ばしょうの日常

大学生の日常・考えたことなどを書いてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お幸せに。

前の土曜日、用事があってある都市に行きました。 昼間ということもあって、広場には家族連れや女子高生、お年寄りの方などたくさんの人がいました。こんなに人がいるのを見るのは久々で、ちょっと嬉しかったです。 その中でも特にいつもより多いなと感じた…

夏休みを終えて

大学の夏休みが終わった。 50日間もあり、今まで最長の夏休みであったが、今まで全く経験したことのない状況下での休み期間だった。 この夏休みの感想を一言で述べると「今までで一番何もできなかった夏休み」だと思う。 今までの夏休みと一番違ったのは2つ…

初めて大学に行った

先日、健康診断で大学に行った。オープンキャンパスで一度だけ行ったことはあったが、大学生になって大学に行くのは初めてである。 行く前は緊張でずっとドキドキしていた。 大学に着いてまず感じたのは独特の雰囲気だった。模試とか受験とかで他の大学に行…

友達とは

「自分に友達はいるのだろうか」と、たびたび思う。私のことを友達と思ってくれている人もいるだろうし、こんなことをいうのは本当に申し訳ないのだが、私は人間が信用できない。 思うに、私にはまるで「相棒」のような友達がいない。アニメでいえば「ドラえ…

僕が山手線を1日で10周した感想

僕が今まで色々(といっても鉄オタとしては全然だが)電車に乗ってきたなかで、おそらくもっともヤバイものは「山手線10周の旅」だと思う。他の人に言うと必ず引かれる。大回り乗車くらいなら興味を持ってくれる友達もこれだけはやりたくないと言うし、鉄道…

効きすぎたブレーキ

ブレーキといえば、自転車や車のブレーキを思い浮かべる人が多いだろう。自転車の場合、信号の前で自転車を止めるときや下りの坂道でスピードが速くなりすぎないようにブレーキを使う。ブレーキがなければ足で踏ん張って止めないといけないのでかなり危険で…

インドア派は夜型、アウトドア派は朝型?

こんにちは、ばしょうです。 いままで「ですます調」で書いていましたが、今回は「である調」で書いてみようと思います。 それでは… ここ最近、私は大学の夏休み期間中なので堕落した生活を送っているのである。大学の学費を払わなければいけないこともあり…