ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

時間の経過は年を追うごとに早くなる。【Basho-diary(ばしょうの日常)2022】(11/7〜11/13)

 

11/7(月)

12時に起きた。平常運転。

課題を進めていた。午後5時くらいまではかなりいいペースで進めることができた。途中、雀魂をやって無事トップを取ったりしながらこなしていた。

問題はこれから。課題ができなくなった。明日の自分に託すっていう手もある(今日中に明日やらなければならないことはやっておいたので、明日はかなり余裕がある)が、これでは危険なため、できることは今日中にやっておきたかった。

水曜にフルコースを嗜んでから残業をするといういつものパターンにはもうなりたくないし、そのアホずらさをゼミ生に晒すのももういいだろう。ちょっとくらいの残業なら良かったけれど、毎回毎回はさすがに能力の低さを提示しているだろう。

Mリーグがあまりにも面白かったのも課題が進まなかった原因の一つである。黒沢咲の連荘がエグかった。最長試合時間、黒沢さんの最高得点、渋川難波の最低得点等々、いろいろな記録が出るすごい試合を見ることができた。

明日は少しだけ時間に余裕がある。今日中にどこまで進めるかだな。

 

11/8(火)

7時半に起きた。だけど、最近は起きなければいけない日はアラームが鳴るより早く起きてしまう。鬱になると夜寝れないんじゃなくて朝早く起きてしまうという話を聞いたが、本当だろうか。

1限はゆったりと過ごす。

その後はゼミの課題を進める。だが、行き詰まった。途中で散歩したり雀魂したりしながら考えを深めようと思ったが、結局思うようにいっていない。明日までの課題で明日ゼミの先生に聞かなければいけないとはどんな突貫工事だろうか。

明日こそは残業しないぞ!と思っていたが、これはまた例の残業コースになりそうだ。ちなみに、今日もまた3時寝になりそう。それで済めばいいが、もっと遅くなったどうしようか。明日はちゃんと1限からあるのに。

実はもうブログ書いている時間が勿体無いくらいには大変なのだが。現実逃避したい。今日は30回くらい死にたいって呟いていた。

 

 

11/9(水)

7時に起きた。親は二人とも寝ていた。

今日もフルコース、辛かった。二日連続4時間睡眠はこたえる。眠りそうになりながら、何とか乗り切った。

今日も残業だった。もういつものことになってしまった。

明日のゼミの発表資料は何とか作ったけれど、これが評価されるとも思えない。一歩も進んでいないかもしれない、そんな気分。

もうすぐ1時。もう眠いから寝るけど。明日はテストをする科目があるので、テスト勉強時間を作るために電車で行く。

 

 

 

11/10(木)

10時に起きた。9時間睡眠はいいね。てか睡眠しないと議論についていけない。

昨日の日記にも書いたが、今日はテストがあったので電車で行った。楽だね。もったいない気もするけどね。

テスト。ちなみに、講義科目でガチガチのテスト(ちゃんと学生証出して、事務のスタッフもみてる)をやるのは大学生生活にして初めて。緩いテストは何度かあったけどね。結果から言うと、難しいというか、面倒臭い問題というか、そんな問題だった。これは次回は傾向と対策ってやつをやった方がいいかもしれない。

ゼミ。発表しても結局自分のレジュメから脱線するっていうのがいつものことだけれど、今回もそうなった。毎回悩んでる。ゼミ終わりにはスッキリするのもいつものこと。苦痛から解放されるからね。

あとゼミの中でちょっとしたイベントというか、感動ごとがあったが、それは別の記事で。

明日は課題ちょろっとやって、あとはゆっくりしたいな。いつもゆっくりしているって?そうだよ。

 

 

11/11(金)

13時に起きた。

今日中の課題だけやって、あとはおしまい。散歩はした。

雀魂の勢いは衰えてきた。ただ、ラスは引かない。嬉しい。

反対にスプラはキレている。

 

 

 

 

11/12(土)

13時に起きた。外に出てやろうかとも思ったが、結局外には出なかった。だからなのか今日はハリがなかった。

スプラ。今日はフェスだった。ただ、負けまくった。時間のせいなのか、味方が弱い。えいえんまで上げるのに時間がかかってしまった。

雀魂。久々にラスを引いた。これがラスの感触かと、再認識。

課題はほとんどやらなかった。やる気が起きなかった。

明日はバイトの面接を入れてみたけれど、正直やる気がない。履歴書もこの日記を書いている時点で書いていない。まあ、お出かけ感覚で入れているし、受からなくて全然いいやって感じ。

 

 

 

 

11/13(日)

10時に起きた。

今日は新宿でバイトの面接があったので行ってきた。正直、どうせ落ちるしむしろそうしてくれくらい思っていたが、なんか採用になりそう。今日の面接は、「あ、この企業はまともだな」って思えた。今までのバイト面接はいろいろやばそうな人が対応していたけれど、今回はようやくちゃんとした人で。自身としても、この職場なら学べることもありそうなので、もし採用ならやってみようと思う。もちろん、嫌になったらすぐに逃げる。

そのあと、今日は新宿から東京駅まで歩いてみた。いつも電車で行く道を、今日は歩きで。この前自転車で行ったときに「案外距離ないな」って思ったし、前回行けていなかったところもあったので、そこを回ってみようかなと。都心散歩は前からやってみたかったし。国会議事堂を回ったり昼飯食べに寄り道したりしたので、なんだかんだ3時間くらいかかった。でも楽しかった。またやりたい。

東京駅付近ではまた例のようにイルミネーションがやっていた。今日は天気が雨だったからか人は少なかった印象。

丸ビル(新の方も)でユーミンのイベントがやっていた。ちょっとした展示がされていたり、ユーミンの曲に合わせてクリスマスツリーの前でプロジェクションマッピングがやってたり。やっぱりすげえアーティストだなと感動した。

今日の歩数は2万歩ちょっとだった。かなり歩いた。足もへとへとだ。でも満足。

 

明日は大学のことをいろいろやらないとな。