ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

春休みにやりたいこと(随時更新中!)

こんにちは、ばしょうです。

昨日のブログにも書きましたが、2/1より大学の春休みに入りました。

2ヶ月間もある春休みを有効に使うために、1月くらいからやりたいことをいろいろ考えていました。今回は決意宣言として、春休みにやりたいことを書いていこうと思います。

夏休みは期間が約1ヶ月半だったのですが、ずっと病んでいて金欠だったので何もできないまま終わってしまいました。今回の休みは充実した期間にしたいです。

 

1.ブログを書く

とにかくネタが溜まってしまっているので(現在12個)、時間のある休み期間にたくさん書いて消化していきたいです。

2.一人旅(コロナの状況次第)

今はコロナが流行って緊急事態宣言も出ているくらいなので、旅行は控えようと思いますが、もし落ち着いてきたら一人旅に行きたいと考えています。今行きたい場所は「銚子」「仙台」「金沢」あたり。東京都心の観光もしてみたいですね。あと、できればもうすぐ引退してしまう「E4系新幹線(Max)」の写真も今のうちにたくさん撮りに行きたいです。

3.【達成済】クロスバイクを買う

夏休みくらいからずっと欲しいと思っている「クロスバイク」。お金も溜まってきたのでそろそろ買ってもいいかなという感じです。クロスバイク霞ヶ浦をサイクリングするのが今の夢です。

(追記2/12)ビアンキクロスバイクを予約しました。納車は4月以降となりますが、ひとまず達成です。

4.本をいっぱい読む

大学期間中は、なんだかんだ忙しくて本をあまり読めませんでした(暇な時間はゲームとかして潰してしまいました。自業自得)。いろんなジャンルの本を読んでみたいと思います。何かおすすめあったら教えてください。

5.スーツを買う

別にスーツを着る用事もないのですが、今年は入学式がなかったのでスーツをいまだに持っていないのです。大学生にもなったので1着欲しいです。ちなみに礼服はあります、去年親族がなくなったので。まさかの礼服の方がスーツを買うよりも先になってしまいました。

6.次のバイト探し

個人的にバイトはいろいろやってみたいと考えていて、一つのバイトに固執するつもりはないのでここらでやめようかなと思っています。今は特に「これやりたい」というものはないですが。あと飲食店は二度とやらねえ。

7.散歩で自分の住んでいるまちを巡る

最近、地味に散歩にハマっています。ずっと家にいると病んできますし、ただでさえない体力がもっと減っていってしまうので、散歩は「引きこもり防止」や「健康維持」という意味でも効果的なのです。散歩中にいろいろ考えることもよくあって、ブログのネタが思いつくこともあります。せっかくなので、自分の住んでいるまちこれまでいったことのないところを歩いてみたいと思います。

8.【達成済】メルカリをしてみる(追記(2/5):ブックオフで売ることにしました)

いらない本とかが溜まっているので、メルカリに出品してみようと考えています。売れなかったらブックオフで売ると思いますが、出品する体験をしてみようかなという感じです。

(追記)ブックオフの方がすぐに済みそうだったので、メルカリはせず、ブックオフにします。

(追記2)2/9、達成しました。

9.油絵をやる

油絵ですが、自分は高校生の時一応美術部にも入っていて、油絵の作品を制作したことがあり、経験はあります。時間のある今、もう一度やってみようかなと思いました。さすがに美術部時代の絵のサイズは描けないので、小さいサイズでやってみようかなと思っています。

10.【一部達成済】スプラトゥーンでウデマエXを目指す(追記:2/15、2/19)

いいかげんS+から抜け出したいので、一つだけでもXにあげたいです。今はガチアサリが一番腕前が高くて、S+8です。

(追記:2/15)ガチアサリの腕前がXになりました!他のものも引き続き頑張っていきたいと思います。現在、エリアがS+8、ヤグラがS+0、ホコがS+2です。

(追記:2/19)エリアがXになりました。

11.桃鉄

最近買ったので、進めていこうと思います。

12.ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを終わらせる

実はまだボスを倒す前で終わっているので、早くゼルダ姫を救おうと思います。

13.友達と会う(コロナの状況次第)

もう少しで友達と会わなくなってから1年間経ってしまうので、たまには会いたいです。

14.もう一度英語などを学び直す

英語は一年経ってかなり忘れているので、復習したいと思います。他にも、情報や数学など自分が好きだった教科(受験では使わなかったので忘れてしまったものもある)や、日本史などを学び直したいと思います。

最後に

やりたいことをいろいろ並べてみました。なるべく全て達成できるように頑張っていきたいと思います。今の自分と4月の自分が少しだけ変わっているといいな。

そして「やりたいこと」のところで書きましたが、このブログも積極的に更新していきたいと思います。利益を求めているわけではないですが、自分の文章力を上げることができるように、そして自分の知っている情報や伝えたいことを人に伝えられるように、がんばって書いてきたいと思います。よろしくお願いします!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。