ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

病んだり蹴ったり。【Basho-diary(ばしょうの日常)2022】(5/23〜5/29)

 

5/23(月)

13時に起きた。

授業の課題を進めていた。授業は順調。今週は少し楽かもしれない。

明日は早起き。

 

 

5/24(火)

6時半に起きた。

1限だけ対面で、その後は帰って授業を受ける。

課題の講評が返ってきた。適当にやったら見事にC-だった。ここまで低い評価をとるのも久しぶり?でも教員がクソだから抵抗の意味でもまあいいだろ。授業アンケートでボロクソに書いてやる。

キャリアセンターの個別診断ってやつを受けてみた。いくつか質問を用意していたけど、大体センターの人が喋っちゃって、それで自分もよく理解できたからよし。ちゃんとメモも取ったから、少しずつ進めてみたい。あと、自分の生活を全て就活に捧げる必要はないって言われたのが少しだけホッとした。自分の時間をとってもいいってだけで、今はとても嬉しい。

実習系のやつ。グループLINEで課題の助けを求めたのに誰も答えてくれない。みんな既読スルー。ひどい。いじめられてる。自分がまたLINEのストッパーをしてしまった。

就活のこととかやってたら鬱になった。まず筆記試験の模試みたいなやつの結果で数学がボロクソだった。で、イベントの参加予約とかをしているうちに、また自分の関心がわからなくなってきた。

ゼミもそう。なんか、全部、また自分がわからなくなってきた。何を目指しているのかもわからない。僕がどんな人間かって、頭の中では慣習法でわかっていても成文法ではない。

欅坂の曲を聴いて少しだけ回復できた。エキセントリック、変わり者でいい。

この日記書いたら寝るけど、もう一時になってしまった。明日も早起きなのに。はあ。また明日も眠いままだ。明日の実習系授業も嫌だな。死にたい。最近一日一回は思う。死ねたら楽なのに。

 

5/25(水)

昨日の話から。やっぱり寝れなかった。明日のことが不安すぎた。結局寝たのが2時半で、起きたのが6時半だから4時間くらいしか寝ていない。

大学へ向かう。電車が止まっていたが、幸い自分には影響がなかった。

大学。課題を半ば自分だけでやったような形になってはしまったが、まあいいだろうと。あと、先生が他の人に若干キレているのをみて怖くなってしまった。自分がそういうことをやる可能性は低いけど、もし…って考えたらね。他者に共感しまくってしまうのはHSPだからなのか。自称だからあまり主張はしたくないけど。

その後の授業。3限は今日は頻尿にはならなかった。なぜだろうか。

5限の合同ゼミは自分は質問しなかった。もう疲れていいやってなっちゃった。

帰りに連れトイレしたら緊張して出なかった。えぐい。

大学で、人と話している時間は生を感じるが、1人になったら自己反省会が始まる。

友達とスプラして少し回復したのでよかった。雀魂はくそ。

授業アシスタントの給料が入った。少し、いやかなり嬉しい。およそ1年ぶりのお賃金。

明日は大学がないので、のんびりしたい。電車乗りにいくことも考えたけど、お金の都合もあるしいいや。

 

 

 

5/26(木)

14時に起きた。大学のことを考えなくていいと、すごい嬉しいし幸せ。今日はずっと引きこもっていた。

雀魂も一回だけ一位になれてよかった。

明日は大学の課題を進めよう。あと、外にも出かけたい。

 

 

5/27(金)

13時に起きた。

課題を一つだけやった。

16時くらいに出かける。定期券を買ったから、お出かけも楽々だ。服とリュックと就活の本を探しに出かけた。結局本しか買えなかった。リュックはどう持って帰ろうかっていうところで、服は高くてとても手が出ない。1000円出すのにここまで渋るのは自分くらいしかいないだろう。

あと、僕は店の雰囲気が苦手なのかもしれない。商品が僕に対して「買ってくれ」って言いかけているようで、いて良い心地がしない。人が苦手らしい。

雀魂はうーんって感じ。

明日、就活のイベントがある。けれど僕は行かないことにした。理由は興味のある業界がないこと、まだ業界を知らないこと、そしてもう少ししたら今度はマイナビのやつがあるからだ。これが吉と出るか凶と出るかはわからない。

リュックだけは買っておけばよかったなあ。

 

 

5/28(土)

13時に起きた。

就活のイベントは何一つ参加しなかった。まあこれで良いやってなった。

服を買いに行った。今日は家族で。昨日金使うのにケチったから買えなかったけど、親が買ってくれるってことになったので気にせずぶち込む。ひとまず人権を得ることができたので満足。あとリュックも買えた。今のやつはヘニョヘニョになってしまって恥ずかしかったからね。

課題はやっていない。やる気が起きなかった。

スプラ。ガチホコだったのでやってみた。結果は下がった。というのも、レベル的には大丈夫だったんだけど、途中で諦めるやつのまあ多いこと。悲しくなる。そして、ホコを放置する奴が多すぎる。ホコを進めるゲームだってわかるだろ。お前ら何回ガチマッチしてきたんや?

明日はニートか、はたまた課題かって感じです。

 

 

 

5/29(日)

13時に起きた。

今日も何もしなかった。早起きして外に出ればよかったかもしれない。課題も少なかったのに、無駄にしたような気がする。せめて散歩でもすればよかった。

野球を見ていた。最近は日ハムにハマっている。今日もいい試合だった。杉谷も打った。

明日からはまた大学か。これをもう何回もやっているような気がする。