ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

【Basho-diary(ばしょうの日常)2022】(2/8〜2/14)

 

2/8(火)

12時に起きた。

1人だったので、溜まっていたドラえもんクレヨンしんちゃんを消化。

そのあとテレビつけてたらフィギュアがやってたので少しみた。羽生くんがキツそう。

今日もいつものように何もする気が起きなかったので、外には出ず、何もせず。

 

スプラ。今日は久しぶりに配信をした。というのも、今回wi-fiの中継機とかを導入し、通信環境のテストがしたかったからだ。結果から言うと、つながりはするが、スピードは落ちる。でもスプラが有線?状態でできるのは嬉しい。

でも配信の方はやはり通信が重いそうで、中継機では耐えられないようだった。こちらにも有線を繋ぐ必要があるだろう。今度分岐器買わなくては。それと、パソコンが途中で落ちてしまった。16GBにしておけばよかった。

 

明日はゼミがある。早く終わらないかな。

 

 

2/9(水)

12時に起きた。

1時半くらいからゼミ。特になし。

ドラゴンボールの録画しておいたやつを見た。今日はベジータが涙を浮かべながら悟空にフリーザを倒すよう願う回だった。熱い。ベジータの涙は物語っている。そしてこれからの悟空対フリーザの戦いも楽しみだ。あといつクリリンが死ぬのかも・・・

大学の図書館から本を三冊借りた。自殺論と、マルクス資本論の入門書と、戦争における人殺しの心理学っていう本。あと街の図書館でもマルクスの本を一冊借りてみた。マルクスに陶酔している??

スプラ。今日は特になし。また連敗したくらい。引退かな。麻雀の方がやってて楽しいもん。

明日は雪が降るらしい。気が向いたら雪かきしようっと。

 

2/10(木)

12時に起きた。

すぐに父親が帰ってきたので1人の時間はほとんどなかった。

今日も何もしていない。雪は降るって言ってたのに全然振らなかったからつまらなかった。

スプラ。今日は友達とリグマ。52が強い。あと自分が弱い。でも最近スプラのモチベないからなあ。

明日も多分こんな感じだろう。引きこもり生活してるう。

 

 

2/11(金)

13時に起きた。

何もやる気がなかった。今日も。バイト応募したところからも連絡はないし、これはもう忘れ去られたってことでいいかな。他のとこ探そう。

今日はヤケクソだったので、スプラのオクトエキスパンションを買ってきた。あとオンラインチケット一年分も。暇で暇で仕方がなかった(本当はお金稼がないといけないしそもそもお金がないのだが)ので買ってしまった。

2時間くらいプレイしたけど、なかなか面白い。僕が鉄道好きだからというのもあって、電車をよくみたりして雰囲気に浸ってるのも楽しい。音楽もいいし。そしてところどころ鉄オタとしてツッコむのもまたいい。また明日もやろう。

やらなければいけないことはいっぱいあるけど、僕は今、それらから全て逃げている。まあいいか。どうでもいいや。

明日は多分引きこもる。

 

 

2/12(土)

14時に起きた。

もちろん何もしていない。終始やる気も起きなかった。スプラも夜なるまでやる気なかったしね。

スプラは今日もオクトやってた。エイムがないのが露呈していた。あと普段持たないような武器を持たされたり、クイックボムだけでトライさせられたりして難しかった部分もあった。たくさんコンテした。でもちょうどクリアできるくらいの難易度に作られているのがいいよね。

明日も今日と多分同じ。

 

 

2/13(日)

12時に起きた。

今日がゼミの課題の締切日だということに気づき、慌ててやった。終わったけど。

あとすね毛剃った。新しく買ったカミソリで。前までは100均のカミソリ使ってたけど、肌がヒリヒリしてしまうからどうしようか悩んでいた。剃った感じは、肌荒れはしないけど、その分剃りが浅いかな。あと毛のタイプによっては通用しない部分もある。そこは他のカミソリを使うしかないのか。

今日は太ももの方までやってみたけど、少し動きやすくなった気がする。自転車乗ってる人が足の毛剃ってる理由がわかった気がする。

 

スプラ。今日は色々試して配信することができた。結局中継機を経由すると速度が遅くなって配信できないことがわかった。親機に繋いだら普通にできたから、自分が配信できない理由が単純にルーターとの距離のせいだってことも理解できた。

オクトで、今日はエンディングを迎えることができた。終わってスタッフクレジット見ている時に、一つの映画を見終わったかのような爽快感を得た。いい作品だったし楽しかった。

まあ、三日で終わらせちゃったからそれはどうなのってところでもあるけど。。。

あと、心の中の3号は倒せなかったので、またリベンジしたい。あいつスペシャル使いすぎ。

 

明日は一応バレンタインらしいね。僕は無縁だけど。

 

 

2/14(月)

起きたら14時だった。

外にも出なかったし、何もなかった。

バイト、短期のやつひとつ応募しようとしたら派遣になりそうだったから諦めた。ちゃんとしたバイトがしたい。探しているけれどなあ。ウーバー起動するしかないか。

スプラ。友達とリグマした。四日ぶりくらいにガチマしたから動けるか心配だったけど、むしろいつもより上手く立ち回れていたと思う。ブレイク入れたから気持ちがいい意味で切り替わって、新鮮な気持ちでプレイできたのかもしれない。

その後1時間くらいガチマッチのエリアを配信していた。-20で終わったけど、個人的には中身の濃い試合をすることができて満足した。

明日も同じ。