ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

過去の自分が見える【Basho-diary(ばしょうの日常)2024】(2/26〜3/3)

 

2/26(月)

7時に起きた。

バイト。お昼ご飯を食べた後くらいから猛烈に眠気が襲ってきた。最近スプラの影響で睡眠時間が6時間程度になっていることが影響と思われる。

というわけで今日は早く寝ようと思っていたのに、結局サイドオーダーが楽しくてやってしまい、昨日と同じ1時就寝。

明日がどうなっても、もう知らない!

明日もバイト。

 

 

2/27(火)

7時に起きた。

バイト。今日は窓際族の時間が半分くらいだった。その分、労働が来ると嬉しくて張り切っちゃった。

 

花粉症がひどい。バイト中、備品のティッシュを何枚使っただろうか。サラサラの鼻水が常に出るので、その度に拭かなければならない。

今日、Amazonで薬を買っておいたから、これで大丈夫になるといいな。

 

サイドオーダー。ほぼMAXくらいまで強化をしているのに、ゲームオーバーになってしまった。ちなみに、昨日もあった。

突っ込みすぎるのが原因なのはわかるんだけど、突っ込みのブレーキが効かないあたり、やっぱり睡眠不足で疲れているんだろうなと感じる。

かといって、今日も1時就寝だが(明日のバイトは早いのに!)。

 

気づけば次の旅まで二週間を切っているし、卒業までも4週間を切った。もうすぐこの平和な時間が終わって、あとは朽ちていくのだろうなと思うと、切ない。

 

 

2/28(水)

6時半に起きた。

労働。いつもよりはマシだった。

自分はしたことをすぐに忘れてしまう。今日もそうだった。特に、二つのことを同時並行でやろうとするからやらかす。たとえ時間的には非効率であっても、一つ一つ物事を片付けていくのが自分のやり方なんだと思う。

 

明日からは三連休。何かできるかな。

 

 

 

2/29(木)

三連休初日は11時起き。

基本はずっとゲームをしていた。やることは全部明日に回して、今日はダラダラ。

明日からまた動くぞ、と思っていたが、もう1時半で、明日も遅起きになるだろうからぐだぐだに違いない。

 

 

 

3/1(金)

10時半に起きた。やっぱりこうなった。

起きたのはこんな時間だったけど、やることは一通りやった。LUMIXのキャッシュバックキャンペーンを回収したり、メルカリの発送したり、社会調査士の資格関連のことをしたり(全部郵便局じゃん)。すっきりした。

 

久しぶりにカメラを持って散歩した。撮った写真を見ると、ああやっぱり画質がいいなと思う。精密機械すぎて気軽に持ち歩くって感じではないから、持ち歩くのを躊躇ってしまっていたけれど、その重さの先には最高の写真が待っている。

カメラのことを勉強したいと思っていたのに、結局あまりできていない。ゲームに走っているというのもあるけれど、一番はあまり上達を感じられていないことなのかなと感じている。今は伸びていないかもしれないけれど、コツコツやるしかないのかな。

 

サイドオーダーを全クリした。チップも、虹バッチも集めた。これでひと段落。面白かった。

 

明日も休み。三連休は良い。

 

 

3/2(土)

9時半に起きた。ちょっとだけ成長?

今日は正午からカメラを持って出かけた。散歩はいつも午後になってしまうので、この時間に歩けたっていうのは珍しい感じがした。

最寄り駅に入場券を買って入って、電車の写真を撮っていた。最寄り駅で入場券を買って入るというのが初めての経験で、撮影中もずっとワクワクしていた。しょっちゅう来ているから景色としては当たり前なんだけど、いつもとやっていることが違うから特別な感覚があった。あ、良い撮影もできた。

家に帰ってからは、写真の整理をしたり、ゲームをしたり、ぐうたらに過ごした。

 

明日からはまた四連休。ただ、三連休したからなのか、そんなにストレスを感じていない。ま、明日次第でどうなるかわからないけれどね。

 

 

 

3/3(日)

6時半に起きた。今日は髪型のセットがうまく行ったのでご機嫌だった。

バイト。今日はなんか気分が良くて、そこそこフルパワーで労働にあたることができた。近頃自分に作業の依頼が複数人から同時に来ることが多くて、うれしい悲鳴をあげている。

 

昔の自分の日記をちょっとだけ読み返していた。アクセス解析でどの記事が人気あるのかな〜と思ってみていたら、こんなタイトルの日記が出てきて、気になって読んでみた。

 

basho-blog.hatenablog.com

あと、その前の週の日記も合わせて読んだ。こっちは元々自分が我ながら良いなと思う日記。

 

basho-blog.hatenablog.com

 

どちらも体験を通じて自分をうまく振り返っているなという印象。最近、日記さえ意欲がなくなっている僕が見ると、過去の自分の懸命さや本気で変わろうとする気持ちが伝わってくるものであった。

うっすらと過去の自分、といってもまだ四ヶ月前くらいだけど、この頃の生き生きした姿、決して成功しているわけではないけれど、何か強い気持ちを持って生きようとしている自分に感動した。

昔の自分が見たら、どう思うかなあ。やっぱりその程度かって、呆れられるかな。

 

明日もバイト。