ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

お幸せに。

前の土曜日、用事があってある都市に行きました。

昼間ということもあって、広場には家族連れや女子高生、お年寄りの方などたくさんの人がいました。こんなに人がいるのを見るのは久々で、ちょっと嬉しかったです。

その中でも特にいつもより多いなと感じたのは、男女カップルの人たちでした。

僕は別に付き合っている人たちに対して「路上でイチャイチャしてんじゃねえ」「リア充滅びやがれ」などとは別に感じません。お互いに好きな関係でいられることは素敵なことだと思います。

ただの他人だった二人がある場所で知り合い、仲良くなってお互いに大事な人に変わっていく。そこまでの関係にたどり着くまでは時間もかかるしそんなに簡単なことではありません。外野がその幸せを壊すわけにはいきません。

付き合っている人たちには幸せになってほしいし、相手のことを妬まずにそう言える人になりたいです。