ばしょうの日常

引きこもりクソニート大学生の日常・考えたことなどを書いてます。

就活のために勉強がおろそかになる体制で良いのでしょうか【Basho-diary(ばしょうの日常)2022】(6/13〜6/19)

 

6/13(月)

12時に起きた。

授業の課題を嫌々進める。今日の授業の分は終わったけれど、肝心のレポートは未だ手付かず。他の授業のこともあって忙しい。雀魂は空いた時間で確実にやるんだけどね。

昨日の疲れからか、今日はずっと動きがノロかった。

あしたの内村っていうテレビ番組で、JR東海の新人研修が紹介されていた。初めは鉄道番組だから〜っていう軽い気持ちで見ていたけれど、なかなかガチでびっくりした。指導員に怒られている人もいて、見ていて萎縮してしまった。人の怒っているところ見ると萎縮しちゃうんだよね、自分。共感性高すぎな。その後もグループワークとかしていて、とても自分じゃこんな環境には入っていけないって思った。抵抗してやろうと思うけれど、それは見てるから言えることであって現実は言えないだろうな。なんでこんなことしてまで生きていかきゃいけないんだろうね。

今日も死にたいって思ってたよ。いつ死のうかな〜って。やる勇気はないんだけど、もう自分がそっちの世界に行ってしまいそうで。そんな段階に来ているとは自分でも思っている。規律化された自分が崩れる瞬間は近いのではないだろうか。

明日は早起き。オンラインだから少しは楽だけども。

 

 

6/14(火)

8時に起きた。この時間に起きれば間に合いそうだな。寝坊が怖いからもっと前からアラームはセットしているけど。

ゼミの課題と授業のレポート課題を並行しながら、授業の課題を進める。ひとまずスッキリはした。まだ終わってはいないけれど。地獄はまだ6週間も続くんだから。それが終わっても終わらないんだから。早く人生終わってほしい。ゼロになりたい。

明日は早起き。今日は課題もないので早く寝れる。

 

 

 

6/15(水)

7時前に起きた。

朝から大学。諸事情でただでさえ持ち物が多い上、雨も降っていたので登校が大変だった。

実習の授業。今は質問紙のワーディングをしている。作成しては推敲してを繰り返した。僕は案を上げることはなかったが、印刷された質問紙の間違い部分をすぐに指摘した。こういうところの能力だけは高い。やっぱり繊細さんなのか。いや、僕が繊細さんなんじゃなくて、繊細さんが僕になっているのかもしれない。

頻尿はもちろん発動。少ししか溜まっていないのに、ずっと出るな出るなって締めてるから、かえってそれがいけないんだってことはわかっている。でもまあ、やめられないね。

今日は何事もなく終わった。けれど、地獄はここからだ。

 

 

6/16(木)

8時半に起きた。

1限はまた布団に潜りながらうけた。そんなことをしたら睡魔に襲われることはわかっていたけれど。目を閉じて聞いていた。ちょっとだけ寝ちゃったけれど。

大学に行く。まず預金をおろす。だけど、1000円札が切れていて5000円引き出せなくて、仕方なく諭吉を引き出した。あまり財布に高い金は入れたくない。ちなみに授業アシスタントで稼いだ分は1ヶ月で見事に無くなりそう。貯金できないとやばいぞ。これからたくさんお金かかるのに。

ゼミ。頻尿というか、締まりが悪いというか。でも、全く溜まってないんよな。これなんなんやろ。

他の課題は進まなかった。まあ今日はもうええやろ。明日やろう。

 

 

 

6/17(金)

12時に起きた。2食しか食べていない。

課題は今日の授業分だけやった。あとは大してやってない。

図書館に出かけただけ。

雀魂。3位を五回くらいとラス1回。なんだろう、なんで落ちるのかわからない。放銃は確かに多いけど、うーんって感じ。運なのかな。

明日も課題やるだけだね。

 

 

6/18(土)

12時に起きた。

課題が全く進まなかった。やる気がないし、する気もないし、動く気もないし。言ってること一緒か。ダラダラYouTubeを見たり雀魂でラスを引いたりしていた。

最近、エネルギー不足を感じている。ご飯を食べていないからだけど。でも食べるとお金かかっちゃうから我慢しないといけない。

夜に友達とゲームした。友達が就活のインターンのエントリーし始めていると聞き、少し焦った。

そのあと就活のマイページ登録だけ全てチャチャっと終わらせた。でもシステムに少しイライラいた。あと、インターンの応募のページを見てみると、どれもガクチカを要求していてびっくり。ここまでに自己分析を終わらせて書ける状態にしておかないといけなかったってことか。それ、早く言ってよ〜。もう無理だ。終わった。

死にたい。

課題も終わってないから明日もやることたくさんだし。といってももう4時になりそうで、オールしそうだけれど。

人生に絶望している。なんでこんな苦労して暮らさなくちゃいけないんだ。僕だけ。

 

 

6/19(日)

14時から行動開始。

今日は明日までのレポートがあるので、さすがにうごく。字数埋めるのキツかったけど、自分の住んでいる街についてのレポートだったから少し楽しかった。

それ以外のレポートも一つ終わらせられたからよかった。

雀魂。今日もなんだかんだ5半荘くらい打った。ラスは一回もなかったけれど、一位も一回もなし。毎回誰かがクソみたいに勝って終わる。まあ放銃が少なかったからいいか。一応プラスで終わった。

明日も授業とゼミの課題をやらないといけないから暇がなさそう。就活、本当にこれで大丈bなのか?これが日本のためになっているとは到底思えない。