ばしょうの日常

大学生の日常・考えたことなどを書いてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いメガネ

リアルで会ったことがある人ならわかると思うが、僕は普段赤いメガネをしている。 このメガネは高3の6月ごろに買ったもので、僕の初メガネである。当時だんだん視力が悪くなってきていて、授業のときも自分は後ろの席で受けていたので見にくいと感じることが…

【報告】最近ブログ書けていません。

お久しぶりです。 最近やりたいことが多くてなかなかブログを書く時間を捻出できていません。 勉強も、バイトも、ゲームも、読書も、そしてこのブログも。やりたいことはいっぱいあるんですけど、自分の時間の使い方がヘタクソなのか、なかなかできていませ…

自転車のルール悪すぎ問題

最近自転車にハマった。気軽に乗れて遠いところまでも行ける楽しさの反面、自転車ルールを守らない人も急増している。

縛られたくない

縛られたくない。自由でありたい。そういった思いが僕は他の人より強いのかもしれない。 最近特に縛られていると思うのは「時間」である。 オンライン授業の時間やバイトの時間、電車に乗る時間など、ときには決められた時間に行動しなくてはならないことが…

スマホでブログは書けない

僕はブログを基本パソコンで書いてるが、最近はブログを書こうと思ってもなかなかちゃんとした時間を取ることができていない。そこでスキマ時間にとりあえずスマホの「はてなブログアプリ」で書こうとしてみる。だけど、パソコンを使って書くよりも作業効率…

僕がライナーに乗る理由

あなたはお金以上の価値を生み出せますか?

僕が気に入っている曲10選

こんにちは。芭蕉です。 今回は「僕が気に入っている曲10選」ということについて書いてみたいと思います。これまで僕の曲の趣味などについて詳しく述べたことはあまりないので、うまく伝えられるかわかりませんが頑張ります。 なお、今回は僕が一番大好きな…

初めて大学で授業を受けた

お久しぶりです。芭蕉です。 最近忙しくてなかなかブログを更新できていません(書きたいことはあるんですけどね)。 さて、昨日僕は初めて大学で基礎ゼミの授業を受けてきました。大学生になってキャンパスに行ったのは健康診断の時ありましたが、実際に授…