ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

秋学期が憂鬱。【Basho-diary(ばしょうの日常)2022】(9/19〜9/25)

 

9/19(月)

13時に起きた。

散歩には出た。雨が降っていない時間帯を狙って。暑かったなあ。

あとはもちろん、何もしていない。

スプラを少しやって、麻雀でキレたくらい。

明日で夏休みが終わり。秋学期が始まる。ゼミの先生からガイダンスの資料も届いて、みてたらまた病んできた。辛い。何もできない。

 

 

9/20(火)

13時に起きた。

本当は今日バイトの面接を入れていたのだが、昨日寝る前になって猛烈に病んでしまい、勢いでキャンセルした。だから今日も結局何もなかった。毎日不安に押しつぶされている。

散歩はいつものルートで出かけた。

スプラと雀魂は成果なし。

 

明日から大学が始まる。早速1限からというクソ仕様だが、まあそこは自分が組んだ時間割なので文句は言えない。

定期を買うかどうかずっと考えていたが、結局買うことにした。自転車で行って時間通りに間に合うかヒヤヒヤしながら行くこととか、移動時間も自習など何かやれることを考えるとこっちの方がいいと思った。精神的にもいいかなって。お金は無くなってしまうけれど。

金銭がだいぶヤバくなってきた。働かないといけないけれど、例のごとく働こうとすると病むしなあ。どうしたものかね。

 

明日は早起きだから早寝したかったけれど、本を読む宿題が終わっていなかったので、読んでから寝る。

 

 

 

9/21(水)

6時半に起きた。

結局定期券を買ったので、電車で向かうことになる。前は自転車でゼエハア言いながら大学に行ったわけだが、今回は電車だったので、乗り心地の良い環境で、座っていくことができる。これがスマートってやつかって思った。唯一の欠点は人に揉まれることと、大学の最寄駅で同じ大学の学生と一緒になることに絶望することくらい。

1限2限。早速実習の授業だが、疲れる。細心の注意を払わないといけないのでね。

3限。既に体力は切れていた。途中で痛いミスが発覚し、「あ、俺やべーわ」って思った。もう変えられない。秋学期は始まってしまったのだから。

4限はニート

5限はゼミ。

 

今日は頻尿にはあまり苦しめられなかった、少しは苦しめられたけれど。ほんの少しでも良いから改善してくれると本当に助かる。

家に帰ってきて、めちゃくちゃ眠いのに課題をやっていた。やり出したら止まらない。そして悩んでしょうもないメールを教員に送る予約だけして終えた。あとは本を読んで押しまい。

11時くらいからYouTube東北新幹線の車窓動画を流していたが、気が付いたら東京から新青森まで行ってしまったよ。

 

明日も大学。けれど春学期にはあった1限がないので、少しだけゆっくりしていられる。まだ始まったばかりだから、ゆっくりスタートしていこう。心のために。

 

9/22(木)

9時くらいに起きた。

昨日の日記でも書いたが、1限がなくなったので朝はゆっくり過ごせた。時間もあったのでSPIも少し進めることができた。

昼から大学に向かう。いく前は特に何もなかったけれど、ついてからドキドキが始まった。

3限。初めてゼミや実習以外の先生の対面講義だった。なんかすごいでしょ。

感想。講演を聞いているみたいだった。まあそうなんだけど。講義科目でもゼミの先生になるとちょっと雰囲気変わるじゃん。実習系なら尚更。いつもと違う感じ。ちなみに、なるべく前の方に座った。後ろの方がトイレに行きやすくていいのだが、前に人がいる状態で授業を受けたくなかった。そっちに気を取られてしまいそうだから。

4限はゼミ。初めに夏休み何したかを各自発表していった。僕が日帰り銚子旅のことを言ったら「写真見せてくださいよ」って先生に言われて、自分だけ写真を晒す羽目になった。しかも僕がかなり写真を撮ることが伝わっただろうな、と。また僕のキャラが現れてしまった。まあ、多分これまでずっと[?]なキャラだっただろうから、少しずつ明らかになっていっていいだろ?漫画みたいで。

 

疲れた。スプラと雀魂やったけど疲れてできなかったからやめた。他のこともできそうにないので1時に寝ることにする。

明日は引きこもり。

あ、あと昨日と今日で対人ストレスからか唾を飲み込む回数がかなり多くなっており、かつ人とたくさん喋ったお陰で喉が痛い。これはコロナではないと断言できます。

 

 

9/23(金)

11時に起きた。

授業の課題はまだ大したことない。

実習の授業の作業を進めたりしていた。ゼミ生とやりとりしてて疲れたけど、なんだかんだ充実していたような気がする。

SPIの勉強は今日はお休み。やる時間がなかった。

 

 

9/24(土)

13時に起きた。

起きてスマホを確認したら、友達からフェスのお誘いが来ていたので乗った。昼にやるのはあまりない。5時くらいまでやってた。ナワバリは突き詰めれば楽しい。最近ナワバリをやってそれを痛感している。あと自陣塗りも大事。Twitterで自陣塗りの重要性をツイートしている人がいたけれど、本当にその通りです。そして僕は自陣塗りをしている時が大好きです。

散歩にも、雨や雷がない時間を目掛けて1時間ほどしてきた。歩くのは気持ちがスッキリしていいや。

SPIのことは今日は少しした。時間を見つけてやれればいいかな。

明日はゼミのことできればいいかな。

あと、旅をしたくなってきた。バイト見つけれられたらご褒美で行こうかな。

 

9/25(日)

10時に起きた。ワンピースは見逃したからTverでみた。

昼に父ちゃんとお出かけ。一番の名目は祖母の墓参りだったが、花買うついでに買い物に付き合わされたりラーメン食べたりした。楽しかった。

課題の方はやる気が全く出なかったのでやれなかった。なんとか履歴書を書くことだけはできた。

明日は特になし。