ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

【Basho-diary(ばしょうの日常)2022】(11/28〜12/4)

 

11/28(月)

11時に起きた。

今日は何をしようかな〜、と、のほほんとしていたが、結局授業を処理して終わった。就活のこととゼミのことは明日やろうと思う。実習が終わってなかったら明日に回すかな。

久々に散歩に出た。1時間だけど楽しいね。雀魂やってるよりもいい時間を過ごしているとは思う。

明日は1限から対面だけど、行けたら自転車で行きたい。財布がさすがにヤバくなってきたのでね。

今日は早く寝れそう。寝るかどうかはわからないけれど。

 

 

 

11/29(火)

7時に起きた.

句読点がまた例のごとくこれになっているが,気にしないことにする.

大学.そこそこ寝ていたからか授業には集中して取り組めた.やっぱり,寝てないと自分はダメだ.

その後はずっと自習していた.本当は就活とかゼミとかやりたかったけれど,実習のことやったらお腹いっぱいになってしまった.

スプラのアプデ情報が出た.しれっとzapが強化入っていた.今の環境じゃ使わないわな.あとブキチの解説が入ったり,プラベだけ名前を自由に変えられたり,ハンコのバグがまた修正されたり,,,と.まあいいんじゃないでしょうか.

明日はまたフル.やらなければいけないことが溜まってきたから,明日も残業かな.そんな気がする.

 

 

11/30(水)

7時に起きた。

今日も疲れた。

実習は分析がなかなかうまくいかなくて。もう一踏ん張りなんだけどな。

ゼミのこと。ゼミのための作業をするために空きコマの4限を潰し、他の課題をやる時間を削ってしまった。なんとかうまくはまとまったけど…これでいいのかなという不安は残る。

ゼミがなかなかきつくて、色々やらなくてはいけない。去年より忙しいかもしれない。まあ、やるしかないのだけども。

スプラのアプデが入っていたけれど、もちろんやる時間なんてなくて。

今日は晩飯を食べたらすぐに寝てしまい、気づけば11時に。

…今日は疲れているのか、なかなか話題が広がらないね。

明日も大学。本当は寝たかったけれど、夜寝もしちゃったし課題もあるので何時に寝れるのやら。

 

 

 

12/1(木)

9時に起きた。

大学に行くまでにゼミのことを少しでも進めようと思っていたが、結局寝てしまった。よほど疲れていたのだろう。

今日は曇り空だったが、自転車で行くことにした。そしたら、家を出て早速小雨に降られた。少し走ったら止んだので良かったが、少々嫌な気分に。自称晴れ男ワイ、ここ最近は負けが続いている。

ゼミ。自分の関心のあることは質問できるようになったけれど、「これどう議論を進めていったらいいのだろうか」っていうことには全く対応できない。ちょっとは成長しているようには思えるんだけどね。

帰り。自転車乗ってて一番怖いのはトラックとバス。バスが後ろからジリジリ来てると「やべ急がないと」ってなる。バスの方も詰まっていると遅れてしまうし乗客にも迷惑だし。大変。でもこぐのは楽しい。

明日はバイト。もちろん朝から。やらなければいけないことが多々ある。

 

 

 

12/2(金)

7時に起きた。

バイトはいつも行くのがギリギリになる。家から距離があるから仕方ないと割り切っているが、やっぱり気持ちのいいものでもない。

バイトの話。今日の昼何食べようかなってなって。自分のやってるところはビルになっていて、そこの1階に働く人のための弁当屋さんがあることに気がついて。そこで働いている人だと思うんだけど、みんなそこで弁当を買って自分の職場にまた戻っていく。僕もそこで働いている一員として、またオフィスワークをしている人間として、そういう生活というか活動というか営みというか、そういうのを体験してみようと思って、今日は弁当にした。本当だったら牛丼でも食べに行こうかと思っていた。弁当高いんだろうなと思っていたが、確かに高いもの、1000円くらいのもあったけれど500円台のものもあったので、なるべく安いやつを、ということで鶏そぼろ丼を買った。コンビニの弁当より量もいっぱいで、これは働く人の希望になるだろうなというのを感じた。弁当は美味しかった。

今度はちゃんとバイトの話。2回目なんだけど、慣れてきたこともある一方で、まだわからないこともある。社員さんに確認してもらいながらやっているけれど、安心感が前のバイト先とは桁違い。あそこはバイトで基本回していたから、人によってやり方が変わったりしていて非常にやりづらかった。制度が体系化されていて、それを実行できる人が確実にいる環境、非常にいい。

帰りにスマホのフィルムを買いに行った。昨日2つ目のひび割れを起こしたので、さすがに変えたいと思った所存。ポイントで払おうと思っていたが、使っていないうちに失効していて、あたふたしているうちに結局現金を使ってしまった。Suicaで払えば良かったと後悔してももう遅い。これで現金がまた減ってしまった。後2週間、耐えれるの?

スプラをやった。ドンブラコは寄せがマジで大事。それができないと大抵負ける。あとXマッチもやってみた。パワーが2の頃からそんなに下がっていなくて安心した。あとカーボンも使ってみた。1の頃を思い出すけれど、クイボもっと投げたいしスパショを打ちたいという思いはある。

明日はニート。と言いたいけれど、ゼミのことをはじめ色々と課題を溜めてしまったので、それを処理することに当たらなければならない。

手がかじかんできた。ブログを書くのも一苦労。

 

 

12/3(土)

13時に起きた。

遅い時間に起きるといいことがマジでない。何もできなかった。もう書くの面倒くさいから終わりでいいか?

明日頑張るわ、多分頑張れないけれど。

 

 

12/4(日)

もう日記書かなくていいか?

昨日とおんなじ。外にも出ず、課題もせず、雀魂はラスだしスプラも下手だし。土日をいつもより無駄にした。悲しみ。

今から課題やるけど、きっと進まないと思う。もう終わりだ。