ばしょうの日常

引きこもりクソニート大学生の日常・考えたことなどを書いてます。

課題地獄・初めての就活イベント【Basho-diary(ばしょうの日常)2022】(6/6〜6/12)

 

6/6(月)

14時に起きた。眠れたことは眠れたけど、うーんって感じ。

外には出ず、課題を進めていた。でも大きい課題はやる気がなくてできなかった。忙しい。バイトしなくてよかったって、こういう時に思う。

明日は朝から大学だ。いつもは終わったらすぐに帰ってくるんだけど、明日は残って課題処理をしようと思う。

 

 

6/7(火)

6時40分に起きた。

朝から大学。つらみ。1限が終わって、その後レポート課題をやっていたが、全く進まない。終わったけれど、見事なクソレポが完成した。C評価でももらえればもういい。

今年度初めて学食を利用した。これまでは毎回おにぎり2個だった。肉の乗った蕎麦を注文。あ、もちろん人のいなさそうな時間で、なおかつ500円以内っていうのは前から変わっていない。で、食べたんだけど、おにぎりの方が満足感が高かったような気がした。学食のメリットは出来立てが食べれるってことにあるのだろうけれど、学食にそれほどのグレードはないし、値段の割に量が少ない。これなら、300円以内に収めようと計算しながらおにぎり2個を買って、わずかな食糧に感謝しながら食べている方がいいと思った。学食には当分行かなそう。

今日は5時まで大学にいた。その後帰ってきて、また実習授業の打ち合わせを8時からして、終わって雀魂でトップ取ったらもう0時。ゼミの課題をやる暇がない。少しだけやって、今日はもう寝るか。

明日も六時半起きだし。

 

6/8(水)

6時半起き。眠い。

1限から。早速頻尿発動。しかも教授が喋り終わらないからトイレ行けなくてずっとモジモジしてた。イライラする。これで早速エネルギークソ消費した。

2限。やっぱり頻尿。さっきトイレ行ったはずなのに。今日はやけにトイレが近い

3限。初めはやばかったけど途中から平気になった。

4限は特になし。

5限。ゼミだったんだけど、自分の質問が下手くそすぎて辛かった。自分も理解していないのに、相手が可哀想だったからまあいいやって思ってわかりましたって言ったら先生が本当?って言ってきて。まあわかっていないのは事実なんだけども。人のことを考えすぎて自分が疎かになっているのかな。場を繋ぐつもりが、返って自分の価値を下げることになってしまったのかもしれない。苦しい。死にたい。

帰りのバスで、今日は後輩が一緒だったんだけど、自分と同じ学年の女子とずっと喋ってた。そりゃコミュ障の俺よりも女子と話してた方が楽しいわな。自分の存在価値がわからなくなってきた。使われていただけなのかもしれない。

雀魂はまた一位。

眠いけれど、まだ明日のゼミの資料作成が終わっていない。だから寝ることができないのである。

辛い。

死にたい。あああ、また言っちゃった。安楽死はよ。

 

 

 

6/9(木)

8時半に起きた。

一限。また講義中に寝てしまった。まあ別にそれでもいい授業だから、それでいいんだ。

その後大学に向かう。

4限のゼミ。今日は発表だった。元々自身は全くなかった。でも、思っていたほどボロカスには言われなかったから良かったけれど。少しだけ安心した。

これで少しは楽にならないんだなこれが。まだ課題もいっぱいあるし、就活もあるし。つらみ。

深夜、友達と麻雀をした。今日は二回やって両方トップだった。嬉しい。最近は勝てるようになってきたとはいえ、負けまくってた分があるからな。

明日も忙しいや。

 

 

6/10(金)

10時に起きた。

まず最初に、最寄りの駅で大学の人と会う。要件は言えないが迫っていた。会えて良かった。

その後、ゼミの人にメール。作成するのに1時間かかった。件名を文章にしていいのかとか、誤字はないかとか、そんなことをずっと考えていた。まだ慣れていないのか、はたまたそういう性格なのか。

