ばしょうの日常

引きこもりクソニート大学生の日常・考えたことなどを書いてます。

レジュメ作成ワイ【Basho-diary(ばしょうの日常)】(4/26〜4/28)

 

4/26(月)

今日はバイトがあったので8時起き。

緊急事態宣言が出たから客足も減ったんではないかと思っていたが、そんなことはなかった。むしろいつもより売上良かった。お前らバカか?家でるな。崩壊しかけたわ。

ほんとは帰った後すぐに来週のゼミのレジュメ課題に取り組もうと思っていたが、大富豪オンラインをしたり、昼寝をしたりしていたら晩御飯の時間になっていた。結局課題を始めたのは23時からという。自分の作った計画は早速破壊されました。

今は課題の休憩がてら、このブログを書いている。書き終わったら、また課題に戻らないとな。レジュメ作るの久しぶりだから、どうしたらいいのかわからなくなっているけど、まあ頑張るわ。ちなみに明日もバイトだから、大半は今日中に終わらせないといけない。もしかしたらオールコースになるかもしれないと思っている。

 

4/27(火)

今日も朝からバイト。昨日はレジュメ課題で4時まで起きていたから、結局4時間しか寝ることができなかった。おかげで朝の気分は悪かったし、すごい眠かった。

バイトでは、今日もお客さんが多かった。いっとき崩壊しかけたが、何とか切り抜けることができた。今日の立ち回りは個人的に良くできたと思う。珍しくね。

バイトから終わって帰ってきたら、また課題に取り組む。昨日大方はできていたから、あとは見やすさを考慮したり、足りないところを補充したり。のんびりやっていたから時間はかかったけど、まあそこそこはできたと思う。一応レジュメは今日中にクラウドに上げることになっているのだが、他の人はまだ上げていない(11:40現在)。あげるように先生に言われていた気がするが、このままでは自分だけ仲間外れみたい。朝には上がってるだろ。

ちなみに明日のゼミは緊急事態宣言でオンラインになった。ゼミは対面がいいなと思うワイ。他の授業は全てオンラインでいいけど。

明後日からはGW。まあ外出もできない状況だから自粛しているだろうが。旅に出たかったなあ。

 

4/28(水)

この日の日記は29日に書いている。28日は書く気分ではなかったからだ。

朝起きたら2限の授業の時間を1分過ぎていた。この授業は対面のため、いつもだったら終了のお知らせが流れるが、緊急事態宣言の影響で今日の授業はzoomの授業となっていたためギリセーフ。2分でzoomに入っていく。お腹が空きながら、授業を受ける。

授業が終わった後、朝飯を食べる。

4限がゼミ。自分は先週残ってた分の発表と、散々言っている文献購読の発表があった。2回も発表したし、合計でだいたい30分くらいは喋っていたと思う。こんなに長い時間喋るのも久しぶりだと思う。でも学校の先生は50分とか100とか平気で喋るんだもんなあ。尊敬。

文献のレジュメ発表後、「丁寧にできてますね」と言われたが、「今度はもう少し手短にしてもいいかもしれないね」と言われた。基礎ゼミの時はとにかく論理的なレジュメ作成を要求されたから、ちょっとしたことでも丁寧に書く癖ができてしまったようだ。先生によってレジュメの使い方とか判断基準とか違ってくるのだろうな。

一応明日からはゴールデンウィークに入るので、1週間丸ごと授業はない。去年は授業開始がコロナの影響で遅れたためGWは潰れたのだが、今年は暦通り行けているので休みがあるのだろう。まあ溜まっている課題もあるので、適度に消化しながら、のんびりしていきたいと思う。