ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

【Basho-diary(ばしょうの日常)2021】(6/15〜6/18)

 

6/15(火)

今日はバイトがない。いつもはあるんだけど、課題が多いからっていう理由で休ませてもらった。ちなみに嘘はついてない。

でも結局起きたの12時だし、課題もやる気出なくてなかなか進まなかった。何個かは終わったけど、まだ読書レポートが残っているし。

ある授業の期末レポート課題が提示された。文字数が3000以上なことに少しビビった。これまでは2000文字が多くて、最初はかけるか不安だったんだけど意外とイケることがわかってきた。文章が少し書けるようになってきたのはやはりブログのおかげだろう。タイピングも速くなったし、2000文字くらいなら書くこともたまにあるから、それくらいの文字数なら抵抗感も無くなってきた気がする。だけど3000文字はきついかもな…。

この日記を書いているのは0時半。あと30分でニンテンドーダイレクトが始まる。いつもは後で気になった作品だけ見るのだけど、今日は生でみてやろうかなと。スプラかゼルダかわからないけど面白い情報が出ると囁(ささや)かれているので。ニンダイの感想は明日の日記になるかな。

ニンダイ見たあとは、また課題。

 

6/16(水)

まず昨日のニンダイの話をしようかな。

個人的には「おお〜」という情報はなかったな。スプラ3とかswitch Proとかの情報が出るんじゃないかって噂されていたけど、結局それらは出ず。ブレスオブザワイルドの新作映像が出たくらい。少し期待していたから残念だったけど、ニンダイって大体そうだからな〜。メイドインワリオなら買ってもいいかも。

 

さて、では今日の日記。

今日はゼミの日。だんだん議論の配分が多くなってきた。大学生になってから議論の重要性がわかってきた。先生や他のゼミの人に指摘されて、案が少しずつブラッシュアップされていくのがわかってくる。自分で出した案は主観的なもので、勝手に理解していると考えているけれど、議論すると穴とかがわかってくるから、より内容がよくなる。まあ自分はあまり話していないんですけどね。

明日昼までの課題がまだ終わっていないので、日記書いたあとは課題に入る。あ〜やりたくない。

 

6/17(木)

日記を書く気がないので、今日はさらっと行こう。

・今日も2時に起きた。

・合同ゼミが通常100分のところ、今日は180分くらいやってた。

・課題終わらせたけどまた課題降ってきた。何もしたくない。

 

6/18(金)

今日の授業は4コマあったんだけど、結局やる気がなくて何もできなかった。他にやらなければいけない課題もいっぱいあるのにね。何やってんだかって思いもあるけど、しょうがないって思いもある。なんだかんだちゃんと課題はやる人間だから、いつかやるだろ。

スプラトゥーンばっかりしていた。最近はローラーにハマっている。

親が鬼滅の刃の映画のブルーレイを見ていた。楽しそうだった。

明日はバイト。あと少しで終わるんだ。頑張ろう。

その後は課題処理かな。