ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

【Basho-diary(ばしょうの日常)2022】(11/14〜11/20)

 

11/14(月)

11時に起きた。昨日は1時半くらいに寝たはずなのに、ぐっすり眠ることができず、度々起きた。

昨日はほぼ歩いていたのとうって変わって、今日は家でニート。やらなければいけないことがいろいろあったが、ゲームに逃避しているうちに時間が過ぎてしまい何もできなかった印象。

明日は大学。1限からだけど、もしいけたら自転車で行ってみたい。もちろん、無理ならなんらかの方法を取る。

早寝したいけれど、寝れる気もしないしなあ。どうしようか。

 

 

 

11/15(火)

6時半に起きた。自転車でいってやろうかと思っていたが、外を見たら雨が降っていて「あ、こりゃダメだ」ってなった。通常より早く起きたのも虚しく、いつものように電車で向かうことになる。

2限以降は空いていたので、自習でもしようかなと図書館に入り、いざ電源ケーブルを繋げようとしたら、、、なんと、ACアダプタを家に忘れていることに気が付く。あいにく充電も少なくなっていて、充電できないとどうしようもないので、自習は諦めて家に帰ることに。

あ、でも、先週忘れていたコピーカードは無事に回収することができたので、それだけは良かった。

家ではもちろん勉強なんざできるわけもなく、ぐだぐだとスプラと雀魂をやっていた。課題が溜まっていてそろそろやばいなとは思っているが、対処の仕方がわからない(やりたくない)。

寝る前まで課題を進めようかと考えていたが、面倒くさくなったので、後のことは今後の自分に託して、雀魂をやって寝ます。ちなみに昨日はそれでラスを引いているが、今日は果たして。

明日ももちろん早起き。

 

 

 

11/16(水)

7時に起きた。

今日はお昼前にお腹が鳴りまくって焦った。今日はかなり爆音を散らした。ただでさえ他のことでストレスめちゃくちゃ溜めているのにこんなことで力を使いたくない。

2限が長引いたから昼飯は味わう余裕がなかったし、3限は頻尿起こすし。

今日のキーは4限。いつものようにオンデマンドの課題を図書館でしていたのだが、途中で寝てしまった。40分くらい寝ていた。気づいてびっくりした。次の授業に遅刻することは免れたが、起きてからしばらく意識がなかった。なんで俺こんな場所いるんだ?自分が今いる世界はパラレルワールドなのではないかと。

そんな気持ちで向かった5限は割とあっさり終わった。が、今日はゼミ生にどこか不安を持つ1日だった。あ、不安っていうのは相手が悪いんじゃなくて、自分が悪いと思ってってことね。自分の存在がどうみられているのかはずっと気になる。気にしない、気にしないと思っていても、気にしちゃうよね。

帰りはユーミンを聴きながら、2回くらい12階から飛び降りた。

スプラを少しだけできた。S+10に到達したので、これでスプラはひと段落。あとはしゃけしばきだけやればいいや。

明日こそは自転車で行きたい。課題は置いておこうか。

 

11/17(木)

10時に起きた。

自転車で大学に向かった。やっぱり、疲れるね。坂もあるし。でも走っている時はとても爽快。ちなみに、大学に自転車でくる人にヘルメットをつけているのは僕くらいなのでかなり目立つ。クロスバイク自体はたくさんいるんだけどね。

ゼミ。今日は静かに過ごした。まあ、どう説明したらいいかわからなかっただけなんだけど。内向モード全開。いや、内向だから全開はできない。司会もへたくそだったな。

でも昨日感じていたゼミ生に他する不安は無くなりました。

ゼミの書記の記録をチャチャっとやって、雀魂をやる。

明日は予定という予定はないが、課題処理に勤しみたい。

 

 

 

11/18(金)

11時に起きた。だんだん平常運転に戻ってきた。今日もきっと3時就寝だろう。

課題を進める…と言いたかったが、雀魂のせいで進まなかった。

雀魂。あともうちょっとで雀豪2に上がれるってところまで来て、「ああじゃあ、金の間の東風戦やるか」ってやってたら、なかなか勝てなくて。2着さえ取れば終わりなのに、3着ばかり。しまいには一度ラスを引いてしまい、また戻されて。そのあと玉の間に戻ってトップを取ったが今度はあと3足りず。また金の間に戻って、なんとか2着を取ることができ、無事に昇格。これでスプラも雀魂もひと段落だ。

キャリアセンターにES(エントリーシート)を見てもらった。zoomでね。無事にズタボロにされた。そもそもちゃんと書き方をわかっていなかった。あと、企業のひとがESをどういうふうに見るのかっていうところがわかっていなかった。これから修正する。まあ、今のうちに叩かれておいてよかった。あと、「一人でやるな。もっと他の人に相談しろ」って言われた。僕に取っては難題だ…。あと、できたらまた修正して持ってきてくださいって言われたけれど、そんな余裕あるかな。

応募していたアルバイト先から電話が来た。今日はちゃんと出ることができた。結果は残念だから合格だった。これでますます忙しくなる。もう少しで大学終わるし、今のうちは耐えるだけ。

 

明日も課題を処理するのみ。今週はそれだけ。

 

 

 

11/19(土)

11時に起きた。

課題は一つだけ終わらせた。だけど、他の超大変な課題が2個も残っているので辛い。

スプラ。今日はたくさんやってしまった。サーモンランでランダム武器だったからだ。楽しくてついやってしまった。

雀魂は一回だけやって、ラス。まあ、そんなもんよ。

散歩にも出かけた。もうルートが固定されつつある。

昼飯は親が買ってきたすき家の牛丼だった。…あのことはこのブログでも言えないな。

寝るまで課題を進めるつもり。これから句読点を変えます。

 

 

 

 

11/20(日)

11時に起きた.

あ,句読点がこれなのは許してくれ.ずっとレポート課題をしていたから.

雀魂は一戦だけやってラスだった.やる気のない時になんとなくでやるもんじゃない.

レポートをずっとやっていたが,なかなかにエグい課題なので終わらない.ゼミのこともやらなくてはいけないのに,そっちにまで辿り着くことはできなかった.

あと,就活のESも改善したいけれど,結局できていない.どうしようか.

まあ,引き続きレポートを進めますわ.