ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

【Basho-diary(ばしょうの日常)2022】(11/21〜11/27)

 

11/21(月)

12時に起きた.まあ,昨日4時に寝たからこんなもんだろ.

今日は課題が進まなかった.講義科目のものはやれたよ.でも,ゼミの課題がね.明日やろうって楽観的になっているけれど,あとで後悔するのは自分なんだよね.はあ.

あ,レポートはひとまず書き終えた.まだ句読点はこれだけど.表が多くを占めているから何とも言えないけれど,15,000字書いた.卒論か?でも,いい力試し.こういう文字をとにかく打つときに,毎日ブログという行為を通じてタイピングをしてきて良かったと思う.

具なし味なしパスタを作って食べてみた.結局,オリーブオイルと塩を入れてしまったから完全とはいえないけれど,普通に食べることができた.味,要らなくねえか.

明日は早起き.今回のお休みはタイピングに勤しんだ回だったな.先述の通り,まだ終わっていない課題もあるけれど.

また,苦しい山を登らなければ.

あ,忘れていたが,ESの修正もしなければ.ため息が出る.死にたいね.

 

 

11/22(火)

ああ、書き忘れた。

8時に起きた。

今日も結局どこにも行かず。永遠と課題をやっていた。

途中でやる気が失せて、雀魂やスプラをやってしまった。

 

 

11/23(水)

7時前に起きた。今日も4時間睡眠、もうちょっと短いかも。

早速大学に向かう。

実習の授業。論文初稿の確認をしたが、僕は他の人より分析ができる(そういう環境にいるせい)ので、予定より遅めにフィードバックをした。そのせいで、昼休みがかなり潰れて、おにぎりを一つしか食べることができなかった。

今日は何故か頻尿は起きなかった。ちょっと起きたけど。もしかしたら、原因はNewDaysのおにぎりか?

明日のゼミの発表資料を作っていたが、やはり今回もクソみたいな資料となってしまった。明日また酷評されること間違いなし。

昨日はそこそこ病んでいたけれど、今日は大丈夫。ゼミの人と会うとなんだかんだ気持ちが晴れる。

明日はゼミだけ…と言いたいが、ESの添削+提出もあるし、明後日は朝からバイトを入れてしまったし。休むことができる日はいつになるのか。

 

 

11/24(木)

9時におきた。

今日はいつもより忙しい。午前にキャリアセンターと個別面談をして、再度ESを確認してもらった。前回よりはボロクソに叩かれない(そういう人だったから?)でよかった。でも2回見てもらっただけでかなり体になった気がする。今日までのESは学校から帰ってきてから出すことができた。

ゼミ。正直、他の人の発表は全く聞けなかった。そもそも質問をちゃんと用意していないっていうのもあるけれど、次の自分の発表が気になって仕方なくて。

で、自分の発表よ。やっぱり、他の人から見たら自分の研究は明らかに異端出し、「なんだこいつ」って思われている。議論は熱中できるんだけどね。難しい。でも、よくよく振り返るとこれが自分なんだよね。なんか、しっくりきちゃうというか。ゆっくりでもやり切るしかない。

今日は終日眠かった。睡眠時間が足りないものと推察される。が、明日は朝からアルバイト初日なので、、、まあ、頑張る。ちなみに、1時半就寝になりそうだが、また5時間くらいしか寝れない。

あと、雀魂は変な放銃して負けてしまった。疲れた時の麻雀は気をつけろとあれほどいったはずだが…。

 

11/25(金)

7時には起きていた。

朝から出かける。今日からアルバイト。

アルバイト。ちなみにオフィスワークの雑用係。やった感想としては、これはこれで大変だってこと。前に飲食店でやってた時は、マルチタスクで大変だったけど、今回は作業をこなしていくことのつらさだったり、電話が鳴り続けていること(自分はまだ出ていない)の鬱陶しさとかね、そういうことのつらさを感じた。幸い社員さんが多いアンドいい人なので、環境としてはいいと思う。

私をスキーに連れてってを見た。父親とね。内容はツッコみたいところとか今だったコンプラ違反って言われるようなこともあったけど、こういう理想論っていうかロマンっていうか、それもいいよねって思った。いいなあっていうワクワク感は、明らかにバブルの時の方がある。

眠いから日記を書きたくない。明日は思いっきり休むぞ。

 

 

11/26(土)

13時に起きた。

今日は特に何もしなかった。ただのんびりと、ゲームをして、雀魂をしてって感じ。

書くことも特にない。

明日は課題をやるぞ。

 

 

 

 

11/27(日)

13時に起きた。

新しく始めたバイト先から、今後のシフトを聞きたいっていうメールが来ていたが、無視した。明日やろうと思って。

雀魂。何故かラスを引く。運ゲーがよ。

レポート課題は結局深夜までやらなかった。なので、これからやらなくてはいけない。辛いがやるしかない。こればっかりはやらなかった自分が悪い。

他にやらなければならないことは色々あるが、無視しながら生きた1日だった。