ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

【Basho-diary(ばしょうの日常)2022】(8/1〜8/8)

 

8/1(月)

11時に起きた。

あまり詳しいことは書けないのだが、今日からアンケート調査を実際に行う課題が出ている。すでにメールはセットしておいたので、自動的に送られるようになっている。だが、送ってはみて、なおかつLINEでも連絡したのだが、反応がない。既読はつくけど。ずっと不安だったしまた僕ってぼっちなんだなって思っていたら、深夜になって一通だけ返ってきたので一安心。送れてないかすら心配だったからよかったよ。

レポートはクソで出した。これで正式に夏休みに入った。まあ、これまでと違って就活が入ってくるから全く休めないのだけど。実際、明日にもう軽めのインターンが入っている。

友達とスプラをした。なんだかんだ久しぶりだったかもしれない。楽しかった。スプラは時々やった方が上手くいきそう。いつもやってるとイライラしてしまうから、程々が楽しめる。

明日はのんびり、ちょっとだけシャキッとで行こう。

 

 

8/2(火)

11時に起きた。暑すぎて起きる。

今日から課題はないので少し穏やかに過ごせる。まあ、やることはあるのだけど。

本を読み進める。途中で飽きて雀魂に切り替えたりしながら。読まないといけない本がたくさんあるので読まなくては。

外には出たいが暑すぎてとても出れない。深夜でも暑いもんな。こりゃ無理だわ。

それくらいしか書くことがない。ピンフな1日。

 

 

 

8/3(水)

10時半に起きた。

暑かったけれど外に出た。読んでた「Think clearly」を返しにいくのと、お金を預金しにいくのと、剃刀を買いに行くのが目的。こんな暑い中外で働いている人には頭が上がらない。

アルバイトをしようとしていたけれど、まだインターンシップの選考結果が不確定なのと秋学期始まってからそのバイトを維持できる自信がないから今は放棄している。時間があればやりたいけれど、自分の精神状態とも相談しないといけないな。できる範囲で稼ぎたいのだけどね。

雀魂。今日はトントン。というのも、途中でラスを引いた。その後もラスを引きそうになってなんとか回避する状況が多かった。運を使っているかどうか心配。

というのも、明日は久しぶりのリアル雀魂(雀荘)。僕はガチで勝ちに行きたいので。

というわけで、睡眠時間を確保する必要があるので今日は1時には寝る。

 

 

 

8/4(木)

昨日の話からしようか。

寝ようと思ったんだけど、すぐに雷を伴うゲリラ豪雨が降ってきて、それが気になって寝れなかった。雷はかなり近いところに落ちて、音も大きかった。

で、なんやかんや結局3時前くらいにならないと寝付けなかった。

8時に起きる。雀荘に向かう。

今日は運がなかったな。3半荘まで上がりが自分だけでなくて苦しい展開だった。一番初めは放銃して飛んだし。最後少しだけやれたけれど、今日は友達に負けたな。

3時前には終わったから帰って、そうめん食って、寝て、日ハムの試合を見て、また友達とスプラをして終わった。

そんなもん。今日はのんびりしていた。

 

 

8/5(金)

13時半に起きた。こんな時間になってしまったとびっくりした。

基本的にはずっと堕落した生活をおこなっていた。本もたいしてよんでいない。雀魂の調子は良かった。

泌尿器科に行った。いつもより混んでいて少し待たされた。1週間前までつけていた尿の記録を先生に見せたら「至って正常なんですよね」って言われた。まあ、それくらいは自分でもわかっていたけれど。で、こうなると心因性のもので心療内科かなとも言われた。どちらにしろ自分は一度そういうところに行かないといけないっていうのは薄々わかっていたけれどね。ひとまず通院は終わった。

明日も何もなし。そろそろ旅がしたくなってきた。電車乗りたいよ。

 

 

8/6(土)

また13時半に起きてしまった。

この時間に起きる生活はこれまでの長期休暇のようだ。あっという間に日が沈むから1日がとても短く感じるのである。

というわけで今日も何もしていない。だから書くことも何もない。

本もここ二、三日は読んでいない。読む気がしないというか、そもそも、何もやる気が起きないのだ。そうしているうちに時間だけがすぎてしまい、結局何もできなかった、なんてこれまでの休みのようになってしまいそうだが。

 

 

 

8/7(日)

書き忘れてたらしい。もう記憶がほとんどないが頑張って書いてみる。

散歩に出かけた。それくらい。

以上。

 

 

8/8(月)

12時に起きた。

今日も何もする気がなく、無駄に1日を過ごした。楽しかったことといえば、高校野球を見ていた時くらい。デッドボールでさよならが決まってしまったのは辛いけど、いい経験だろうなあ。

歯医者さんに定期検診に行った。また背が高いと言われた。個人的にはそんなでもないと思っている。177cmだから。寝すぎだよ、単純に。

友達とスプラをした。今しているときに書いているなんて内緒だよ。

 

明日はコロナの検査をやらないと。大学が無料でやりますっていうから取り寄せてみた。陽性ではないことを祈る。