ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

【コスパ最強】多摩電子工業の3ポート充電器がすごい。

 

こんにちは。

今回は私が最近気に入って使用しているガジェット製品をご紹介したいと思います。

それが、多摩電子工業の3ポート充電器です!

 

 

充電器の概要

このポートには、USB-Cポートが2個(45Wと7.5W)、USB-Aポートが1個(7.5W)の合計3ポートがあります。

※W数は3ポートを同時に使用した場合です。2ポート仕様の場合は一部異なります。

MacBook Airを買うときに標準で付属する充電器が30Wですので、45Wの方に繋げばパソコンも問題なく充電できますね。

私も購入して1ヶ月ほど使っており、MacBook AiriPhoneの充電に使用していますが、純正の充電器と特に変わりなく、今のところ困ったところはありません。

 

魅力

値段の安さ

この製品の魅力といっては、何といってもこの安さ!

定価が3,580円、Amazonですと3,000円を切る値段で販売されていることも…!

充電器で有名なAnkerで同様の製品を購入すると、少なくとも5〜6千円ほどかかりますが、多摩電子工業の充電器は何とその半分で購入できます!

 

国産

この製品を使っている会社は、多摩電子工業という日本の会社です。Ankerほど有名ではないかもしれないですが、もうすぐで創業50年を迎える企業なんです。最近はちいかわとコラボしたワイヤレスイヤホンを販売するなど、キャラクターとのコラボも積極的に行なっています。

日本の企業を応援したいという方にもおすすめです!

 

 

豊富なカラーバリエーション

この充電器、実はカラーバリエーションが多いです!

なんと7色もあります!(私が使っているのは白です)

あなたの好きな色を選ぶことができるのは魅力ですね!(残念ながら、黒はありません…)

 

 

デメリット

この商品のデメリットを挙げるとするならば、それはUSB PD充電ができないという点にあります。

USB PDとは、これまでの急速充電よりもさらに速く充電できるという機能です。

ただし、今のところこの機能が使えるデバイス自体は少ないので、あまり関係ないかもしれません。Android製品ですと使える場合もありますが、Apple製品ではまだないと思われます。

PD充電を使用している方・したい方は注意してくださいね。

 

終わりに

今回は多摩電子工業の3ポート充電器を紹介しました。

安い、日本の企業が作っている、カラーも豊富。個人的になかなかすごい製品であると感じています。

興味のある方はぜひチェックしてみてください!