ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

コロナ後の世界・バイト開始【Basho-diary(ばしょうの日常)2023】(9/4〜9/10)

 

9/4(月)

10時に起きた。だんだん起きる時間がいつも通りになってきた。

咳の感じは昨日と対して変わっていない気がする。動くと出るらしい。

今日はスプラばっかりやっていた。S+にもあげたし、まだ使ってない武器を使ってブキチチケットを回収した。

自宅待機期間が終わったので、人の居なそうな夜に15分くらい外に出てきた。ただ、正直ちょっとだけだったのでつまらなかった。もっと歩きたい。

明日は教習所行こうと思っていたけれど、咳が不安だな。どうしよう。

 

9/5(火)

11時に起きた。

教習所はやめた。単純に面倒臭い。

咳は減ったけれど、残ってるな。心配。

この一週間が全てコロナのせいで消えてしまった。いや、全てというと言い訳にしているようだから、ほぼほぼってことにしておく。体調良くなってからはスプラばっかりやっていたから、できることもできなかった、なんてことも多い。

ここからどうやって巻き返そうかと。その前にこの咳をなんとかしなければだけれど。

今日も夜に30分くらい歩いてきた。本当はもっと歩きたい。けれど体力も落ちているような気がした。よく1時間も歩いてるなと、今日歩いていて思ってしまった。

明日も休む予定。教習所なんかいかん。

 

 

9/6(水)

10時に起きた。

体調は昨日と変わらない。抗原検査をやったら陰性だった。だけど咳は出るので不安でしかない。声もまだ十分に出るとは言えない。

今日はまだ明るいうちに散歩しようと思い、16時くらいに家を出た。が、途中でポツポツ雨が降り出して、このまま土砂降りに遭うのは今の体調では良くないと思い、引き返してきた。本当は1時間くらい歩く予定だった。

昨日、読書を忘れていたことに気がついた。もうコロナを言い訳にはできない。はああ、唯一続いていたことが。

教習所のこと。また予定をずらさないといけなくなった。変更料もバカにならない。はあ。

体調はもう大丈夫そうだから、明日からはコロナを言い訳にせず、前進したい。

 

 

9/7(木)

11時に起きた。早速こんな時間に起きた。

教習所に電話をして、今後の予定を組み直して、とやらをやっていた。

明日からバイトの予定だった。明日大丈夫そうですか?ってメールが来ていたので、行きますと返信。多分動いていた方が咳を気にしないでいいと思う。ちょっと楽しみだけど、楽しみすぎると悪いことがあった時に落ち込んでしまうから、どうせムードでいく。

今日を過ぎたら休みが減る。バイトもあるしそれ以外の予定も多い。

ゲームをのんびりできるのも今日までかな。

教習所のことで、ちょっとペースが遅い気がしているからなんとかしたい。

明日は7時おき。動くぞおおお。

 

 

 

9/8(金)

7時前に起きた。台風で外は真っ暗だったけれど、朝起きただけでいい気持ちがした。

今日からバイト。途中雨と風でやられて、バ先に着いた時にはびしょ濡れだった。

バイトは今日はチュートリアルみたいな感じなので、気楽に過ごせた。やっぱり人に何か聞くのに抵抗感があるのは変わらないけれどね。

咳は出たけど数日前よりは確実に良くなっている。出る回数も減ったし、声も出るようになってきた。

これから忙しくなるのだろう。まあ、頑張りたい。

今日は散歩したりどこかに行ったりすることもなく、帰ってきた。家に帰ったら眠くて2時間くらい寝た。

明日は父と出かけるので、早起き。ねれるかなあ。

 

9/9(土)

7時に起きた。

父と出かけた。どこに出かけたのかを書くと身バレするので書けないが、楽しかった。トラブルもあったりして疲れたけれどね。

途中で咳が止まらなくなって、たんの絡まった咳が出た。いつも乾いたものばっかりだったのでびっくり。なんとか耐えた。

明日症状悪くなっていないといいけれど。

明日は予定がないので、休む。多分なにもしない。

あと、昨日本読んでいないことに気がついた。もうだめだ。

 

 

 

9/10(日)

11時に起きた。

どこかに行こうかとも思ったが、何もかも面倒くさくて結局なにもしなかった。ただただのんびりしていた感じ。昨日はしゃいだし、これから忙しいから、休むこと自体悪くはないと思うけれど、なんか罪悪感。

ゲームも飽きてきた。一人でやるのが飽きたのもあるし、ゲームを理由にして人と集まるのがなんか嫌になった。目的がないと会えないの?そんなメリットありきの関係性なの?そんなことを思うようになった。

色々なことに興味がないのだよな。強いて言うなら、人に直接会いたい、深い仲になりたいってことくらい。どこかに行く気力がなくなってしまった。もうちょっと寒くなったら起きるかな。お金があれば出てくるかな。

明日はバイト。三連勤。

今日はなにもする気がないので、ぐうたらしてから寝ることにする。