ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

病まない【Basho-diary(ばしょうの日記)2021】(3/26〜3/29)

 

3/26(金)

今日はバイトだった。

飲食だから、どうしても昼間(11〜14時くらい)が混む。初めの方は「全然来ないな〜」という感じだったが、3分で崩壊した。12時から他のスタッフもインしたからなんとかなったけど。もうちょっといい感じに来てくれ。でも今日はミスしなかったな。

帰りはまた桜をめでてきた。今しか見れないから、今のうちに見ておかないとな。桜並木を散歩しているご婦人や家族連れがいっぱいいた。どうぞお幸せに。中には家族で絵の具使って桜を描いている人も居た。ちょっと微笑ましくなっちゃう、こういうの。

Apexにハマったかもしれん。気づいたらエペやってた。今日は一回ドン勝ちできた。前までは自分が死んだ状態でのドン勝ちだったけど、今回は3人残ってドン勝ちできた。自分も相手を少しはサポートできたと思うし、成長しているのかも。

今日はあまり病まなかったな。大学の相談室にでも駆け込もうと思っていたが、なんかそんな気でもなくなってしまった。早起きしたからかな?3時間睡眠だったけどね。寝すぎもストレスなのかもしれないね。でも気づいたら12時間寝ちゃうんだからしょうがないよね。

バイト辞めるって、まだ言ってないな。そろそろ言わないとな。

 

3/27(土)

今日は15時に起床。3時に寝てから、一回も起きることなくこの時間までワープしてきた。9時から12時まで30分おきにアラームが鳴るようにしておいたのに。睡眠障害ですか?

スーツを買った。買ってもらった、というべきか。入学式もあるし。

スプラ、またキレた。5割マッチングとかいい加減やめろ。あと3キル11デスのボールドを連れてくるな。

その後apexやったらドン勝ちできたから許すけど。

明日は起きれたら旅に出ます。心配だけど。

 

 

3/28(日)

昨日、「朝起きれたら旅に出よう」と言っていたが、今朝しっかりと7時に起きることができた。嬉しいのだが、なぜ起きることができたのだろうとも思ってしまった。だって、普段12時間睡眠をするような人間が朝の7時に、それもバイトのような強制的に起床させられるものではなく、自分の意思で起きたのだから。いつも深夜の3時に寝るところを2時にしたからよかったのか?よくわからん。

てなわけで起きることはできたので、旅に出た。今日も青春18きっぷだ。もう少しで期限が切れてしまうので早く使ってしまわなければならない。というか4月に入ったら大学が始まって忙しくなってしまうので、今しか使いどきがないのである。

今日はとにかく乗りまくった。自分が今まで乗ったことのない路線だった「青梅線」「五日市線」「横須賀線(大船より南)」に乗りに行った。旅の様子はまた別ブログで紹介しようと思う。

天気予報では雨だの春の嵐など言っていたが、自分的にはそんなことはなかった。自慢じゃないけど自分、旅の時は晴れをもたらす男です。この前高尾山に登った時も、雨と言われていたのに太陽を出させましたから。でも晴れたせいで花粉が中途半端に飛んで辛かったけどね。

正直、この前水戸に行ったときの旅の方が楽しかったなあ。というか、18きっぷを期限内に使わなければ、ということで出た旅だから半ば強制的だったし。まあ、未知の地を探索することはできたのでそれは楽しかった。残るは後2回。一回は今回同様、自分が乗っていない路線を潰すのが目的で、もう一回は旅として使う予定。今日の旅で18きっぷの元は取れたので、あとははっちゃけまくりましょうか。

明日はバイト。ちなみに明後日は大学に行く必要がある。明明後日は旅。その次はまた大学。。。

もう15時に起きる生活とはお別れですかね。ざんねん。

 

3/29(月)

今日はバイトだった。最近は悪いことが起きない。なぜだろう。

4月にやめようと思っていたけど、なんか言いにくくなってきた。というか1ヶ月前だからそろそろ言わないといけないのだけど。5月にやめようかな〜という選択肢もなくはないが、そうすれば、またその分苦痛を味わう可能性が出てくる。でもやめないときっと自分は先には進めない。どうしたら良いのだろうか。

その後、また桜を見にぷらぷらしていた。

そろそろ自転車が来るのではないか。楽しみだ。

明日は大学に行かなければならない。僕の春休みは、もう終わったのだ。