ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

【Basho-diary(ばしょうの日常)2021】(3/20〜3/22)

 三連休を無駄に過ごした人間の日記。

 

  

3/20(土)

今日は15時に起床。13時間達成。昨日のバイトでストレス溜めまくったから、多分こんなに寝てしまったのだと思う。

その後、全くもって何もせず1日が終わってしまった。うつになると1日が非常に短い。

3/21(日)

今日は14時に起床。

今日も何もせずに終わってしまった。全てにおいてめんどくさいが先に出る。何もしたくない。何もしていないのに、何もしたくないと言っている。これ以上何もしないためにはどうしたらいいのだろうか。

大学が始まるまであと10日になってしまった。春休み、結局何もできなかった。その上、お金もあまり稼げなかった。何をしてきたんだろうか。

僕の大学では、どうやら春学期からは対面授業が基本らしい。1年ぶりに近くに実際の人間が状態で授業を受けることができる気がしない。大学で学びたいという気持ちはすごいあるけど、人と新たな関係を作るということが恐ろしく怖いし嫌だ。誰も信じられない。どうしたらいいんだろう。

今日もうつ。そろそろ病院行きかな、とか思ってきたな。

3/22(月)

14時起床。20日からバイトのない日が続いていたけど、どの日も起きたのは午後だった。

今日も何もせz(略)。

起きてから19時くらいまで、ずっと病んでた。だけどその後、晩御飯食べながらネプリーグ見てたら気分が良くなった。自分の場合、ずっとうつモードなんじゃなくて、たまにいい気分になったり、うつモードから脱却したりする。だから旅にも行けるわけで。ずっとうつだったら何もできないからね。

まあ、ブログを書いている今は若干悪い方向に戻りつつあるけど。

明日はバイトだ。辛い。というか久しぶりの外出になる。この三日間、一歩たりとも外に出ていないから。

バイト終わったら、自転車に乗ってプチお花見とか、しようかな。自分の気分が大丈夫だったらだけど。そのためにはバイトでストレス溜めすぎないようにしないとな。

というか、まだ自分スーツ買ってない。一年遅れの入学式あるのに。

壊れたキーボードの修理もしていないし。

この三日間、まじで何もしないで終わってしまったな。自分の三日間には、みんなの一日分の出来事すらないかもしれない。