ばしょうの日常

大学生の日常・考えたことなどを書いてます。

死は人の完成だ…【Basho-diary(ばしょうの日常)2022】(10/31〜11/6)

 

10/31(月)

14時に起きた。大寝坊である。こんな時間に起きてしまった罪悪感からか、今日は本当に何もできなかった。ただ布団にこもってグダグダしただけ。無駄な1日を過ごしてしまった。

結局この週末も就活のことはできなかった。明日は大学に行くので、切り替えて行きたいのだが。

書くこともないしおしまい。

 

 

11/1(火)

朝から大学。今日は夕方に雨が降る予報が出ていたので、自転車ではなく電車で行った。結局、雨は大して降らなかった。

図書館で自習をしていた。まあ、成果はほとんどないのだが。

学食。パスの金が切れてきた。これからは自腹パスになりそう。今日も鯖の塩焼きを食べた。若いのに鯖なんか食ってるやつ、俺くらいだろ(どこかで前に書いた気がする)。

夜は少し寝て、それからはスプラを永遠としていた。同じ武器ずっと使ってると負ける現象なんなんだろう。

明日も課題。でも、3時に寝るから明日できるかわからない。また昨日みたいに病んでいるかもしれない。

 

 

11/2(水)

今日は大学がなかったので、12時におきた。

いや〜、大学がないとダメだね。堕落した生活を送ってしまう。これならバイト入れるなりしてあえて自分から忙しくしていかないとダメだね。

散歩も、結局45分くらい悩んだ挙句に出発した。その悩む時間があればもっと遠いところへ歩きに行けるだろうが。

雀魂。今日はこれをずっとやっていた。ようやく雀豪に戻ることができた。落ちたのがいつだったかもわからないくらい長期間雀傑だったけれどね。これで一安心。

課題が山積みだし、明日はまたお出かけがあるし、やばいなこれ。というわけでスプラをします。

 

 

 

11/3(木)

7時前に起きた。寝れなかったのだ。

朝から出かける。ちなみにインターンです。

最近ブログでかなり個人的なことも含むようになってしまったから、大学をはじめとして個人情報がいろいろバレていそう。自制したいけれど、それだとなあ。多分公開しないと書かないだろうから、いい塩梅にするしかないのだろうな。

インターンはやっぱりオンラインよりも対面だなって思う。対面の方がいろいろ感じ取れるしやれることも広がる。自分は空気でしかないけれど、それでも空気はわかる。

帰り。途中で新宿に寄ったのだが、どうしてこうも人は都心に引きつけられるのか疑問に思った。それは便利さだけではない、何かがあるのではと。営みとは。出会いとは。哲学的な方向に舵を切りそうになる。

帰りは散歩しながら帰ってきた。スーツなのにね。でも楽しかった。

スプラ。今日は調子が良かった。

インターンは終わったので、明日からはまた大学のことをやらなければな。

 

 

 

11/4(金)

14時に起きた。まあ、予想はしていた。今日は家から一歩も出ていない。

課題をやらなければならないが、授業の方はなぜか動画が上がっておらず、ゼミと実習の方はやる気がなくて結局できなかった。これからできるだけやろうとは思うが、ゲームに浮気するかもしれない。

書くことも特にない。

 

 

11/5(土)

12時に起きた。

今日も特に何もしていない。

日本代表対日ハムの試合をテレビで見ていた。杉谷、良かったなあ。

スプラやってるんだけど、回線切れが多すぎてブチギレそう。このままだとやりきれなくて課題そっちのけでやってしまいそう。

 

 

 

11/6(日)

また例のごとく句読点が違う.

14時に起きた.というのも,昨日(今日だけど)は5時半まで起きていた.課題をやっていたのだ.スプラをやりすぎてノルマの達成が遅れたというのが1番の原因だが.

今日も課題を進めなければならなかったが,結局大して進んでいない.今日も何もする気が起きない1日を過ごした.なんで生きているのかがわからなくなってしまった.辛い.

他の課題もあるので,実習の課題は今日中に終わらせたいが,終わるかどうかはわからない.やるしかない.もしくは逃げるしか.

逃げるっていう社会的な選択肢があればいいのだけどね.そんな社会でなぜ生き続けなければならないのだろうというのが今日悩んでいたことであった.死んでしまいたい.

雀魂.やる気はなかったが結局やってしまった.しかし,そこで東一局から清老頭を決めてしまった.やっているときはまあ出ないだろうなと思っていたが,出てしまった.これは嬉しい.

今日は何時に寝れることやら.