ばしょうの日常

引きこもりクソニート大学生の日常・考えたことなどを書いてます。

家入レオの「Moon」の素晴らしさを伝えたい

僕の好きな歌手である家入レオは、1月からは「うちの娘は、彼氏ができない!!」というドラマで主題歌を務めている。その歌の名前は「空と青」。明るいバラードで、情景を考えながら聞くことができる聴きやすい曲であり、本当にいい曲である。ぜひ聞いてほしい。

 


家入レオ - 「空と青」(Full Ver.)

 

ただ、今回僕が伝えたい曲は、この「空と青」のシングルに入っているカップリング曲の

「Moon」

という曲である。

 


家入レオ - 「Moon」 Official Lyric Video

 

これは超個人的なことだけど、自分はなぜか家入レオの曲はシングルのような多くの人に知られている曲ではなく、カップリング曲やアルバムにしか入らない曲を好きになる。今回もその法則が当てはまってしまった。

「空と青」では明るい恋愛をイメージした曲となっているが、この曲はその真逆で、「叶わなかった恋愛」をイメージして作られていると思う。

辛いこともあるけれど、迷うこともある、それでも生きていく、そんな存在がこの曲の主人公だろう。

「空と青」もいいけど、この曲も多くの人に知ってもらいたいと思い、このブログを書いた。「Moon」という曲に、そして家入レオというアーティストに少しでも興味を持ってもらえたら嬉しい。

 

www.jvcmusic.co.jp

twitter.com