ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

暇と忙【Basho-diary(ばしょうの日常)2021】(11/12〜11/18)

 

11/12(金)

14時くらいに起きた。

今日は課題もやってないし、外に出てもいない。本当のんびりしていただけ。でもそんな日が嬉しい。

友達とスプラした。楽しい。

それくらい。

 

11/13(土)

14時くらいに起きた。

課題ひとつだけやった。あと30分だけ散歩した。

テレビで上越線を歩くってやつやってた。テレ東。土合駅とか出てきて親近感湧いた。

スプラ。ヤグラで初めて2200突破した。あとサーモンランが今日はクマさん武器だったからやった。

明日は課題やらないと。

 

11/14(日)

12時くらいには起きていたけど、布団から2時間くらい出れなくて、ずっとスマホ弄ったりしていた。

サーモンランを昼間にやった。初めの方はブチギレて発狂してたけど途中から落ち着いた。600くらいまでいけて、キケン度Maxにも初めて遭遇した。

その後晩御飯まで外に出るかどうかずっと悩んだり病んだりしていた。

9時半過ぎてからようやく外に出る。もっと早く出ていればお店とかやってたのに、もう閉まってしまった。外に出ると気分も少し良くなった。外だと色々「こうしよう!」みたいなアイデアが浮かぶんだけど、家帰ってくると結局何もしない。いつものこと。

夜またスプラ。今日はあんまり勝てなかったな。

課題溜め込み過ぎた。

 

11/15(月)

14時に起きた。

今日はどこにもいかず。課題処理していた。親は高尾山に登ってた。

明日は諸事情で早起き。

後スプラはしてない。

 

 

11/16(火)

今日は7時前には起きていた。結局4時間も寝てない。

8時に家を出た。外はスーツを着たサラリーマンや高校生がたくさん歩いていた。僕が高校の通学時にみていた光景を久しぶりに見た。違いはマスクをつけているかどうかくらい。いつも午後に起きる人間としては、とても新鮮で気持ちよかった。

駅にもたくさん人がいた。上り列車には満員とは言えないものの、たくさん人が乗っていた。この先の駅でどんどんお客さんを乗せて都会へと送り出していくのだろう。しかもこんな列車が朝は何百本とターミナルに集まってくる。改めて考えると恐ろしい。一体どこにそんな人が湧いているのだろうか。

 

朝の9時には大学に着いた。お腹痛くなってトイレ行ったんだけど、上着をフックにかけたらフックが汚れていたみたいで、上着も汚くなった。早起きできて気分よかったのに、最悪や。

大学の諸事情は普通に終わった。あと参加したご褒美で5000円のQUOカードをゲットした。無職にとって5000円は大金だ。素晴らしい。

ゼミの課題はチンタラやっていたので、日付が変わった今も終わっていない。それだけやったら寝よう。明日も大学に行かなきゃいけないから。

スプラやる時間もないや。

 

11/17(水)

今日は大学で授業を受ける日。8時に起きた。

昨日は2時に寝たのだが、6時間というなんとも中途半端な睡眠時間だったため眠い。僕の場合、少ししか寝ないかちゃんと寝るかのどちらかじゃないと頭が回らない。

生協の学食で東海フェアをやっていて、ソースカツ丼を頼んだ。500円。バイトしている人とか一般人の感覚だったらこれを安いというのだろうが、僕にとっては高級品だ。エビフライもついてて、久しぶりに食べたら美味しかった。ただやはり生協のコメはまずい。これだけは言える。

ゼミ。正直始まる前からムード最悪だった。というのも、昼飯でお茶飲んだからか頻尿になってしまったからだ。ゼミの前は20分に1分くらいのペースでトイレに行っていた。もしかしたら同じゼミの人はこいつ何回トイレ行くんだ?と思っていたに違いない。

ゼミ始まっても、なんか頭回らないし、質問する気力も起きないし、辛かった。また先生に元気ないですねって言われると思ってた。終わりの方でようやく少しずつ回復してきたけど。あと発表を他の女子に委ねてしまったのも申し訳ない。あとトイレずっと行きたかった。

来週の課題、僕はたくさん(しかも重要なものもある)出された。もちろんたまたまだから先生にいじめられているわけじゃないよ。でも今日はもうそんなことする気はないよ。

ゼミの時大体ヒステリー球起きてる。何回も唾を飲み込んで誤魔化してるし、聞こえないようにゲップして喉の苦しみを抑えている。別にゼミが死ぬほど辞めたいわけではないのに、まだ緊張しているのかなあ。

夜はもちろんスプラ。今日は配信した。ホコは勝てたけど、エリアは途中から疲れ出して負けが続いてしまった。エリアまたS+に落ちてしまわないように頑張らないと。あと52もてば大抵勝てちゃうのなんとかして。

明日は少し楽そう。

 

 

11/18(木)

14時に起きた。

自転車屋クロスバイクの初回点検の予約をするために電話した。自転車は購入してから1ヶ月くらいすると、変速ワイヤーとかボルトとかが緩んでくる。それを治すのが初回点検。ついでに気になっていた前輪ブレーキと前の変速機から異音がする現象も見てもらおうと思う。

授業の日程、いつもはあるのに次の授業は3週間後とかになっていたので今日はなし。でももし間違ってたら嫌だと思ってzoomでその時間に入ってみたけど、結局なかった。後から同じ授業の人に「今日ないよ笑」って言われた。しまった、バレてたw。

スプラ。今日は3時間くらい配信した。エリアはクソほど負けて2000を下回ってしまった。途中六連敗した。ホコは最終的には+30で2270くらい。エリアが弱いな。

明日ものんびりしていよう。