ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

旅の計画・スマホ機種変【Basho-diary(ばしょうの日常)2023】(1/27〜1/29)

今週だけ、日記がニ分割されているのでご注意を。

 

 

 

1/27(金)

10時に起きた。

今日は家でやらなければならないことを進めようと初めから思っていたので、外には出ていない。

完遂していなかった、自転車のサドル破壊を終わらせた。サドルバッグが入るようにはなったが、実際に使えるかは乗ってみないとわからない。大きいバッグだから擦れるかもしれない。

ビューカードが届いた。ICのオートチャージ機能がついているので、これでいちいちチャージしなくても済む。あと、JREポイントがザクザク溜まるようになる。年会費はあるけど、普通に使えば確実に元は取れると信じている。あと、限度額が60万になっててびっくりした。楽天のが元々10万→ちょっと前から30万なので、倍になる。確かに御社には貢いでいるけれど、そんな重要顧客ではないだろうし、稼いでもいないのだけど、、。そんなに使わないけどね。でもちょっとだけ嬉しい。

実習の課題も少し進めた。もう完成度は良くて誰かに見せられるくらいなんだけど、完璧にしたくてちびちび修正している。今日はフォントを直した。直しておいてよかった。危ない危ない。

就活は進まなかった。これを一番やらないといけないんだけどね。

 

明日は就活のことがあると思うので、それをやる。

 

 

1/28(土)

10時に起きた。

就活のオンラインイベントに参加しようとしたものの、どう入ったらいいのか調べてもわからず諦めた。二度とこの会社のものには参加したくないと思った。

就活のことは自己分析をちょっとやったくらいで、あとは進んでいない。

今日は旅の計画をずっとたてていた。どこかにビューンを申し込んだら、早速回答が来て。まだ結果はここでは言わないけれど、自分的にはハズレだと思った。でも、あれこれ計画を立てていたら「これいけんじゃん」みたいになって。物は考えようだと感じた。ホテルも予約したし。お金かかっちゃうのが難点だけど、今回も前の銚子旅行同様に、金は遠慮なく使おうと思う。

旅して就活終わったら悲しいけど、もうそれでもいいかなって。ここまで鬱を経験したら、もういつ死んでもおかしくないし、死んでもいいかなって思ってるから。どうせ死ぬなら好きなことやって死ねばいいし、死ぬのなんていつでもできるから、なんて思ってね。

明日もちょっと買い物したりして過ごそうかな。

 

 

 

 

1/29(日)

11時に起きた。

まず、自転車に乗って電気屋に向かう。イヤホンととLightningの変換ケーブルを買いに行った。やっぱり純正が一番安心する。値段もそこそこよかったし、まあいいかな、と。

スマホの機種変をした。iPhone12Proから14Proに。カメラがいかつくなったのが一番印象的。あとこれは13からだったと思うけど、画面がぬるぬる動くのが面白い。重量はやっぱりまた重くなったが、これは致し方ない。

バックアップに時間がかかったが、ひとまず完了した。まあ、フィルムを貼っていないので、しばらくは箱の中に入れながらの運用になるけれど。明日あたりまた電気屋に行くかな。

親に串カツ田中に連れて行かれた。初めてだったので訳がわからない&うるさい空間につきあまり乗り気ではなかったが、気がついたら酒も入れてた。

 

明日はバイト。今度のシフト表見たらしれっと一日削られていたけれど、明日聞いてみようかな。

あと、就活もしないとね。これは寝る前に少し進めたい。