ばしょうの日常

大学生の日常・考えたことなどを書いてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそり中学の同級生のインスタを眺めてみたら強い劣等感を感じた件

僕は閲覧専用のInstagramアカウントを持っている。しかし自分がフォローしているのはたった6人(自分の好きな歌手である家入レオとかHIKAKINとか)で、基本的にはほとんど見ない。週一で見るかなレベル。たまに自分の友達や同級生がどういう投稿をしているの…

「自分が嫌いな人間のタイプ」に近づいている自分

僕が嫌いな人間のタイプの一つは「日によって態度がコロコロ変わる人」である。 中学校の時の理科の先生がそれで、ご機嫌のいい時は面白い話ばっかりしてくれるし、優しいのだが、ご機嫌ナナメの時はひねくれた質問ばっかりしてくるし、どんどん人を責めてく…

「体の感覚がなくなる」とはこういうことか

昨日は朝起きてもまだ眠くて、朝ごはんを食べ終わったらまたすぐに座ってた座椅子を枕がわりにして寝てしまったのだが、そこで事件が起きた。 一時間くらいして起きたら、どうも右腕がすごくピリピリしているのである。 自分がどういう状況か確認したら、ど…

運動音痴の自分が伝えたいこと

どうも、ばしょうです。 今日は「運動音痴」について書いていこうと思います。 僕自身、運動がほんとに苦手です。 体力ないし、筋力ないし、うまく動けないし。 そんな自分だからわかるけど、運動音痴はマジで辛い思いをしています。このブログを読んで、運…

散歩で見つけた「人のつながり」

三日前くらいに、僕は昔通っていた小中学校の通学路を散歩した。自分の場合、家から15分のところに小学校があって、中学校はそこからもう15分くらい歩いたところにあるという感じ(割と遠い方なのかな?)。何年も通ってきた道だったが、高校に入って電車通…

【加速するニート生活①】〜最近の日常〜

僕はこの二週間くらい、時間を殺した。 大学のレポート課題の期限が三週間前くらいになってきており、そろそろやらなきゃいけないなと思い、時間を作るためにわざわざバイトを減らしていた。それにもかかわらず、バイトを減らしたことで生み出せた空いた時間…

何かがおかしい

最近、自分がおかしい。 最近、物忘れが酷すぎる。 出かけるときにする「歯磨き・洗顔・髭剃り」、時々歯磨きを二回やろうとしてしまったり、逆に「あれ、これやったっけ?」となってしまう。 友達とスプラトゥーンをする時も、武器の名前が思い出せない。こ…