ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

【Basho-diary(ばしょうの日常)2021】(10/29〜11/4)

 

10/29(金)

今日は9時半スタート。二日連続早め?のスタート。

午前のうちにホームセンターに出かける。昨日ぶっ壊したシャワーヘッドを買うために。クロスバイクで行った。二日連続の自転車ライドでケツが痛い。途中坂があったが楽々登れたぜ。

帰ってからは課題をするのみ。この日の授業を当日中にほぼ全て処理することができたのは学年初なのでは。

でもゼミの課題も残ってる。これに関しては週末を使って処理していきたい考え。

スプラはしてない。飽きたってのもあるけど、やると課題やる時間も減るしどのみちキレるだけだから。やらなくて正解だった。

あ、あとキャプチャーボードをAmazonで買った。配信してみるの楽しみ。

 

10/30(土)

また日記書き忘れたよ〜。もう。

え〜と何時に起きたっけ?多分12時くらい。

今日も課題をやって終わった。スプラの時間もない。

ゼミの人にLINEしたら返信が全く来ない。嫌われているのかもしれない。

 

10/31(日)

12時に起きた。

今日も基本的には課題を進めていただけ。

衆議院選挙に行った。結果は自民党議席減らして維新が伸びる感じに。

京王線で殺傷事件が起こった。Twitterに映像が流れていて僕も見たが、ひどかった。逃げている人の顔がその非常さを訴えていた。犯人は許さない。

今日もLINEが返ってこない。もしかしたら僕抜きのLINEグループあったりして。そんなことまで想像してしまう。

 

11/1(月)

12時に起きた。

ゼミの人からLINEがきていた。1日くらい返信をずっと待っていた。どうやらインターンで忙しかったそう。それならしょうがない。8時ぐらいから打ち合わせすることになった。

それからダラダラと過ごす。

東京のコロナ感染者が出る時間くらいに、散歩に出た。でもゼミのことで頭がいっぱいで全然スッキリしなかった。途中に小さな神社があったので、神頼みしてきた。このモヤモヤが晴れますようにって。帰ってきてからもずっとため息を吐いていた。

晩御飯をいつもより早く食べて、打ち合わせをする。結局3時間くらいかかったが、課題が一個終わってホッとした。色々課題が出されるとこんがらがってしまう。けど一個一個やっていけば確実に終わる。毎回悩んで、毎回そんなちっぽけなことだったのかと思う。

実は今日、自分のYouTubeでスプラの配信を試してみた。でも通信環境が悪いわ、画質がひどいわで良くない結果に終わった。今度はちゃんと設定を見直してやろう。

課題がひとまずスッキリした。それだけは嬉しい。

 

 

11/2(火)

13時に起きた。

課題進めたのと、ゼミのこと少ししたくらい。散歩にも行った。

スプラの配信してみた。今日は設定をいじくりまわした。でも音ズレはなおらなかった。これはまた今度。

中学の同級生からLINEがきた。成人式関連でクラスのLINEグループを作ってるから来ないかって。でも中学の奴らは僕にとってはどうでもいいので断った。スッキリ!

明日はゼミだから早く起きないと。早く寝ないとって思ってたけど、結局いつもと同じ時間になってしまった。

 

11/3(水)

日記書くのだるくて書かないまま寝てしまった。

8時に起きた。今日は大学に行った。文化の日だったけど、大学は普通にある。

授業で先生に当てられた。自分が間違ったことを言わないか、とても緊張する。やめていただきたい。というか前の方に来ている学生は僕だけなのでそれも少し恥ずかしい。

ゼミ。僕はあまり話さなかった。そのせいなのか、先生から「今日元気ないんじゃない?」って言われてしまった。僕的には平常運転なのだが。でも元気がないのは事実かもしれない。ここ最近憂鬱な日々が続いているし。

でも今日は楽しかったかな。大学行く数日前とかはずっと気分憂鬱で行きたくないと思っているけど、行くと気分変わる。家族以外とちゃんと話す機会が大学行く時くらいだからな。あとは高校の友達とゲームする時とか。

ゼミの方は結構面白いことやってると思う。超辛いしだるいけど楽しいのも事実。なのかな?ゼミ生のラインが遅いのだけは気に食わないが。

 

またLINEのお話。昨日、中学の同級生からグループのお誘いが来たけど断ったじゃん。でもその後、強引に招待してきた。送ってきたやつのキャラ的にそういうことするやつじゃないし、彼も彼で誰かに迫されてるみたいだから仕方ないけど。もちろん入る気はありませんけど!既読無視して終わらせた。

それにしても、どうでもいい人間関係に悩まされる彼もかわいそうだ。僕みたいにそんなやつ切ってしまえばいいのにと思う。中学のやつは愚民しかいないのか。

 

11/4(木)

15時に起きた。楽々。

授業に関しては特に何もなく。レポートの締め切りが1週間後とかなので、そろそろやらなくてはね。

スプラ配信を今日もした。今日は最大4人集まってくれたので嬉しかった。でもまだ課題は山積み。まずキャプチャー画面が本当の映像より変になってしまっているのでそこを直す必要がある。それから、音のバランス。そして、僕の語り。見返して滑舌の悪さがイライラした。元々悪いけど。これは聞くに聞けないなと感じた。ハキハキ喋る練習しないと。