ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

【Basho-diary(ばしょうの日常)2022】(8/9〜8/14)

先週に日記の公開日を間違えてしまったため、今週だけ6日になっている。

 

8/9(火)

また12時半に起きた。お前もう船降りろ。

もちろん何もしていない。もうどうでも良くなってしまった。精神科の予約も入れたいけれど、ゲームですらやる気が起きない。受動的にするものでなければ何もできない。テレビ見たりなど。

PCR検査をやって、夜に散歩がてらポストにぶち込んできた。

雀魂やりながら日記書くとやっぱり変になるね。でももういいや。

明日はインターン、オンラインだけど。寝坊しないことを祈る。

 

 

8/10(水)

9時前に起きた。

今日はインターンがあった。オンラインでやるやつだけど。初めの2時間、眠すぎて見事に寝た。カメラつけておいてくださいと言われていたが、こっそりオフにして寝ていた。どうでもよかった。説明ベースだったからまあいいかなって。

昼過ぎてからはちゃんと聞いてはいたけれど、やる気は終始なかった。ためになることは言ってくれているんだけど、いかんせん動きたくて仕方なかった。

終わったら早速雀魂をつけていた。

部屋の整理を少しした。本の置き場所がないのが辛いけれど、あとは量もない。自分の部屋にものはあまりないんだなって感じた。お金さえあれば自分の部屋を改善するんだけど、そこまで手は回らない。

明日あたり電車旅に行きたいけれど、起きれるかな。起きれなかったら行かないよ。

 

 

8/11(木)

結局11時に起きたので、旅は無しになった。

本を読んで、またファイターズの試合を見て、、とまあ、のんびりな生活。これがずっと続けばいいのにね。

雀魂は今日は調子悪過ぎて、-400ポイント。配牌から流れから色々ダメだった。反省できる部分と、どうしようもない部分があった。

スプラ。一人でエリアの計測をやったら、3勝しかできなくて2148とかいうクソみたいな値が出てしまった。つまらなくてやめた。

今日は何をやってもうまくいかない日、だったのかもしれない。

 

 

8/12(金)

11時に起きた。

今日も何もしていない。雀魂は今日も不調。

母の実家にいる親戚が熱を出した。コロナっぽいとのことで、母の実家に行くのはキャンセルになった。旅行がなくなったので、生活に締まりがよりなくなったような気がした。新幹線のチケットは、まだ発行前だったので自分の一人旅に使えるように乗車変更しておいた。手数料払うのは勿体無いからね。

腰が痛かった。ここまで辛いのは久しぶり、いや、初めてかもしれない。立てないし、腰を捻れないしで大変。親から馬鹿にされたので死ねと言ってやった。今も痛い。運動不足によるものだから、明日は外に出て歩こう。

結局、自分のいまの生活の原因は大学生に入ってから起きている精神状態の変化にあるんだよね。親からはバイトしろと言われているけれど、いまの自分じゃきっと精神的に壊れてしまうと思っているからできない。もちろん、親はそれを知らない。腰が痛いのも、何もしたくなくて家に引きこもっているから。そのほかの大学生らしいこと(酒、旅行、友達と遊ぶ)も金がないからできていない。ここをなんとかしないと自分の未来はないと思っているけれど、今日も結局精神科には相談していない。でも何もしたくないから死ぬ勇気もないんだよね。

 

 

8/13(土)

9時に起きた。腰が痛過ぎてとても寝ていられなかった。

今日は台風が来るとのことだった。台風がまだ来ていないうちに30分散歩した。本当はもっと長く、遠くへ行きたかったのだが、雨のこともあるし、いまの体の状態で遠くに行きすぎると面倒なことになると考えたため近場にした。少し歩いただけだけど、腰痛は改善した。昨日は歩けもしないし起きるのにも精一杯だったけれど、今日は大丈夫だった。

でも、明日の鉄道旅の予定はキャンセルしたし、やることもあるけれどやる気が全く起きないので今日もグータラしていた。こんな生活でいいのやら。

明日は予定がパーになったので、散歩しよう。

 

 

 

8/14(日)

9時半に起きた。

本当だったら今日は母の実家について行く予定だったが、行けなくなってしまったため家にいる。

腰痛は少しずつ良くなってきている。今は左側が少し痛むけれど、生活は普通にできる。やっぱり原因は運動不足だった。長期休みはろくなことがない。正直休んでいない方がいいのかもしれないと思うレベルでな。

今日も散歩に行った。本当はもう少し遠くへ行きたかったが、暑くて途中で面倒臭くなったから1時間で終わらせた。ちょうどセミがうじゃうじゃ鳴いているくらい自然豊かな場所を歩いたため、蚊に食われた。暑い以外は楽しい。気温が良かったら、どこへでも行きたい。そのまま居なくなれたら、なんてね!

大学の課題はもう進んでいない。というか、やっていない。意識的に。もうどうでもいい病が治らない限り、やらない。

明日ももちろんクソニート生活。