で、その次に自転車でスマホフィルムを買いに行く。1500円くらいのものを買った。そのついでに本屋に寄ったら面白そうな本があったので衝動買い。1650円。授業アシスタントのおかげで少しお金が入っているのでつい買ってしまった。でもこういうことを繰り返すと、きっとまた金欠になる。まあ自分はドケチだから、少しの散財が普通の人の普通の買い物くらいのレベルだろうし、自分がとんでもない散財をするとは思えないのでそこは一安心。

あとコンビニでiTunesカードを2000円分買った。

結局5000円使ってしまった。またお金がなくなってしまうことが不安だ。

授業の課題も少しだけやったけど、今日はそんなやる気にもならなかったのでできなかった。明日やろう。でも、できるものから早くやっていかないと、後々大変なことになりそう。自分のことだから、多分溜め込んで、また苦労する。

課題もゲームも進まないから本を読んだ。就活の本と、今日買った本。就活の方も進めないといけないことはわかっているのに、まだあまり進められていない。色々忙しい。雀魂やってる時間あればこっちに使えよって思うけど、そんなことできないじゃん。

明日だけはのんびりできるのかな。課題処理デーになりそう。明後日はまた出かけないといけないからなあ。

 

 

 

6/11(土)

14時に起きた。完全に寝坊した。そのせいか、課題も全く進まなかった。だめだこりゃ。でもイッポングランプリを消化できたのは良かった。あと雀魂、運要素ありすぎ。

イカをやった。ガチマ。エリアだったんだけど、初めクソみたいに負けて、その後急に連勝した。多分ブランクがあったからだと信じたい。連敗マッチングではないと。

明日はマイナビインターンに行くんだけど、準備も対してしていないし、そもそも寝る時間が3時という。まあ、これで企業の人が自分を認知するってことはないと思ったからそうしているわけで。まあ、軽い気持ちで行ってみる。就活全くしていないけれど、大丈夫なのか。

 

 

 

 

6/12(日)

8時半くらいに起きた。

ワンピースを見てから出発。今日はマイナビインターンシップだった。途中から明らかにこいつインターン行くんだろうなって人が増えてきて、豊洲からゆりかもめに乗った時にはどいつもこいつも同年代でブチ切れた。同年代といると、自分と他者を比較して結局自分が病んでしまう。大きく離れている人の方がそういうことがなくて楽なんだよね。大学生消えろーって思ってたね。自分もそうなんだけど。なんか、まだ大学に行っている時の方が気持ちが楽だった。同胞ってこういうことなのかね。

イベントは人が多すぎた。整理券は早くも切れていて、これじゃ意味ねーじゃんってなった。あと、マイナビが良くないのは、企業ってどうしても採用人数や人気に差が出るものなのに、どこも同じサイズのブースだから、どこかではシーンとしてて、どこかでは大混雑ってことがどこでも起きていたこと。何回もこういうイベントやってるんだから少しは改善してほしい。あと、少人数しか話を聞けないのもどうかな。ひとまずは聞かせてくれよ。って思う。

あ、でも、あんまりこういうこと書いちゃいけないのかな。採用の人が見るとかいうし。でもうるせえ!俺は言いたいことは言うぞ。ここだけで。

最初の方は大混雑でイライラしてたけど、途中から人も減ったし、最後の方は色々回れた。このイベントに行って良かったのかどうかはまだわからない。今後わかってくるだろう。でも帰りの電車ではそれをずっと考えていたよ。

あと、しれっとゆりかもめを完乗。高額路線を完乗できたのはでかい。今度は東京臨海高速鉄道りんかい線かな。

雀魂。また負けた。クソが。

課題は少しだけやったけど、まだ重いのが残っている。これ終わるのか?就活とゼミと同時並行はきついぞ。バイトしながらやってる人を尊敬するよ。自分には到底できない。

 

休みが終わってしまった。