ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

半年ぶりの大回り乗車【Basho-diary(ばしょうの日常)2022】(5/30〜6/5)

 

5/30(月)

13時に起きた。

授業の課題を進めていた。初めは乗り気ではなかったが、zoomの授業を受けた後からエンジンが入った。でも土日で全く課題を進めなかったため、少しこれから辛くなりそう。特に、配点の高い中間レポートが数科目で出されているため、それをうまく処理する能力が求められそう。やっておけばよかったと思うものの、土日の自分がそれをできたかと聞かれると、答えられない。

明日は早起き。まあzoomだから少しは寝ていられるが。でも4時間くらいしか寝れないかな。

 

 

5/31(火)

今日は朝から。

5月ももう終わり。早いと思うけど、ゴールデンウィークからまだ3週間くらいしか経っていないのが怖い。とっとと夏休み来てくれって思ってる。

授業の課題はスッキリした。あとは大きい課題をやるのみ。少しずつやるだーよ。

雀魂。四戦くらいした。そんな時間あったら課題やれって話だね。でもラスはなかったし、最後はトップを取れた。ホンロートーも初めて出した。少しだけスッキリ。

明日はまた早起き。水曜日が一番辛い。しかも秋学期も同様だからなあw。

今日は日付が変わる頃に寝れそう。寝れるかはわからないけれど。

 

 

 

6/1(水)

6時半に起きた。最近は日の出が早いから、日差しで嫌でも起きる。

1限から。今日は授業中はずっと逃げ出したいと思っていた。あと、頻尿を発動していて、2限は特に辛かった。

3限も、頻尿を発動していた。辛い。

4限は空いてはいて、もともと課題をやろうと思っていたけれど、1〜3限で体力を使い果たしたので休憩に当てた。ユーミンを聞いていたら少し回復した。

5限はなぜか大丈夫だった。

なんとか水曜日は終わった。あとは木曜だ。これをのりこえて、大回り乗車をしよう。

課題もやらなくては。

雀魂。親に跳満大放銃をしてラス。攻めすぎた。あと判断ミスがやっぱり多かった。でも麻雀がしたかったんだ。

 

 

6/2(木)

9時に起きた。授業は飯を食べながら聞いてた。

午後からは大学。今日は頻尿起こさなかったといえばそうなんだろうけど、ずっとそれが心配でモジモジしてた。やめてしまいたい。

ゼミ。今日は自分は空気だった。何も質問しなかったし。こいつなんなんだって他の人に思われているんだろうな。昨日と今日で気分の落差が激しすぎる。

帰ったらもう何もしなくなった。雀魂はやったら降格寸前までいってしまった。やめたい。

全部やめたい。結局3時になってしまったよ。

 

 

6/3(金)

13時に起きた。雨が降ってきて起きた。

今日の授業の課題は終わらせたけど、大きい課題は進まなかった。雑魚。

雀魂。課題はできないくせについ手が出てしまう。それなのに、ラスを引きまくって降格、その後もどんどん落ちた。引退した方がいいかもしれない。

明日は就活のイベントがあるので早く起きた方が良さそう。オンラインなんだけどね。

課題もやらなくては。これでは日曜に旅に出るどころではなくなってしまう。

 

 

6/4(土)

9時に起きた。

 

今日はマイナビのオンラインインターンシップ。だったのだが。

布団にこもって聞いて居たせいか、一つ目を聞き終わった後に寝落ち。気づいたら13時だった。やばいって思った。

でも、その後は大丈夫だった。元々、そんなたくさんの会社のお話を聞くとは思ってはいなかったし、まあ満足。5社くらい聞いたのかな。でも楽しかった。時々コメント欄がひどくて悲しくなったけど。こいつらには少なくとも勝てるって思ってしまったw。

途中で授業の課題をやるために自転車で出かける。ミッションは、街の写真を街路から撮影して、その様子をレポートするというもの。今住んでいる街が僕はやっぱり好きで、ここ数年はその町を知りたいとずっと思っている。今回の課題は絶好の機会だった(ちなみにもう一個、同じような課題が出ている)。まだまとめてはいないけれど、これは明日電車の中でやればいいだろと思っている。

レポート課題は一つしか爆破できなかった。まあ色々あったから仕方ない。後は明日やろう。できるかわからないけれど。

明日は大回り乗車をする。これは絶対条件だ。もう何週間も「行きたいな」と思っていて、結局自分の意識が低くてできなかった。明日は課題もあるし、絶対行きたい。

でも寝る時間は2時なんだけどね。明日8時に起きようとしているけれど、果たして起きることができるのやら。

今日はタイピングミスが多い。

 

あ、雀魂の事書き忘れた。まあクソだったから書かなくていいか。ラスだよ。

 

6/5(日)

8時半に起きた。

ワンピースを見てから出かけた。おかげで八高線に乗る時間がなくなってしまい、いつもの高崎線経由になってしまった。快適だからいいんだけどね。

久しぶりの大回り乗車。この前やったのはいつだろうと思ってブログの日記を検索してみたら、去年の12/13以来だった。水戸線に乗るのも久しぶりで、楽しかった。

で、乗りながら課題を進めていた。結果的にはめちゃくちゃ進んだとは言えないけれど、少なくとも家で引きこもっているよりは課題が進んだと思う。気分も良くなったし、行ってよかった。

電車に乗っているといろんな人が乗ってくる。1人様もいれば、何人かで一緒に乗っている人ももちろんいる。そういえば、最近誰かと一緒に電車に乗ってないなあって思った。大学も、自分の帰路的にほんの少ししか誰かと一緒に乗らないからなあ。いつも思っているけれど、そばに人がいるって、それだけで素敵なことだよ。僕は今日も一人ぼっちだった。それを選択している人生ではあるのだけれども。1人の方が深い考えが浮かんでくるのだけれども。でも誰かと一緒にいる自分もたまにはみてみたいな。

で、しょうもないことばかりを考えていて、ゼミの方は大して考えることができなかった。それは未来の自分に託すとしよう。

家に帰ってきて、終わって居ない課題をやろうかとも思ったけれど、きっとできないので今日はもう寝ることにする。一時過ぎたけれど。