ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

人間なんてカスみたいなもん【Basho-diary(ばしょうの日常)2022】(9/12〜9/18)

 

9/12(月)

11時に起きた。

今日はとにかくスプラトゥーンのヒーローモードをずっとやっていた。一面は昨日終わらせてあって、今日は6面のエリアアイテム回収までやった。ボスまではやってない。

元々はそんなにやる予定ではなかったけれど、他にやりたいことがなく、大学のこととかは一回見て見ぬ振りをしたかったので、結局ずっとヒーローモードをぼそぼそとやっていた。僕は一度手をつけると止まらない人間なので、途中で止めて他のことやるっていうのがむずかしい。今日も結局こうなった。自己分析になったと思えばいいやというポジティブな思考をしておこう。

散歩は行った。昨日行ってなかったからね。

 

明日は大学に行く。授業じゃないけれど、その事前準備というかな、そういうもの。本当は早く寝たかったけれど、スプラのせいでいつも通り午前3時、ちょっと過ぎてしまったかな。夏休みが終わるんだって少しずつ感じている。悲しいね。休みは正義だよ。

 

 

9/13(火)

10時前に起きた。

今日は大学に行った。自転車で行ったのだけど、まず想像以上に暑かった。そして、荷物がそこそこ多かった。さらに、体力も落ちている。ということで、着いた時にはヘトヘトだった。

大学。人がいない。体育会系の部活の人だけいた。これくらいの方が過ごしやすくていい。

まずは生協に行って用事を済ませる。明日値上げになる例のKと、教科書を買った。その後、生協のアプリが使えなくなっていた件を調べてもらい、無事改善することができた。

あと夏休みの課題をやってきた。ちょっとやりかた間違えたかもしれないけれど、その時は怒られようか。

図書館で映画一本くらい観てもいいかなと思っていたけれど、イカがしたかったので帰ってきた。

イカ。今日もヒーローモードを永遠とやっていた。結果、ボスを倒し、裏コースもなんとかやりきりで、一応全クリという形にはなった。挑戦していない武器はあるけれど、それはまあいいかなと、やりたい時にやれば。裏コース、難しかったな、誰だあんなの作ったのは。

イカはそれで満足したので他のことはやっていない。ヒーローモードばっかりやり過ぎたので金欠だ。スプラ2のカンストマネーを寄越して欲しいくらいだ。

明日は予定もないので、自分のやりたいことをやるだけだ。

 

 

9/14(水)

13時に起きた。

今日はだるかったので何もしていない。スプラをしたくらい。

明日は自転車屋に行って点検してもらう。

 

9/15(木)

11時に起きた。

最近は日記を書くのが面倒くさくなってきている。何もないからね、毎日が。

腰痛も治まっている時はストレッチしたくなくなるし。大切なことは体験しないと気づかないってことかな。

 

自転車の点検に行った。買ってから一年経った。600kmくらいは乗ってるかな?でも、変速の調子は少し悪いし(低グレードのものを使っているから仕方ない面もある)、昨日確認したらタイヤもひび割れし始めているし、劣化は始まっているっぽい。

店員さんにチェーンが少し伸びていると言われた。自分ではあまり気が付かなかった。今変えるか、次回3ヶ月か半年後に変えるかどうしますかと言われたので、金欠な僕は次回に回してくださいって言った。

あと、タイヤのことを店員さんに聞いてみたら、自分だったら変えますねって言われた。まあまだ致命傷レベルではないけれど、事故る前に変えておくのがおすすめとのこと。タイヤは前から変えてみたいと思っていたから、せっかくの機会だし変えてみようかな。お金は大変なことになるけれどね。

その後少しサイクリングしたので、なんだかんだ今日も30kmくらい走った。そういえば、店員さんにどれくらい走ってますかって言われたので、誇張して週に30kmくらいって言ったら結構乗ってますねって言われた。クロスにしては多いのかな、これでも。実際はそんなに乗っていないと思う。

 

スプラ。今日はSまで上げた。相変わらず2でもキレている。そろそろクラブラを中心に使っていきたいのだが、まだzapでやっている。

明日はお休みだけど、本読まないといけないし、インターンもあるし、やることはいっぱいなんだよ、手をつけていないけれどね。

 

 

9/16(金)

13時に起きた。

何もしていない。散歩もしていない。やらなければいけないことがそろそろ迫ってきていて、大学ももうすぐ始まるし、就活のこともやらないといけないのに何も進んでいない。毎日、昼に何もしたくなくて何もできなくて、夜にスプラして、寝る前になって今日何もしてないねって病むんだ。それの繰り返し。悲しいね。

バイト応募したところから面接の日時希望を出すようメールが届いたのでやった。

雀魂。数え役満を出した。その次の試合はラスを引いた。

スプラ、S+にはなったがキレた。フェスは食料にした。マンタはなんとなく嫌だからやめた。

銚子のお土産で買ってきたぬれ煎餅を母に食われた。一人2個のはずなのに、あいつは3個食いやがった。ネチネチ言ってやった。しつこいって言われたけれど、それくらいしないと気が済まない。俺は金がない中買ってきたのに、そんな簡単に扱われるとイライラする。

自転車のタイヤを調べていて、大体買うものは決まった。あとはお金との相談だが、めんどくさいからもう買ってしまおうかな。どうでもいいんだ。

SPIの本を少しだけ読んだ。わからない。

何もかもが悲しくなる。タイピングもミスりまくり。病むわ。悲しくなってくる。あああ。

 

 

 

9/17(土)

14時に起きた。

今日も結局散歩もすることなく、何もせず1日が終わっていった。

スプラはサーモンランだけやった。伝説にはなんとかなった。どうやら昼より夜の方がうまい人が多いらしい。

 

深夜に友達と2半荘打ったが、両方ラスだった。友人戦はマジで弱い。いや、それ以前に放銃しまくりだから弱いんだけど。麻雀向いていないかもしれない。

終わったあと、ちょっと考え事をしていてさ。僕に勝負事みたいな勝ち負けが出るようなものは向いていないんじゃないかなって。日常生活でも、僕は同級生が嫌いで、それは比較対象にしやすくて比べたときに落ち込みやすいっていうのが理由なんだけど、それに近いものがある。勝負事は差がはっきりと出るから、それで落ち込む。しかも僕は一位じゃなきゃ嫌な人だから余計ね。他にも、人と食べる速度が遅くて落ち込んだりもするね。

人と何かをすると比べてしまう反面、一人で何かをしている時には寂しいこと以外はそういうのが少ないからいいのかもしれないな。散歩とかサイクリングはいつも一人(きてくれる人がいないし一人の方が自由で楽)だけど、その時の自分はなんだかんだ楽しんでいるし。

人と比べないことに没頭できればいいね。そのためにも最近は働こうと思い出して、応募もかけてみた。なんか話飛んだね。これくらいにしようか。

 

 

 

9/18(日)

13時に起きた。

今日も外に出ていない。外に出ていない日が続くと、ますます体は重くなるし、外にも出たくなくなる。そうすると、また腰が痛くなって、外に出たくなくなる。それの繰り返しさ。

毛を剃ったくらいかな。やったことは。足の毛剃ると美脚に見える。気持ち悪いけれど。全ては自転車のためなんだけどね。清潔感出したいって思いもあるよ??