ばしょうの日常

大学生の日常・考えたことなどを書いてます。

一人貴族【Basho-diary(ばしょうの日常)2022】(9/26〜10/2)

 

9/26(月)

12時に起きた。

授業の課題をやった。本当は火曜日にやればいいものを、ゼミのことがやりたくなさすぎてこっちを処理した。だから明日はゼミのことをやるしかない。

スプラ。負けが多い。zapでもスシでも変わらない。マッチングでうまい人と下手な人が最悪な感じでコラボしているっていう理由もあれば、チームの武器が色々おかしいとかマップが打開に全く向いてないとか色々ある。マヒマヒは消してほしい。

自転車に乗ってプラプラした。いちばんの目的は学費を払うことだったが、散歩がわりにのんびりと。そこそこスピードが出る乗り物に超低速でゆっくりと行くのもまたいい。あと鉄道の写真も少し撮れたから満足。学費は消えていった。

明日は早起きだけど、もう2時になりそう。起きれればそれでいいんだけどね。

 

 

9/27(火)

7時半に起きた。あああ、またこの生活になっちゃったよと悲しくなる。

1限だけやって、後の授業のことはほとんど昨日のうちにやっておいたから今日はゆっくりした。

安倍さんの国葬をテレビで見ていた。ネットでも言われていたが、岸田総理の弔辞は心に残らなかった。どこか形式的で、長ったらしい、誰かが作ったかのようなものだった。それに対して菅さん。初めから季節の過ぎていく姿を季語で表し、安倍さんとのやりとりを思いっきり語る。かっこよくはないかもしれないけれど、その愚直さが素敵だった。小綺麗にまとめるよりも、めちゃくちゃだけど感情がこもっている方がよっぽどいい。しかも粋な言葉遣いもしていた。これは完全にガースーの勝ちです。

散歩は結局いつもと同じ夕方になってしまった。昼に出てもよかったけれど、国葬を見て雀魂をしていたらいつもと同じ時間になってしまった。

スプラ。クラブラが楽しい。zapより楽しい。弱い評価ではあるけれど使ってて楽しいし、これで強くなるの夢あるから頑張ってみようかな。

ゼミの課題は進まなかった。分かりきっていた部分でもあるけれどね。ゆっくりやるべ。焦らずに。

 

 

9/28(水)

7時にはもちろん起きている。

朝から大学。今日も1限から先生のパワーに押された。2限終了時点でもうへとへとだね。

3限。頻尿起きてやばかったけど耐えた。それにしても、最近はかなり前傾姿勢になっている。腕を組んだまま机に置いたり、どこかの国のプッチンプリンみたいに指で机や椅子を強く持っていたりする。行動が既にやばい患者。

4限。授業の課題を倍速で終わらせて時間が空いたので、SPIの勉強をしていた。今日はマイナビのやつをやっていた。初めてちゃんと非言語系(算数です)をやったが、練習の成果もあってか少しは上達していた。最近の楽しみがSPIだってゼミ生にいったらやばいねって言われた。そうだろうな。

5限。ゼミ。あ、そうそう。それ以前にゼミ生にしたLINEの反応がまるでなくてブチ切れていたのは私です。

すでにへとへとの状態で、ゼミ生ともほとんど会話をしていないしする気もなかった。でもそれがちょっと楽だった。

今日はあまり話したことのない人と話していたのだが、これが難しい。どう扱えばいいのかわからない。前は自分がガンガン引っ張っていったけれど、今回はそうも行かなそう。人の扱い方は難しいが、ならば扱わなければいいというのが最近の自分。誰とも触れ合わなければ人を扱わずに済むのでストレスもたまらないってこと。

帰っている時に一人の方が楽だなってずっと思っていた。誰のことも気にせずに、悠々自適に生きられる。実に羨ましい。僕がYouTuberに若干の憧れを持つ理由の一つはそれ。

 

明日もゼミ。しかも今日、実習とゼミでまた課題が出た。乗り切るしかないのだけれどもね。

 

 

 

9/29(木)

また書き忘れてしまった。

9時半に起きた。昨日は眠くて仕方なくて、0時にはもう寝ていた。9時間半寝たらまあ元気になるわな。

午後から大学。今日は家を出る前にやらなければいけない作業があったのでいつもより少し家を出るのが遅かったが、乗り換えの都合でいつもと同じ時間に着いた。これなら少し遅く家を出てもよさそうだね。

3限は今日も早めに終わった。筆記試験の勉強はこの時間にやっていた。

4限はゼミ。今日はいつもよりはいい質問ができたかなと思う。寝たからかな。多分そう。実習の授業を受けたせいで、データとか方法の部分とかにはうるさくなってしまった。

帰ってからも少し課題をやっていた。

 

 

 

9/30(金)

11時に起きた。

応募していたバイト先に面接に行った。結論から言うと、受かっても受かってなくても行く気はない。店長と会って、「あ、この店で働いてはいけない」という僕のセンサーが働いた。

まず、店長が明らかに変。声が変なのは電話の時もそうだったけれど、話してみてもやばい。カンペ読まないと面接できないらしいし、話し方もひどかった。

あと、僕もバイトやめた理由聞かれた時に適当に「飽きたから」と言ってしまった。

というわけなので、またバイトを探さなければならなくなった。とりあえずまた一つ応募してみたが、どうなるかね。

授業の課題はやったけれど、ゼミの課題はやれなかった。明日からはできるといいな。

 

 

10/1(土)

11時に起きた。

ゼミの課題は結局やってない。土曜日はやる気出ないな。いつもそうだけどね。今日はやらないって決めて、ゲームばかりしていた。課題が迫っているのにできない日に限って調子がとてもいい。雀魂もトップが連続した。

散歩は今日は1時間半と少し長めに行った。課題やりたくなくて距離伸ばした説はあるかもしれない。定期を有効活用して、帰りは電車で行けるようにした。

明日こそは課題やらないと終わる。

 

10/2(日)

12時に起きた。

課題をようやくやり始めたが、結局少ししか進まなかった。だいぶやばい状況だ。最悪逃げ出して仕舞えばいい。

スプラ。サーモンランでクマ武器が出てたからやったら、負けまくってキレた。自分にもそうだし他人にも。結局大した成果は今日も出なかった。やる意味はなかった!でもS+1にはあげた。

野球の話。オリックスが優勝して嬉しかった。なぜならもこう先生が応援しているチームだから。すごかったな。

課題でずっと頭がいっぱいだった。明日も課題をずっとやれるけれど、やるかはどうかはわからないよ。