ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

【Basho-diary(ばしょうの日常)2022】(5/16〜5/22)

 

5/16(月)

10時に起きた。今日は実習の授業を受けている人で話し合いをする必要があったからこんな早くに起きた。

まあ、僕は一言くらいしか喋らなかったけれど。最悪!

あと溜まっていたドラえもんクレヨンしんちゃんを消化した。

雀魂、今日は調子が良かった。

課題は授業分は終わったけれど、ゼミのが終わっていないからやばいかもしれない。あと授業中寝てしまった。まあどうでもいい授業だから良いのだけれども。

明日からまた早起き生活だ…。

 

 

5/17(火)

7時半に起きた。

授業の課題は終わらせたけれど、終始眠かった。だいぶ適当にやってしまった部分はある。

ゼミの課題が一向に思いつかない。明後日なのに。

今考えているところだけれども、何も進まん。はあ。

明日も早起き。

 

 

5/18(水)

6時半に起きた。正確には四時半くらいに朝日で一度目覚めてしまったが。

朝から大学。眠かったなあ。ずっと。実習系だから喋らないといけないんだけど、エンジンがかかるまでかなりの時間を要した。

今日も昼休み後の3限の時間は頻尿を起こした。まあこの時間はもうしょうがないと割り切るしかないと思う。

空いている時間は明日のゼミの資料を作成していた。朝は主な要点を書いて、あきコマでその要点を深めていった。大した発表にはならないだろう。

まだ資料を作成しきっていないので、まだやらなくてはいけない…。とほほ。

あ、雀魂は見事にラスを引きました。引退か???

 

5/19(木)

8時半に起きた。

オンラインの1限。気づいたら最後の方寝ていて、授業が終わっていた。まあこの授業は正直どうでもいいのでヨシ。

3限。授業アシスタントのやつなんだけど、内容が理解できていない。当てられた時に間違えてしまった。後輩のゼミ生も一緒に受けているんだけど、その人は合ってた。自分の理解がなっていないだけだった。自分って馬鹿だなって感じた。てか最近よく感じている。周りの人がみんなできる人に見えて辛い。受験時代に勉強全くしてこなかったような奴らが急にやり始めて伸びてきた時みたいな焦り。

多分完璧主義も出てる。あと、自分が人よりもできていないと嫌だっていう思考とか、自分だけができていないと嫌だっていう思考もあるから、それでこんなに自己肯定感がえぐられたんだと思う。

でも、自分は最初の理解というかスタートというかは人よりかなり遅いことは自分でもわかっている。初めは他の人に抜かされる。だけど、やっていけば自分はいつか自分を抜かした人を追い抜ける。これまでもそうだった。初めは大したことないけど、時間さえくれれば確実に伸びる自信はある。そう思って、耐えるのみ。

ゼミ。今日は自分の発表だったんだけど、やっぱり辛かった。質疑応答が元々何もできないっていうのはもちろんだけど、自分が何をしたいかっていう軸のところもブレブレになっていて。こちらも周りが順調で自分だけこんな感じなので…。我慢我慢。

今日はずっと眠かった。晩飯前にも昼寝した。明日ゆっくりしたいけど、課題も溜まってしまったので明日はゆっくりできなそう。

 

 

5/20(金)

13時起床。久しぶりの10時間睡眠はよく寝れた。

授業の課題をやっていた。めんどくさいと思っていたが、やり始めたら進んだ。そんなもん。明日も多分同じような感じだと思う。

自転車屋に半年点検の予約を入れた。もう8ヶ月くらい経とうとしているけど。コロナ騒動とか大学のこととかで忙しかったからまあ仕方ない。むしろ、予定入れないとずるずるいっちゃいそうだからここらへんで入れておいてよかった。

雀魂。流れがあると言いたくないけど言わざるを得ない感じ。なんなんだろう。奥深い。のか牌操作なのかもしれない。

 

明日ものんびりだ〜。

 

 

5/21(土)

11時半くらいに起きた。

今日は課題をやっていない。やはり課題をやらないと決めた日は気持ちがいい。

雀魂は負けまくったけど。

スプラ、野球観戦、アニメの視聴等をしてた。楽しめた。

 

 

 

5/22(日)

12時に起きた。起きた時は絶望感。もう休日が終わってしまう…となった。

2時ごろ、自転車屋に出かける。時間ギリギリだったけれどなんとか間に合った。点検してもらって、調子の悪い部分を直してもらった。

あとゼミの人と夜にzoomしたくらい。

雀魂は、もう言いたくない。

課題を少しだけやった。

明日からまた大学が始まるなあ。