思っていたけれど、それが勝ちに対する執念のようなものだとわかってくると、感情むき出しでプレイする姿がかっこいいなって思った。

明日は6時半おきの、フルコマ。ゼミの課題もやらないといけないから、多分今日は3時間くらいしか寝れないと思う。こんなんで大丈夫なんだろうか。

 

 

4/27(水)

6時半に起きた。

大学。一限、実習の授業なのに説明ばっかりで寝落ちしそうになった。結局2限までやってた。

3限も授業、4限はオンデマンドを15分で片付けて、あとはゼミで使う資料の作成。

5限。文献講読で、自分が司会だったけれどそれを思いっきし忘れいてた。少し戸惑った。やっぱりどこかだらけているというか、抜けているというか。まあ寝不足だからしょうがないのかもしれない。

今日も授業中ずっと頻尿だった。ずっとトイレ行きたかった。漏れるーって思いながら受けていた。どう考えても対人恐怖からくる不安なんだけど。慣れるしかない。

明日も頻尿起こりそう。

明日のゼミの資料がまだ出来上がっていないのでやらなくては。半荘しようかと思ったらバグってできなかった。悲しい。大人しくユーミン聴きながらやりますよ。

 

 

4/28(木)

寝坊した。10時に起きてしまった。zoom授業に遅れて参入。ついにやってしまった。こんなんでは他の1限の授業も起きられるのか心配になってしまう。

そのあと朝飯を食べて大学に行く。朝飯食べる時間が遅かったから昼飯はオムすび一個だけだったけど、食べるのに10分かかった。異常。死んだ方がいい。

3限は頻尿にならなかった。授業に集中できたからかもしれない。

ゼミ。発表めちゃくちゃ自信なかったけどなんとかなった。あと自分の質問力のなさとかアドリブ力のなさとかがひどい。自分でも何を言っているのかわからないし、いいたいことが表現できない。人の目線が気になる。こいつ何言ってんだって目で見てくるもん。

他のゼミ生は今日みんなで飯食いに行ったけれど、僕は会食恐怖症だしそもそも疲れていたからやめた。今後誘われても行かないだろう。

家に帰ったら疲れて倒れた。あとヒステリー球がかなり重く出てしまい、飯を食べることができなかった。だから晩飯は抜き。いっとき吐きそうになったり寒気を覚えたけれど、体温も大丈夫だし吐き気も途中で引いてきたから大丈夫そう。きっとストレス性のものだと思う。ここ最近体を酷使しすぎた印象がある。だから寝坊したんだろうし、疲れてしまったのだろう。飯行かなくて本当によかった。

雀魂は一戦だけやって二位だった。よかった。

明日は思いっきり休むんだから。

 

 

4/29(金)

13時に起きた。

ゴールデンウィークだから大学は休みなんだけど、結局課題を少し進めていた。まあ早く終わる分にはいいだろう。

飯は薬がなくてもゆっくりで食べられた。

友達から明日空いてるか連絡きたけど断ってしまった。金欠もあるし、疲れが溜まっているっていうのもあって。もしこのブログを彼が読んでいたとしたらそういうことだと思っていただきたい。余裕がないのだ。

病んできた。お金のことを考えたり、バイトの求人を探したりしたら。病むってわかっているのにその行為が止められないのやばい。

明日ものんびりするぞ。

というか、のんびりしすぎているとあっという間にGW終わってしまいそうだから、なにかしたいな。と言ってもお金がないんだけれど。奨学金のところからこっそり出したい気分。

 

 

4/30(土)

13時に起きた。

今日は課題はしていない。

15時半くらいから自転車に乗りに出かけた。今日はいつもと違うルートで行ってみたら、新しい発見があって楽しかった。あと前より少しだけ早く漕げるようになった気がする…。

雀魂はまたぼちぼち。なかなか伸びないね。

明日ものんびりしよっと。

 

 

5/1(日)

12時に起きた。

今日も課題はしていない。あと外は雨が降っていたから外にも出なかった。こういう日は荒井由実の雨のステイションでも聞きながらのんびり過ごすっていうのが一番。

友達とスプラした。スプラするの自体二、三週間ぶり。久しぶりにやったら楽しかったな。毎日やるとイライラしそうだけれど。

それくらい。ゴールデンウィークも明日で折り返し。もう終わってしまうのかと思うと悲しくなってくるね。