ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

最後の一週間【Basho-diary(ばしょうの日常)2024】(3/25〜3/31)

 

3/25(月)

11時に起きた。

今日は大学関連の庶務をいろいろやった。

昨日の卒業式の写真を送った。色味とかはやっぱり加工した。送ったら「めっちゃきれい!」って返信してくれる人もいて、撮って良かったなって思った。

あとは、先生や先日感謝の品をくださったバイト先にメールをして、大学アドレス宛に届いたメールを全て個人アドレスの方に転送してって感じかな。

 

今日は喉の支え感が酷かった。別に誰にも会うでもないのに、治らない。春の病がやってきたようだ。これだから春は困る。薬を飲んだよ。

おかげで昼飯は食べる気力がなくてやめちゃった。

 

明日ものんびり。

 

 

 

3/26(火)

13時に起きた。寝過ぎた。実は恋愛の夢を見ていて、処理に時間がかかって二度寝したらこうなったという経緯がある。

今日は一日中家にいた。ダラダラとゲームをする。そんな日も、もうすぐできなくなってしまうのかと思うと、寂しい。終わりの始まりが近づいているのを感じる。

ずっと手をつけていなかった動画編集に、ようやく手を出した。今しかできないのだから、もうやるしかないのである。

3月中に終わるかなあ。

 

明日は早起きできたら乗り潰しの旅に出たいと思っている。

 

3/27(水)

11時に起きた。あ、旅は諦めた。明日行く。気分が乗らなかった。

外がよく晴れていたので、2時間ほど散歩した。今日はカメラも一緒。いつもと変わらない散歩ルートであっても、時々こうして写真撮影に力を入れることで、自分の感性を研ぎ澄ます必要があると思っている。

明日こそは旅に行きたい…

 

 

 

3/28(木)

8時半に起きた。本当は7時ごろに起きたかったけれど…起きれただけ偉いと、自分に言ってあげた。

家を出るまでウダウダしていたけれど、気を振り絞って動いた。家を出ることができた自分に、また偉いと声をかける。

今日は東急線相鉄線横浜市営地下鉄線、ついでにみなとみらい線と相鉄JR直通線の完乗旅。なんだかんだで10時間かかった。最後の方はかなり体にこたえたな。何がきついって、こんだけ乗っていても、エリア的には横浜市あたりを永遠とうろうろしているようなものだから、進んだ感じがまるでしないこと。そして、ほぼ各駅停車なこと。都市部路線の環状はこれがあるからなあ。地方のJR線とはまた違う辛さがあるよね。

もうちょっとで神奈川県の全路線を制覇できそう。

東京は私鉄があるからなあ。大変だぞ。

ま、就職前にこういうことできて良かったな。

明日はゆっくりしよ。

 

 

3/29(金)

13時起床。ゆっくりしすぎたかもしれない。

一日中まったりしていた。外には出ていない。

 

動画編集を4時間くらいしていた。今日でほぼ完成。明日チェックして、出すっていう感じかな。久しぶりの動画編集でいろいろ慣れないところがあったけれど、うまくいって良かった。

この頃、自分のクリエイティブ欲求がちょっと現れている。またブログでの文章執筆をやってみようかなと。書きたいことは増えている一方で、書く意欲が全くなかったためにこれまで避けていた。ちょっと気分が乗ってきているので、やるなら今のうちか。

 

 

 

3/30(土)

12時に起きた。

 

動画をYouTubeにアップロードした。多摩市の自作PVを作っていたのだ。

(どうせもうすぐ引っ越すだろうから話すけど)僕は多摩市で生きてきた人間である。いなくなる前に、自分の生まれ育った街を、一眼で映して起きたいと思い、実はこの春休み期間中に素材を少しずつ集めていた。

ウダウダして完成までに時間がかかってしまったが、終わったので嬉しい。正直、素材を繋ぎ合わせただけのようにも見えるし、一眼の画力に頼った部分もあるけれど、それでもこうして一つの作品にすることができたのは良かったと思う。

 

明日で休みが終わる。

闇堕ちが見えている。

 

 

3/31(月)

12時に起きた。

今日は何もしていない。外にも出ていない。ゲームをしたり、ブログの記事を書いたり、ぐだぐだ過ごしていた。

 

明日からは社会人ステージに変わる。早速今日から行きたくない病を発動しているけれど、よくよく考えてみたらバイトの時からそうだったから、ま、そんなもんかと言う感じ。別に社会人だから頑張るぞとか、そういう気持ちは起きていない。まだボケーっとしている。実感がない、そんな感じ。

いつまで自分が持つかが楽しみ。おそらくどこかでぶっ倒れると思っているので、それがいつになるかな。

明日は早めに行くよ。それで慣れてきたら、少しずつ変えていけばいいさね。

 

そういえば、大学生活の振り返りをちゃんとしていない事に今気がついた!!

あ〜どうしよ、記録残しておきたいな。

はああ、通勤時間でやるかな。

学生の自分、バイバイ。

 

逝ってくる!